<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

受かった!!

3/2に受けた「犬の飼い主検定」。
結果が届きました♪
e0346026_20563396.jpg

予想通りの出来でございました。
・・・7問、間違えてしまいしたよ。
法律関係の年数とか、頭数とかねっ・・・。
80%正解で合格です。92%。
もう少し勉強するべきだったなぁ・・・。
今回は初めてなので「基礎級」しかなかったけど、
今後はもっと上の級もでてくるみたいなので、また受けたいと思います♪

話は変わり・・・
e0346026_20563388.jpg

昨日は仕事が少し早く終わったので、「チーズロール」を作りました♪
レシピは、私の大好きな「キッチンドッグ」レシピブックを参考にさせていただきました♪
夕飯後のデザートに少しだけあげたら、大喜び♪
仕事や家事で疲れていても、つい時間が出来ると何か作ってしまう・・・(笑)
shellの喜ぶ顔を見ると、疲れも吹っ飛んじゃうよ~っ♪


e0346026_20563410.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-03-31 13:17

shellご飯

e0346026_20563214.jpg

オーブンで焼くだけだから、簡単で気に入りました♪
shellもとっても美味しかったみたいで、
何度も「もっともっと~」って催促して☆
これから母さんのお仕事に、ジャーキー作りも加わったねっ(笑)
e0346026_20563257.jpg

最近、作りおきのおかずを暖めても嫌がる事があるshellさん。
作り立てなら食べるのに、時間を置くと嫌そうにして口をつけない。
手で与えようとしても、後ずさり・・・。
単なる我がままさんだと思われ・・・。
我が家の朝食は、ほぼご飯なので、朝からその用意(って言っても簡単ですが)と・・・
夫婦のお弁当の用意(って言っても、これも簡単にしか作らない)と・・・
それに加えてshellさんの朝ご飯って感じで、どんどん早起きになる母さんなのでした。
shellの我がままを助長しない様にしなくちゃなんだけど・・・。
試行錯誤の日々です。
[PR]
by shellmana | 2008-03-28 14:03

お天気♪

久々に水曜日雨が降らなかったので、とっても楽しいお休みとなりました♪

まず躾教室。
少しずつだけど成長していけてる気が(^。^)
沢山課題があって、先生にお叱りを受ける事もアリですが
shellちゃん、がんばってます☆

っで、ドッグカフェとかは躾がきちんとできるまで無理だと思ってたけど、
先生から「場に慣れさす事が大事なので、行きたいのであれば今から行く様にしてください」
っと言われたので、さっそく昨日ランチに行ってきました♪
ドッグカフェではなく、テラスだけワンコOKのお店です☆
先生に言われた様に伏せの状態をキープ出来る様にがんばりましたよ☆
e0346026_20562819.jpg

本当は足もとでキープですが。
店員さんが何か運ぶ度にワンワン吠えちゃって・・・
正直落ち着いて食べれませんでした。
っが、慣れる為にどんどん行こうと思います☆

ランチの後は、六アイのドッグランに。
お友達沢山居ました~っ(^。^)
e0346026_20562989.jpg

e0346026_20562968.jpg

e0346026_20563004.jpg

↑この子、多分「サモエド」ちゃんなのですが、真っ白でふわふわっ♪
性格も凄く良くて、shellを含む他のワンコがトイプードルの団体(5,6頭)に囲まれて
ギャンギャン吠えられると、必ずすっ飛んで行って前に立ちはだかり、助けてくれるのです。
いわゆる仲裁係?(笑)
e0346026_20563002.jpg

↑このビーグルちゃん、とにかくよく動く!!
しかも度胸があるのか、shellやサモエドちゃんと一緒に取っ組み合いの遊びをします。
小さいのに凄い!!それに色もなんだかかわいかったなっ(^。^)
e0346026_20563186.jpg

e0346026_20563157.jpg

↑この子は、大人しい子?
六アイという場所柄、外国人の女性が連れていました♪

とっても楽しい休日でした(^。^)

=オマケ=
e0346026_20563192.jpg

我が家からの夜景です☆
昨夜は久しぶりに夜景がキレイに見えました。
画像の手前が神戸で、海を挟んで奥が大阪です。
綺麗な日は和歌山まで見えます。
関空から飛行機が飛んでいくところなども。
不便で古い家ですが、この夜景の為に住んでると言っても過言ではありません(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-03-27 13:11

お届けもの♪

荷物が届く度に
「何が入ってるの?」っとソワソワするshellさん。

e0346026_20562754.jpg

長野に移り住んでからというもの、なんでも手作りにこだわりだした両親。
今回は、まだ畑の野菜がとれないので、近所で買った物がほとんどでしたが
水菜とほうれんそうはビニールハウスでとれたらしい。
収穫できる季節になると、ありとあらゆるお野菜が我が家に届くのであります☆
e0346026_20562773.jpg

おっと!!
今回はshellのクッキーまで入ってました♪
これは、こちらで購入したらしい。
e0346026_20562715.jpg

両方のおじいちゃんおばあちゃんにかわいがられるshellさん。
あんたはしあわせもんだぞっ!!(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-03-25 09:55

午後から雨だというので・・・

昨日は月に二回の日曜日お休みDAY♪
でも、あいにく午後から雨らしいと聞いたので午前中散歩に行きました。
e0346026_20562532.jpg

出勤前のパパさんも一緒に・・・
e0346026_20562521.jpg

まさかと思いましたが・・・
e0346026_20562647.jpg

人の家の石垣でクライミングの練習なんて始めてしまう有様。
パパさん、今年3○歳になるのですがね・・・。
shellのリードもなんだか逆さまになってるし(笑)
e0346026_20562600.jpg

この後、shellさんは眠り姫の様にお昼から夕方まで爆睡したのでした~。
shellmamaもDVDなど見ながらダラダラと過ごして、
shellと抱き合ってお昼寝したのでした♪

なんとも、な~んにもない一日でした。
たまにはこういうのもいいのかな?(^。^)
・・・あっでもこういうのって太るよねっ確実に・・・。
我が家には全身うつる鏡がなく、今日たまたま出先で全身うつしたら卒倒しそうになった!!
太ももが太すぎ!!おなかから太ももにかけてヤバい・・・。
これから夏になるというのに・・・。
来月ハワイに行くのに・・・。はぁ・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-03-24 14:27

ワンツー☆

今日は良い天気♪
・・・こんな日は仕事をおさぼりしたくなるけど、そういうわけにもいかず~。

この方は、朝パパさんとお散歩に行ってらっしゃいました。
e0346026_20562301.jpg

なかなかGOODなショットですな。
・・・一眼レフ・・・欲しい・・・。
パパさんのカメラ欲しい熱があがっている頃は、私がそうでもなくて
私の欲しい熱があがってる今は、パパさんがそうでもない様子。
だってshellを沢山撮って、PCだけじゃなく現像したいからさぁ~。
かっこいい写真が撮りたいなぁ~。
こんなバカちょんデジカメじゃ限界がありますわっ。
今年中に欲しいなぁ~。・・・。

そうそう、タイトルの「ワンツー」ネタを。
数ヶ月前からは失敗もなく、きちんとシーツで出来る様になったshellさん。
でも目標は私達が「ワンツーは?」っと言った時に、
きちんと自分でシーツまで行ってワンツーできる事。
・・・ここ数日、それが出来る様になりました!!(^。^)
エラいよっshell~っ♪
少しずついろんな事を学習していくshellを見てると
小さな成長一つでも、すごく嬉しく感じる(^。^)
なんだかHAPPYな、今日この頃です♪

e0346026_20562497.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-03-22 13:05

shellご飯♪

ワンコの雑誌に載ってたレシピをぬすんで、リゾットを作ってみました☆
e0346026_20562317.jpg

材料は、牛肉、人参、じゃがいも、ヤギミルク、ワンコ用粉チーズ、五分つき玄米。
簡単♪
人参とじゃがいもは消化しやすい様に、グツグツ煮た後につぶしてます。
今朝さっそくshellに試食してもらったら、完食してくれました(^。^)
初めてのメニューをshellに食べてもらう時はいつもドキドキします(笑)
恋人に初めてご飯を作ってあげる感じなのかな?(笑)

もう一つ、ご飯ネタついでに・・・
e0346026_20562307.jpg

餃子も作りました。
我が家は白菜派なのです☆(かなりしっかり絞らないと、おいしくないです)
shellにもお裾分けで、豚のひき肉のみが入った餃子をあげましたが
喜んで完食してらっしゃいました~っ(^。^)
私達とおなじ物食べた気になったみたいで、満足気でした(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-03-21 12:36

角質除去はお任せね♪

昨日はお休み。
でも、雨でどんよりでしたね(>。<)
雨降ると元気がなくなる我が家です(お外で思いっきり遊べないから)。

2回目の躾教室は順調。
集中力も良く。
何より先生が良いのだと思われる。
私達にもわかりやすく教えてくれるし、shellも嫌がらない。
犬が好きなのが伝わってくる先生で、訓練が終わっても暫く犬の話を色々してくれる。
躾教室って、貴重な休みを取られていやだなぁ~って思うけど、
今回の先生なら続けられそうです☆

訓練が終わった後のshell。
e0346026_20562211.jpg

車の中で爆睡ZZZ...。

今朝、TVで足の角質除去の話をしてました。
サロンの案内と共に。
「俺も角質除去して欲しいなぁ~」っとつぶやく主人。
・・・なんと、そのすぐ後にshellが主人の足の裏の角質除去をはじめました(笑)
正直きたないからやめてほしかったのですが・・・(汗)
ちょうどタコみたいになってしまってる所で、shellも気になったのかな。
一生懸命除去してくれたおかげで、足がツルツルになったそうです・・・。
多分20分ぐらい集中してがんばってました、shellさん。
ビックリです。
画像に撮ろうとしたけど、ぶれぶれでうまくいかず・・・。
ありがたい娘ですが、衛生上好ましくないので、もうして欲しくはありません(苦笑)
それにしてもリアルタイムにそんな事ができちゃうshellって、偶然とはいえ凄い子です(笑)

※東京にあるDog shelterっていうところを見つけました。
ONE BRANDという雑誌で知りました。
こういう活動がもっともっと広まっていけばいいなぁ~。
私も自分にできることを少しずつやっていこうと思います☆
[PR]
by shellmana | 2008-03-20 12:14

甘えたちゃん♪

e0346026_20562144.jpg

ほんの少しパパが車から離れただけで、いつも心配なshell。
すぐ近くに私が一緒に居てるんですけどね~っ。
見向きもしません。
逆に私がどこかにいくときも同じなんだそうで。
家族揃ってないと嫌なのねっ。

そうそう、最近暖かくなってきたので「アイスクリーム」の季節でございます。
e0346026_20562263.jpg

この「クリームブリュレ」味、昨年初めて食べてから気に入っております。
クリームブリュレ好きの私としてはたまらん感じ。
カロリーを気にして半分だけにしようと思ったけど、無理。
お友達の中では「サ○ティ○ン」派と、「ハ○ゲン○ッツ」派にわかれておりますが、
私は基本的にどっちでもいい派に属しております。
ラムレーズンが一番好きだけど、この「クレームブリュレ」はもしかしたら
ラムレーズンを抜くかも!!
もしまだ食べた事のない人が居たら、ぜひお試しあれ~っ♪
[PR]
by shellmana | 2008-03-18 15:53

ラブラブ?

今朝、体調の優れない主人の横にず~っとくっついてる人が。
e0346026_20562035.jpg

はじめは朝からハイパーに主人へ遊びを求めていたけど、
調子悪いとわかると、ず~っと寄り添っていました。
なかなか、いい子ちゃんです♪

昨夜のshellご飯。
e0346026_20562129.jpg

鍋が食べたくなったので、おうちにある水菜とお豆腐、豚肉、白ネギで簡単にお鍋を。
ならば、shellもお鍋だなって事で上の画像のご飯。
人間とは少し内容を変えて。
ものすごい勢いで食べ、あっという間に完食。
何度も空になったお皿をなめていた所を見ると、気に入ってくれた模様。
また作ってあげるからね~っ♪
[PR]
by shellmana | 2008-03-17 12:30