人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 節分♪ レディースクリニックでのお誕生日会 >>

昨日のお散歩

昨日は我が家の休日。
家族4人でお散歩です。

manaのお外歩きデビューをさせようと、カメラを持ってお散歩しましたが
途中で寝てしまったので実現できず。

昨日のお散歩_e0346026_21055604.jpg


昨日のお散歩_e0346026_21055677.jpg


なんだかシェルちゃんぶさいくにうつってしまったネ(笑)

最近のmana。
「まなみちゃ~ん、は~い!!」っと言うと、手をあげてくれます。
「1」って言うと、指で1を作ってくれます。
ばんざいとバイバイもできるようになりました。
オムツかえるよ~っと言うとオムツを取りにいったり。
お風呂の温度設定を見るときにママが頭をかたむけて見ているのを覚えていて
いつもお風呂で首を傾けて同じことを何度もしています。

悪いことをするときは決まってニンマリしてやらかしてくれます。
ある程度は許しても、本当に危ないときや駄目なとき顔を恐くしてきつい口調で注意しますが
本人は全然怖くないようで笑っています。
どうしたもんかネ(笑)

あとは、とにかくよく食べる。
最近ではほとんどなんでも食べれるようになったので、離乳食記事もUPしていません。
基本的にママが作ったものは好き嫌いなく食べてくれます。
今は特に野菜が大好きで、具沢山のお味噌汁なんて大好物。
そのままお野菜が好きなままで居てほしいな~。
by shellmana | 2011-02-03 15:22
<< 節分♪ レディースクリニックでのお誕生日会 >>