人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママの服 昨年同様にムーン家にて♪ >>

11ヶ月♪

本日manaは無事11ヶ月を迎える事ができました。

機嫌が悪くて泣きながらの定点観測。
唯一のピンクの服はパパチョイス。
11ヶ月♪_e0346026_21053602.jpg


体重>8.5キロ(寝起きの空腹時)
身長>後ほど測定

日増しに歩く歩数が増えています。
両手でオモチャを持ちながらヨタヨタ歩く事も可能。
人見知りは多分今が一番のピークな様で、今現在ママさんをしているような人でもNG。
ただ、よく会う人はきちんと覚えているので笑顔で抱っこされています。

果物が大好き。自分の手に持って食べなきゃ嫌らしい。
比較的好き嫌い無く、なんでも食べてくれるので助かっています。
多少苦手な物でも文句を言いながら食べてます。

取りたい物が取れないときなど、気に入らないときは一人で叫びながら怒っています。
shellとのオモチャの取り合いのときなんて、本当の兄弟ケンカの様。
manaは長女だけど、ある意味次女。
兄弟がいなくても、そういう意味で競争心?が生まれて良いのかもしれないなー。

今日もケンカ?してました。
ケンカと言うよりshellにいじめられていました(笑)
11ヶ月♪_e0346026_21053750.jpg

たまにこんな意地悪をされても、shellのことは好きな様ですぐにまた笑顔で近づいて行きます。
shellもよくmanaにシッポをを引っ張られたりしているので、おあいこだね☆

どんどんmanaも成長して、最近では赤ちゃんというより「幼児」になってきました。
既に新生児の頃がなつかしい。
来月はついに1歳だ~。


離乳食
17日
朝>パン、ベビーダノン
昼>トマト粥、さといもとゆで卵、青のりの和え物、みかん
夜>五倍粥、具沢山の豚汁、みかん
by shellmana | 2010-12-18 14:11
<< ママの服 昨年同様にムーン家にて♪ >>