<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

shellご飯♪

世間はGWの真っ最中ですねっ☆
我が家はというと・・・全く関係ナシ!!でございます・・・(涙)
がんばって働きます~っ!!

e0346026_20570529.jpg

「鶏肉、れんこん、しらす」で肉団子(つくね?)作りました♪
あとは鶏スープで「人参、水菜、しいたけ、米」をグツグツ煮てみました。
今朝の食いつきは・・・VERRY GOOD!!♪
[PR]
by shellmana | 2008-04-29 13:23

shellの憂鬱・・・

昨日は私だけのお休み♪
午前中は先日の川に二人で行ってきました☆
・・・ものすごいはしゃぎ姿に目を奪われて、画像とるのを忘れてたら・・・
shellがこっちに向かって猛ダッシュしてくる!!
やばっ!!っと思った時には、時すでに遅し・・・。
私までびしょ濡れになりましたとさっ。
二人でびしょびしょのまま、家まで歩いて帰ったよ。
途中で出会う人に不思議がられながら・・・(笑)
タオル、持って行くべきだった!!(当たり前かっ!!(笑))

午後からは、お昼寝しながらまったり。
e0346026_20570477.jpg

第2、第4日曜日は主人は仕事だけど、私は休み。
車の運転を早く練習していろんなところへ連れて行ってあげたいなぁ~。
今年の目標なんだけど・・・。いまだ実現できず。
そろそろ本気にならねば!!
[PR]
by shellmana | 2008-04-28 13:51

読書にどっぷりと・・・

最近は夫婦で読書にハマってる我が家。
雑誌も含めると、帰国後何冊買ったんだろう・・・。
私はもっぱらお風呂タイムに読む事が多いです。
(誰かさんに邪魔される事もないし・・・時々勝手に入って来て背中をツンツンされますが。)
e0346026_20570334.jpg

知識が増えるということは、なんだか嬉しい。

ところで、
e0346026_20570393.jpg

↑この画像からわかることは、なんでしょう?????????

そうですっshellのオモチャには布製品がない!!
何せ、布系はことごとく破壊する彼女。
それでもかわいいのがあれば買ったりしてましたが。
今回のハワイのお土産も5分で破壊されたことをうけて、
もう布製のオモチャは買わないぞっ!!っという結論に達しました(笑)
引っ張りっこするヒモは別ですが。
画像のオモチャは順番も付けがたいぐらいに好きな様で。
オモチャをまとめて置いてある所に、きちんと自分で直したりしてることも(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-04-26 09:47

イノシシに似てますか?

昨日はお休み。
朝方、主人だけ裏山に走りに行ったけど、ハチが凄かったらしく途中で帰ってきましたよ。
ハチさん、子供を守る為に?スズメさんなんかも攻撃してたらしく・・・
それを見て「こりゃ、いかん」っと引き返したそうです。
shellが一緒じゃなくて良かったぁ~っ(x_x)
私もハチが大の苦手なので、これからの季節大変です(x_x)
(昨年、家の前に大きなハチが何匹も飛んでいて、怖さのあまり外出できなかった・・・)

っというわけで、トレーニングの前にshellとお散歩に☆
e0346026_20565958.jpg

あまりの暑さに・・・
e0346026_20570075.jpg

それでも暑いので・・・
e0346026_20570292.jpg

誰も来ない、綺麗な川を見つけたらしい。
浅いし、これからの季節にもってこいですねっ♪
これから頻繁に行く事になりそう。
...それにしても、shellって水にぬれるとイノシシみたいだ。
e0346026_20570287.jpg

お昼からはトレーニング♪
今の先生に変わって6回目のトレーニングです。
ずいぶん成長していってます☆
先生にも言ってもらうのですが、shellの目つきがだんだん人の話を聴く目になっています。
この調子でがんばろう~っ(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-04-24 15:53

住吉川でダイブ!!

水曜日のトレーニング後、住吉川でお散歩しました♪

え~っと。
想像通り、川に入っちゃいました!!
e0346026_20565828.jpg

この日は曇りだったので、暫く乾かず。

早く水の遊びを思う存分させてあげたいなっ♪
まずはライフジャケットが必要だな。
爆裂娘なので、水の遊びは楽しみでもあり、怖くもあり・・・。

ところで先日、jomoの牧草を入れている袋から「カサカサッ」っと音がしました。
もしや虫?(>。<)
それともshellがまたイタズラしているのか?(←完全なヌレギヌです)
いそいで見に行くと・・・
e0346026_20565908.jpg

えぇ~っ!!jomo~っ!!
ビックリです。
jomoのハウスの上を開けていたけど、これはワンコ用のハウスをjomo用にリフォームしたもの。
まさか飛ばないと思ってたのに~。(結構高いはず)
コレにはshellも、目が点でした!!
牧草、ハウスの中にも入ってるのに~。

・・・なんか、うちの娘さん達はどうしてこうもお転婆なのか・・・
まぁ、おもしろかったから許す!!(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-04-21 16:16

旅日記終了~

数日間にわたって、自己満足な旅日記をUPしてきましたが、
これでおしまい♪

ハワイ滞在中も、ワンコを含む動物ばっかりに目が向いていました☆
他の国の動物を見るのは、とっても楽しかったです♪
アメリカンケンネルクラブのドッグショーも見れたし(^。^)

いろんな気持ちをリセットしたかったのですが、見事リセットして帰ることができました♪
仕事を含む、将来の目標なんかも少し明確にみえてきた気がします☆

さっ、また日本でがんばるぞ~っ!!

e0346026_20565866.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-04-21 15:36 | ハワイ

ノースショア、サンセットビーチ♪

何度かノースには行ってますが、有名なサンセットビーチは初めて。
e0346026_20565755.jpg

駐車場からビーチに行く時に、ライフガードの人が出勤してきました。
「今日は10フィートあるよ~」って。
10フィートって・・・およそ3メートルじゃんっ!!
さすがノースです!!
それでも冬場と比べると低いんですよねっ。
いつか大会とか見に来たいものです♪
[PR]
by shellmana | 2008-04-21 15:27 | ハワイ

カフクにて

ドッグショーにずっと居たかった私ですが・・・
先を急がねばなりません。
ノースの少し手前に「カフク」という場所があります。
e0346026_20565628.jpg

この街は「シュリンプ」で有名ですよネ♪
以前は「ジョ○ンニ」で食べたりしていたのですが、どうも去年から油っぽく感じてしまい・・・
今年は違う所で食べたいなって思っていたら、カフクで見つけました!!
中国の人が経営するシュリンプ屋さん♪
アメリカ人の中では有名なのか、アメリカのツアーバスが沢山止まってました。
ガーリックは臭うし・・・レモンペッパーがおいしそうだったので頼んだら、大正解!!
やっぱりアジア人って料理が上手だわっ(笑)

画像のネコちゃん。
雑貨屋さんの看板ネコ?なのかな・・・。
あまりにも動かないので、生きてるのかな?って思ったけど、ちゃんと息してました(笑)
っで、「お~いっネコさぁ~んっ」って話しかけたけど全く起きず。
近くにワンコも居たけど、ワンコもダレダレで寝てましたよ☆
[PR]
by shellmana | 2008-04-21 15:19 | ハワイ

アメリカンケンネルクラブ

いつまで続くのか、自己満足の旅日記(笑)
多分あと1~2回で終了です☆

オアフ2日目。
お天気にも恵まれて、いつもとは違うルートである西側からノースを目指す事に。
冒険、冒険♪
っとは言え、途中まではいつもセンチュリーライドで走ってるので知ってる道です。

そう言えば、去年のセンチュリーライドの休憩所横でドッグショーしてたなっ。
もしやまた今日もしてたら嬉しいなっ♪
なんて思ってたら・・・。
本当にやってました!!(笑)
e0346026_20565426.jpg

駐車場が、なかなか空いてなくて一度はスルーしかけたんだけど
残念がる私を見て、主人が再度トライしてくれてなんとか車を停める事が出来ました☆

いろんな犬種が居たけど、この日はフラットは居ませんでした。
変わりにゴールデンを見る事ができましたよ♪
e0346026_20565571.jpg

みんなサラサラヘアーでキレイでしたっ♪
・・・って、ショーに出すなら当たり前?(笑)
shellをショーに出したいとか、そういう気持ちはないけど
なかなか日本でも見に行けないので楽しかったです♪
[PR]
by shellmana | 2008-04-21 09:48 | ハワイ

いざオアフへ☆

オアフに到着~。
マウイでのんびりした雰囲気になれてると、オアフがものすごい都会に感じます。
e0346026_20565301.jpg

おきまりの「ダイアモンドヘッドグリル&マーケット」でランチプレートをGET!!
今回はアヒのステーキにしたけど、ショウガもきいていておいしい☆
レンタカーもチェロキーより大きくて乗り心地良し!!
初日はあまりウロウロせずに過ごしました。
夜は前から気になっていたBARへ。
外だし音楽聞けるし、ワイキキのはずれなので日本人も少なくて、いい感じでした♪
[PR]
by shellmana | 2008-04-21 09:37 | ハワイ