人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真 ゲッ!! >>

ちょっと進んで来たかな、離乳食。

昨夜の事。
パパの腕にアゴをのせて寛ぐmana。
ちょっと進んで来たかな、離乳食。_e0346026_21042615.jpg

う~ん、大物になるかな?(笑)

最近の離乳食事情をチラリ。
昆布と鰹でとった出汁を使った「うどん」は、10口ぐらい食べる様に。
くたくたのうどんをすりつぶすのって、結構大変。
離乳食の固さを参考にしたくて購入した「りんごペースト」。
そのままでは嫌がったけど、湯冷ましで薄めてジュースの様にしてあげたらゴクゴク飲んでます。
少しずつだけど慣れて来てくれて嬉しいな☆

麦茶も嫌いじゃない様子。
母乳なので哺乳瓶は受け付けず、ストローの練習をしたら少しだけ飲める様になりました☆
まだボコボコさせたり沢山吸いすぎてむせたり、上手には飲めないけど
ストローを使える様になれば、私も楽だな~☆

ちょっと進んで来たかな、離乳食。_e0346026_21042604.jpg

軽く食事制限をはじめたshell。
ほんとにかる~くなんですが、それでも憂鬱な様で
「おなかすいたー、すいたー」っと寄ってきます。
胃が大きくなってるからネ・・・。
by shellmana | 2010-07-30 14:58
<< 写真 ゲッ!! >>