<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

jomoちゃん 芸術の秋

e0346026_20551114.jpg
今日は、うちの奥さんに変わってわたくしご主人がおとどけいたします。

我が家のJomoちゃんはゲージ(本家)の他にも2軒ほど別荘をお持ちになられてる、とってもセレブなウサギちゃんでございます。

別荘といいましても、2軒とも段ボールでできており、全てjomoちゃんの手作りならぬ歯作りで建っております(写真右)

夜は1時間ほど別荘で滞在する彼女。とてもセレブなお嬢様。
お嬢様に喜んでもらおうと、大好きなにんじんを差し出すと






カリカリカリ・・・・・・・

あら?



何ですかこれは?





e0346026_20551221.jpg
jomちゃん、真ん中だけ食べるって・・・・・・
もう少しお上品に食べて欲しいな。
とてもお嬢様とは思えない食べ方ですね。

建築家の才能がついに飛び出したのでしょうか?
いとも簡単に自慢の前歯で作ってくれました。

現代建築と言いましょうか、悪ふざけと言うのか微妙でございますが芸術という大きな枠でくくって褒めてあげました。
[PR]
by shellmana | 2007-10-30 16:38 | shellpapa

お休み♪

e0346026_20550928.jpg
週に一度しかお休みがないので、水曜日は朝から大忙しの我が家です☆

この間の水曜日も午後から予定があったので、午前中にお掃除している間シェルは主人と裏の山(長峰山)へお散歩に。
その後フェラリアのお薬等をもらいに獣医さんへ行くと、子犬は7ヶ月になるまであんまり走らせたり長時間歩かせてはいけないっと注意され、「早くシェルとトレイルラン行きたいのになぁ~っ」っとしょんぼりの主人。7ヶ月までの我慢!!我慢!!

最近のシェルさんは、「待て」を覚えました♪今できるのは、「おすわり」「待て」「ハウス」の3つ。おトイレの失敗もずいぶん減った。・・・って、これほとんど主人の実家で教えてくれてます(笑)なんだか保育園に子供を預けているかの様・・・(笑)いや、保育園というより「プリスクール」ってやつかな?(笑)いろいろ密に教育してくれるってやつですねっ☆それだっまさに!!
本当にご両親が近くに居てありがたいです。

いろいろ覚え始めてくれているシェルさんですが、最近いたずらが増えてきましたっ・・・!!靴下を取られたり・・・
(この間はランドリーボックスから主人と私の靴下を一足ずつ持ってきて振り回してた・・・)
洋服を着ようとしたら、洋服を引っ張られたり・・・。
シェルはきっと一緒に遊びたくて仕方ないんだろうなぁ~っ。今日は少し早く帰れるので、あいにくの天気だけどいっぱいシェルと遊ぶぞぉ~っ♪
・・・っで、夜はぐっすり寝てもらおう~っ♪
[PR]
by shellmana | 2007-10-26 11:47

りんご♪

e0346026_20550614.jpg
昨日の夜、シェルを迎えに主人の実家へ行くと、私の実家からリンゴが届いていたらしい。
「この子ったら、置いてたりんごを食べちゃったのよぉ~っ。何かむしゃむしゃ音がするなぁって思ったらりんごかじって食べてたわ」だって!!食いしん坊だなぁ~っ。

昨日の夜、夫婦で散歩に連れて行ったら、近所の外国人の人が飼っているチョコラブちゃんがちょうど散歩に出てきた所でした。シェルは相変わらず吠える・・・。でもチョコラブちゃんは飼い主さんの「シット ダウン」できち~んと座って、シェルには見向きもしない。あ~っなんてお利口さんなんだろう!!
シェルを譲ってくださった方と電話で話してたら「3年は大変ですよぉ~」っとの事。しつけ教室に通うのもアリかなって感じだったので、11月の披露宴が終わったら探そうかなぁ~っ。

e0346026_20550729.jpg

[PR]
by shellmana | 2007-10-19 13:34

休日♪

e0346026_20550484.jpg
昨日の水曜日は主人も私もお仕事はお休み♪

夕方、シェルを連れて「丸山公園」に行ってきました。
夕方といっても15時すぎだったので、まだ他のワンちゃんは少なくて飼い主としてはホッと一安心。まだまだ他のワンちゃんと会うと吠えてしまうのです。何せ、我が家に来てまだ5日目。仕方ない。
よく観察してみると、どうも目が合ったワンちゃんに吠えている様子。シェルの事を見向きもしない大きなワンちゃんや大人?なワンちゃんには、シェルも吠えないし知らん振り。
ワンちゃんより大変だったのは、公園内を散歩しているおじいちゃんやおばあちゃんにもワンワン吠える事。スズメさんの集団にも吠えてた。どうも初めての物や人にすごく反応している。まだまだ知らない事いっぱいで今は仕方ないのかなっ。何度も散歩の人が通り過ぎて行くごとに少しずつ吠えるのもおさまって一安心。

少しずついろんな事になれていってくれるといいなぁ~っ☆
今一番嫌な飛びつきを早く直したいなぁっ・・・。私の太ももはアザだらけなのです・・・(泣)
[PR]
by shellmana | 2007-10-18 17:24

怪獣がやってきた!!

e0346026_20550347.jpg
2007年10月14日、我が家へ怪獣がやってきました。
名前は「shell」(シェル)。女の子。フラットコーテッドレトリバーのレバーです。2007年6月28日産まれ。出身は盛岡。

先住者に雑種のうさぎ「うーちゃん」(男の子)とホーランドロップの「jomo」(女の子)が居ますが、犬を飼うのは初めて。
(jomoとうーちゃんのの今までのブログはこちら)
いろんな事を考えてshellを家族に迎えた予定が・・・
初日から問題が勃発!!

その1. うーちゃんは他の動物を怖がらないので、jomoも気が強いし大丈夫と思っていたら・・・怖がる、怖がる・・・固まってしまった。(シェルも初めて見た動物に興味津々で飛びつかんばかり・・・)

その2. 犬は以前飼っててOKなはずの主人が、シェルになめられた所に蕁麻疹を出す・・・

その3. 想像以上に甘えたの寂しがり。どこにでもついてくる。やたら飛びついてくる。(爪でキズだらけの体になっている私・・・)

3はしつけ次第でこの先大丈夫そうだけど、1と2が不安で仕方ない。初めの2,3日はこの事でひどく落ち込んでしまいました・・・。
いろいろなケースを考えていたつもりが、実際は甘かったなぁっと自分の考えの甘さに反省。
でも!!
主人と試行錯誤しながら、みんなが快適に仲良く暮らせる様に挑戦します!!
1.に関しては、今はなるべくjomo達が出ている間はシェルにはハウスに入ってもらい、シェルを出す時はjomo達にケージに入ってもらう事。少しずつ時期をみて、ケージ越しにでもお互いのニオイを嗅いでもらおうかと思っています。
2.に関しては、家では長袖長パンで過ごす事にしました。元々冬でも半袖着ちゃう様なへんてこ主人ですが、体のため。ココ数日はマシな様です。お顔をなめられないように注意中。なめなめできないのはかわいそうだけど、今後一緒に生活していく為には仕方ない。
3.に関しては、留守にすると近所中響き渡る声で吠えるのでかなりの近所迷惑。30分ぐらいで静かにはなるけど、その30分がつらい!!っていうわけで、出勤から帰宅までは主人の両親の所で遊んでいます。庭もあるし、お散歩にもつれていってもらって楽しい様子。犬を飼った事のあるお義父さんとお義母さんなので、安心して預けています。でも、少しずつでもお留守番になれてもらわないと、この先大変。少しずつお留守番の時間を増やしていく予定。

問題山積みだけど、縁あって我が家にやってきたシェル。やってきた日に「おすわり」は覚えました~っ☆今はまだ赤ちゃん。少しずつ少しずついろんな事をお勉強して、立派に育ってくれるといいなぁ~っ☆育児、がんばります☆
[PR]
by shellmana | 2007-10-16 13:31