人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにお仕事。 1歳5ヶ月 >>

髪結いに初成功!!

髪質はママに似て、ほそ~くて柔らかいmana。
汗をかく季節になったからそろそろ美容室へ連れて行きたいのだけど、なかなか良いお値段。
切るところがいっぱいあるような髪の子はいいけど、
なんだかmanaの髪質だともったいない気がしてしまって、のばしのばしになっています。

そんなわけでゴムを買って来て、しばらくくくってみようと試みてみたのですが
いやがってくくらせてくれません。
(ちなみに帽子も毎日拒否されてます)

でも昨日、大好きなリトルアインシュタインを見ている間に初めて成功!!

髪結いに初成功!!_e0346026_21064409.jpg


良かった♪
首筋に汗を大量にかくので、髪がべたっとはりつくと気持ち悪いもんね。
ママもつい夏はくくってます。
このまま嫌がらなければ、夏の間だけくくろうかな~。
そして秋になれば切ろうかな。
さて、どうしましょう。

ところで昨日は近所のママ友に誘ってもらって、一人のお友達のおうちで
お昼からビールを飲みながらランチをしてきました。
子供たちはおもちゃに夢中なので、ゆっくり話す事ができて楽しかった♪
お昼からビールを思う存分飲んじゃって、ちょっとパパに申し訳なく思いながらも
ここのところ少しストレスが溜まっていたので、リフレッシュできた♪
来年から仕事だから、こういう贅沢な時間も今だけかな~。
by shellmana | 2011-06-25 05:58
<< 久しぶりにお仕事。 1歳5ヶ月 >>