人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳半健診 1歳7ヶ月 >>

それぞれの時間

出産と育児でお仕事をお休みしている間に新しい試験制度ができていたので
復帰への慣らしの為にも受験する事にしたママ。
この試験、三段階のレベルがあります。
キャリアがあっても全て受験しなくてはならず、うまく全てクリアできれば
春にはバッジがもらえるかな~。
カルジェルのサロンワークでのスペシャリストのみに与えられるバッジ。
これが欲しいのです。
ご新規のお客様の安心にもつながりますネ。

そんなわけで、昨日は久しぶりにモデルさん同伴でレッスンを受けに行ってきました。
実はカルジェルを取り扱う時に講習を受けて以来、実に6年ぶりのレッスンです。
時代はどんどん進化していて、浦島太郎状態。
長年のサロンワークでは、自分の癖みたいなものがついてしまっているので
もう一度基本に戻る事ができて、非常に有意義な時間を過ごす事ができました☆
やはり時々こうして自分の技術を見直したり、新しい情報を得る為に出かける事は大事ですネ。
そして、モチベーションを維持する為にも試験を受けるということは良い事だと思います。
久しぶりに夢中になりました。
一時はやる気を失っていましたが、少し離れてみて感じた事。
やっぱりこの仕事は私の天職かもしれません。

レッスンのあとはシュワシュワを一杯だけ飲みながら、美味しいランチを食べました♪
中学生以下が入れないお店でゆっくりと過ごす時間。
育児中はめったにそういうお店に入れないので、これまた至福の時間です。

ママがそんな楽しい時間を過ごしている間、manaちゃんとパパは摩耶ケーブルに乗って
デートを楽しんでいたそうです。
ママが居なくてもなんの問題もなく過ごした様子で、なんだか複雑です(笑)
SOSのメールが入るかもっと思っていたのですが、楽しいメールしか入りませんでした☆

昨日も暑かったので、よほどお茶が美味しかったんだネ♪(笑)
それぞれの時間_e0346026_21065525.jpg


パパのリュックには美味しいもの入ってたかな?
それぞれの時間_e0346026_21065689.jpg


今の生活では、基本的にママとmanaが離れるのは美容院へ行くときぐらいです。
こうしてパパとmanaだけの時間を過ごすのは数える程しかありません。
これからは、もっともっと二人の時間を増やしてあげたいな~っと思いました。
二人での外出に慣れないパパには、大変なこともあるかもしれないけど
こうしてパパとmanaだけの時間を過ごす事は、二人にとってとても大切な事だなっと感じました。
絆も深まると思います。
何より写真やビデオでのパパの様子が、とっても楽しそうでした(笑)
うちでは認めていない種類のジュースやパンをあげていたりすることは
大目にみてあげないといけませんネ(笑)

昨日はいろんなことに気づいた一日で、本当に充実していました。
全てはパパとmanaのおかげです。
ありがとう♪
by shellmana | 2011-09-01 07:46
<< 1歳半健診 1歳7ヶ月 >>