人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳4ヶ月♪ 仲良し♪ >>

決定!!

仕事復帰を決めてから、今後の教育方針などもふまえてパパと色々話し合い、
ある幼稚園のベビールームに見学に行ったのが、先月末頃のお話。

見学に行ったら、想像以上に素晴らしい環境と先生方だったので
即面接のお願いをして、先日パパとmanaと三人で受けてきました。

面接の時、いつもは人見知りするかじっとしていないmanaが
何故か最初から最後までおとなしくママのお膝にちょこんと座っていました。
驚くほど良い子で、私たちがビックリでした(笑)
園長先生は「きっとココに通いたいんだね」っと仰っていたけど
確かにそうなのかもしれないなー。
園長先生とのお話の流れから、通えそうかなっと手応えは感じていたものの
少し不安に思いながら過ごした、ここ数日。

そして今日、無事に入室許可通知が届きましたー♪

決定!!_e0346026_21063497.jpg


来年の4月からとなっていますが、早ければ12月ぐらいに入れるかもです。
色々考えた結果、とりあえず来年は週に3日お願いすることにしました。
それ以外の仕事の日は、長野から実母が神戸拠点を戻して
面倒を見てもらえることになりました。
大変ありがたい事です。
翌年幼稚園に進級すれば、週5日になります。

manaのプレスクールも決定したことだし、私も仕事復帰に向けての準備を頑張ろう。
仕事復帰はmanaや家族の為であると同時に、自分自身の成長の為に決めた事。
きっと最初は要領を掴むのに時間がかかるだろうけど、頑張るぞ!!

プレスクールまでの間、今まで以上にmanaやshellとの密な時間を堪能したいと思います。

shellもお留守番増えちゃうけど、頑張ろうネ。
by shellmana | 2011-05-16 14:37
<< 1歳4ヶ月♪ 仲良し♪ >>