人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休日 募金のお知らせ >>

ひづめ

今朝のお散歩へ出かける直前、急にshellが嘔吐。

出て来たのは胃液と・・・ひづめ!!
3センチぐらいあったと思う。

そのひづめ、かれこれ2週間以上みていないので
ずっと胃にあったのかな。
どうりで最近はよく草を食べるし、一度もどしかけたりしていたわけだ・・・。
異物を飲み込んだという心当たりがなかったので
また春恒例の調子悪さが出てるのかな?なんて思っていました。
元気だしうんPの調子も悪くなかったし。

今までそんなに大きな状態で飲み込んだ事がなかったので、油断していました。
調べたらひづめを飲み込むと結構あぶないみたいですネ。
レントゲンにうつらない様で。
大きな破片を飲み込むと最悪の場合、死にいたるとか・・・(泣)

何はともあれ、でてきてくれて良かった。
これからはもっともっと注意してみてあげないとな。反省しています。
ひづめはもうあげないかも。
大きくてもかんでるうちに割れたりして、その部分を飲み込むと危ないし・・・。

ひづめ_e0346026_21061916.jpg


ごめんね、shell。
もっと気をつけてみててあげないとネ。
by shellmana | 2011-03-21 12:05
<< 休日 募金のお知らせ >>