人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 離乳食 離乳食 >>

10ヶ月♪

manaは18日、無事10ヶ月を迎える事ができました☆

10ヶ月♪_e0346026_21052665.jpg


身長>後ほどup
体重>8.7キロほど(服を3枚着用)

体重、この1ヶ月で急激に増えています。
半袖肌着、フリースのロンパースにニットカーディガンを着用しているとはいえ
それにしてもかなりの増加では?
今月から3回食にしてるからかな?
やっと成長曲線の真ん中になれたので、ちょっと嬉しかったりします。
全然元気だったけど、ここのところず~っと成長曲線の真ん中より下の方にいたもんなぁ~。

つかまり立ちも安定し、壁などがあればどこでも立ちます。

10ヶ月♪_e0346026_21052667.jpg


伝い歩きも楽しい様で、よく歩きます。
立っている姿勢から座るときは、ちゃんとそろ~りお尻から座るようになりました。
これで少しは安心して見てられます。
両手を離してのたっちは10秒ぐらいできるように。

お風呂の中でのオモチャ遊びと、歩き回るのが楽しい様子。
ママにおもちゃを「どうぞ♪」してくれますが、自分と同じ様に口に入れろと要求します。
shellにもそうやっているので、shellを見てみんな口にくわえるものだと思っているのかな?(汗)

情緒面もどんどん発達している様で、気に入らないと叫んだりしています。
笑顔もどんどんふりまいていますが、人見知りはまだ男性にだけします。
基本的にママのストーカーです。

shellとの仲はとっても良好。
shellのマネをして洗濯物をあさるのはやめていただきたいです(笑)

10ヶ月♪_e0346026_21052748.jpg




離乳食の好き嫌いは今のところ無し。
ただ、さつまいもはつぶしてリンゴなどと和えないとどうも喉に詰まる様。
ママもさつまいもはすぐ喉に詰まるので親譲り?

携帯のカメラを向けると満面の笑み。
こういうところは女の子?
by shellmana | 2010-11-20 11:35
<< 離乳食 離乳食 >>