人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳9ヶ月♪ 動物園 >>

仕事復帰への第一段階終了?

昨日は大阪で実技と筆記の試験を受けてきました。
産休、育休中にできていた新しい試験制度です。
三段階の最初から受けなければいけないので、第一段階である昨日は少し余裕?
・・・でもやっぱり試験管が真横で立ち止まって「じ~っ」と見ているので
「だっだっ大丈夫だよね?」っとドギマギしてしまい、手が震えたshellmamaです(笑)
細かい仕事なので、手が震えると結構致命的です。
「大丈夫、大丈夫、私は何年もサロンワークをしてきたのだから。
いつも通りやればいいだけ。緊張する必要なんてないない」
心の中で呪文の様に唱えていたら、震えもとまって試験を楽しむ事ができました♪

結果は3週間後ぐらいだそうです。
何点か失敗ポイントはあるので少々不安ですが、受かります様に。

今回試験を受けて思った事。
毎回思う事ですが、時々こうして試験を受けて自分の技術を確認するのは非常に良い事だなっと。
試験の練習をすることで確実に上達できるし、基本を思い出せる。
年齢を重ねていくと、こうして試験を受けるという事もなかなかない事なのかもしれません。
でも試験会場のあの緊張感、ひとつのことに真剣に取り組んでいる雰囲気ってステキだな~。
次回もがんばろう。
どんどん進化していく世界。だから面白いのかも。

でも今回の試験一つでも、周りの協力がなければ受ける事ができません。
講習へ行った時にはパパにmanaとshellの面倒をみてもらいました。
モデルさんには何度も我が家へ来て貴重な時間を私のために割いてもらい
試験当日は母が長野からmanaとshellの面倒を見に来てくれました。
こうし周りの人に助けられて仕事復帰が実現するんだと思うと
私は本当に恵まれているな~っと思います。
感謝してもしきれませんね。

まずは試験結果を待って、受かっていたら次に進もう。
育児と並行しての復帰準備は、ますます忙しくなりそうですが
やると決めたからにはがんばるぞ~♪
by shellmana | 2011-10-01 07:53
<< 1歳9ヶ月♪ 動物園 >>