<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅ジャムに挑戦!!

balmamaさんとこで見た梅ジャム。
すご~くおいしそうで、ついつい作りたくなりました。
土曜日にお買い物してたらちょうど良い梅があったので、買っちゃいました☆
っで、昨夜22時頃から作りましたヨ♪
e0346026_20575219.jpg

ジャム作り・・・たのしぃ~っ♪♪♪
あまりに楽しい楽しいと言いながら作っていたので、パパさんも若干あきれ顔(笑)
次は何のジャムを作ろうかなぁ~っ(^。^)
梅もそろそろ終わり?だけど、もう一度作りたいなぁ~っ☆

ここ数ヶ月の朝食は玄米食の我が家。
でもジャムを作ったので、さっそく近所のおいしいパン屋さんでパンを購入。
明日の朝は梅ジャムで朝ご飯だぞっ♪
[PR]
by shellmana | 2008-06-30 16:37

Happy Birthday♪

昨日はshellの1歳のお誕生日でした♪
e0346026_20574685.jpg

仕事を早くきりあげて、お肉屋さんに行ったりケーキの材料を買ったり・・・。
バタバタしましたが、とっても楽しい夜を過ごす事ができました♪
e0346026_20574719.jpg

ケーキ・・・スポンジやクリーム(ヨーグルト&カッテージチーズ)はうまくいったけど、
盛りつけがイマイチだったので画像はナシ!!
お肉はお刺身用のお肉を購入。
何枚か私達もいただいたけど、ものすごくおいしかったデス♪
shellには「1年に1回だけよぉ~っこんないいお肉は!!」っなんて言いながらあげました(笑)

shellの親戚であるBIBIちゃんのお家からもプレゼントをいただいちゃいました☆
BIBIちゃん、akinoさん、ちょぴちゃん、本当にありがとう♪
BIBIちゃんが付けてくれたお手紙、shellもクンクンしてましたよっ♪(笑)
・・・あっ私があげたshellへのプレゼントを撮るの忘れてる・・・(汗)(笑)
オモチャを3個もあげました♪

shellばっかりかまってもらっていたスペシャルDAY。
ふとjomoを見ると・・・
e0346026_20574793.jpg

これには家族で大爆笑です!!(笑)
jomoも本当にかわいい♪(親ばか)

大きな病気や怪我もなく、この1年無事に成長してくれてありがとう♪
これから楽しい事もそうでない事もあると思うけど、
今よりもっともっとshellと仲良くなれたらいいなっ♪
そして少しでも長い時間をshellと過ごせますように♪
HAPPY BIRTHDAY♪Shell♪

e0346026_20574869.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-06-29 12:36

明日は・・・

明日はshellの1回目のお誕生日です♪
わぁ~いっわぁ~いっ♪
なんとか無事に1歳を迎える事ができそうです(^。^)

shellが我が家に来たのは、生後3ヶ月半の頃。
↓こんなに小さかったのデス♪(携帯で撮影)
e0346026_20574516.jpg

車から降りてすぐに何故かターゲットを私に決めて、ストーカーがはじまりました(笑)
ワンコと暮らすのが初めての私は、どこに行くにもついてくるshellの事が、はじめはストレスでした(>。<)
ネコちゃんもうさぎも、そこまでべったりではなかったし・・・。
でも今では、ついてこないと「あれ?」っと寂しくなる様に(^。^)
不思議なものですネ♪
来た当初は、床に座りでもすれば髪の毛で遊ばれたり・・・(笑)
「怪獣がやってきたネ」なんて、主人と話したものです・・・(笑)
e0346026_20574507.jpg

e0346026_20574629.jpg

e0346026_20574668.jpg

2007年6月28日、盛岡でケリーとブランドの間に産まれたshell。
生後わずか数週間で縁あって我が家の家族になる事が決まりました。

これからもず~っと元気で、少しでも長く一緒に楽しい時間を過ごせます様に(^。^)

明日は早く仕事を終えてケーキを作ります♪
[PR]
by shellmana | 2008-06-27 17:55

休日♪

昨日は週に一度のトレーニングDAY♪
トレーニングする公園まで行く途中は、大抵コンビニに寄る主人。
それを待つshellは、いつもこんな感じ。
e0346026_20574246.jpg

トレーニング、順調です(^。^)
最近は途中でイヤイヤすることがなくなりました。
トレーニング後は先生の愛犬ロンくんとお遊び♪
shellはロンくんの事が大好きで、毎週公園につくなり探すのデス(^。^)
e0346026_20574297.jpg

e0346026_20574308.jpg

e0346026_20574363.jpg
e0346026_20574488.jpg

ロンくんは呼び戻しが完璧なので、ノーリードで遊ばせても平気。
呼ばれれば必ず帰るので、shellもそれに着いて来てくれます。
っで、遊びに夢中になってるshellを「おいで」っとパパさんが呼び戻してみたら・・・
戻って来た!!凄い!!
でもこれってロンくんみたいな子と一緒だからなのかなぁ~っ。
それでも少しずつ成長してるのはよくわかるので、なんだかとっても嬉しいです(^。^)

昨日画像を撮りながら、主人と「やっぱりカメラ欲しいね!!」なんて話してました。
やっぱりもっと鮮明にキレイな色で撮りたいなぁ~。
私のコンデジはずいぶん古いので、なんだかキレイじゃない・・・。
でも先日ミシン買っちゃったので、カメラはもう少し先かなっ。
お金貯めなくちゃなっ。
がんばって働くぞぉ~っ☆
[PR]
by shellmana | 2008-06-26 12:38

えらいこっちゃ!!

えらいこっちゃぁ~っ!!
昨日の私の一日の食事。
朝・・・店の前にあるモスバーガー
昼・・・店の前にある総菜店でお弁当
夜・・・主人の希望で「神戸ラーメン」(からあげ、焼き飯付き)
・・・えらいこっちゃぁ~っ!!
ものすごく体に悪く、そしてものすごいカロリー・・・。
事情があって昨日はそうなってしまったのだけど、しばらくお家で質素な食事が食べたい。
暫くジャンクなものはいらないぞ。
久々に凄い食事の日でした!!

それはさておき。
主人は夜中1時半までPCで何やらごそごそとしていらっしゃいました。
↓コレを作っていたそうな。
e0346026_20574185.jpg

お友達が自分のお店のTシャツやらワッペン、ステッカーを作って遊んでるのを見て、
自分もやりたくなったそうです。(画像。shell以外はお友達制作)
ついでにshellとjomoのステッカーも制作してくれた模様。
かわいい・・・。
私も作りたい・・・でも作り出すと間違いなくハマりそうなので、あえて手は出さないつもりデス(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-06-24 12:00

休日♪

昨日の休日は雨が降ったりやんだり・・・。
パパさんは、お仕事の後お友達の結婚お祝いパーティーに招かれていたので、
朝から夜遅くまでshellと二人で過ごしました☆
お昼頃の小雨の時にお散歩して、後はおうちで追いかけっこしまくりました!!
shellが噛んでるガムを取る振りをして追いかけるのですが、全然休ませてくれず・・・。
休んでると「おいおいっまだまだっ!!」ってガムを私の膝にポトンと落とします・・・。
下のお家の人が引っ越して空室なのを良い事に、ドッタンンばったんしちゃいました☆
(ちなみに横のおうちも空室です♪)
おかげで私の運動不足の体力も少しは回復?(そんな訳ない)
e0346026_20574182.jpg

っで、昨日のshellのおやつはマフィンでした♪
おうちにshellのおやつが何もなくなってしまったので急遽。
アップルとバナナのペーストを使用。(オーガニックの子供用離乳食です)
甘みは蜂蜜を使用。焼きたては人間が食べても、薄味だけどおいしいです(^。^)


そう言えば先日、母から1ヶ月遅れの私の誕生日プレゼントが送られてきました☆
何がいい?って聞かれても、あまり欲しい物がこれといってなく・・・。
そうだっ!!欲しいけど自分で買うには少々勇気が必要な犬の図鑑にしよう!!って思って、
お願いしていたものです。
なかなか面白いのですが、残念な事にフラットはものすご~く小さくしか取り上げられず。
しかも「20世紀初めほどの人気はないが・・・」とか「元気すぎる性格」とか書かれてるし(笑)
でも色々な犬種の事が書かれていて、とっても勉強になります☆
[PR]
by shellmana | 2008-06-23 16:13

ついに・・・

水曜日。
今日もトレーニング。今日で12回目だったかな。
今日の主なトレーニングは、遊んでいても呼ばれたら必ず帰って来るというもの。
普段は呼べば来るけど、ランなどで興奮して遊んでいると完全に無視するので
どんな時でも呼ばれたら帰るということをお勉強。
なんとかマスターしました。・・・が、これも続けないと忘れてしまうので
普段からの練習が必要ですネ☆
e0346026_20573955.jpg

っで、昨夜のshellご飯。
e0346026_20573945.jpg

牛スジ肉が安かったので、コトコトやわらかくなるまで煮込みました☆
それに長野の畑(両親が作ってます)で採れた絹さや、じゃがいも、エリンギ、玄米。
絹さやは茹でて細かく切って・・・じゃがいもは蒸してコレも小さくカット。
エリンギと玄米は牛スジを煮込んだスープをほんの少し入れて軽く煮ました☆
あとはごちゃ混ぜにするだけ。
お休みの日だったので、いつもより時間をかけました(^。^)

それと、水曜日はこんなものも到着!!
e0346026_20574087.jpg

買っちゃった~っ。
これから、手芸部がんばろう~。
まずはコツコツ練習でもせねば。
このミシンを使いこなせる日は来るのだろうか・・・。
いや、必ず使いこなさねばもったいなさすぎる。
がんばるぞ!!
[PR]
by shellmana | 2008-06-20 12:03

ベイクドチーズケーキ♪

昨日は仕事が早く終わった&クリームチーズが安かったので・・・
e0346026_20573733.jpg

いそいそとはげみ・・・
jomoのケージをお掃除してる間、オーブンの事はすっかり忘れてしまい・・・
e0346026_20573831.jpg

ちょこっと?表面は焦げてしまいましたが、なかなか美味しかったデス(^。^)
ベイクドチーズケーキはレモン果汁たっぷりで作るのがお好みです♪
次回は焦がさない様にきちんと見張るぞ!!

さて今朝は。
e0346026_20573887.jpg

家の前まで、主人の両親がshellをお迎えにやってきました☆
鳥取に行くそうです。もちろんshellも連れて日帰りで♪
・・・両親の車を見るなり、おおはしゃぎで飛び乗るshellさん。
はしゃぎすぎてお義母さんに頭を軽く叩かれておりました(笑)
母としては、もう少し名残惜しそうに行って欲しいものです・・・(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-06-17 12:32

フフフ♪

お仕事が終わって、帰宅後の幸せ・・・
e0346026_20573736.jpg

e0346026_20573717.jpg

昨日、お義母さんが六甲アイランドのランにshellを連れて行ったらレバーのフラットがいたらしい!!
ブラックはたま~に見かけますが、レバーはまだ近所で偶然に見た事がない。
なんでも3歳になる女の子で、体重が30キロ台だそうで!!
女の子でもそんなに大きな子が居るんだって、驚き!!
shellなんて23キロちょっとで小柄なので、shellより一回り大きかったそうデス。
・・・っで、そんな大柄なお姉さんに対して、なんともマウントをしてしまったshellちゃん。
お姉さんに怒られたそうでございます・・・。
そりゃそうだ!!(笑)
お義母さんが「3歳になってもshellと同じで落ち着きなかったよ。連れてる人も死ぬまで落ち着かないって言ってた」ッと言ってました(笑)
そうそう、そういう犬種なのです(笑)
だからこそ、かわいいのデス♪
[PR]
by shellmana | 2008-06-16 12:11

昨夜の光景。

e0346026_20573669.jpg

e0346026_20573602.jpg

昨日は、忙しくかった為に夕方のお散歩に行けなかったそうで。
(それでも二回はお散歩してます)
そのせいなのか、帰って来るなりハイテンション!!
ハイパーガールと化し、部屋中走り回って遊んでらっしゃいました。
遊び疲れてバタンっと横になるshellちゃん。
画像を撮ってると、迷惑そうに何度もカメラを手ではねのけられちゃいました☆
[PR]
by shellmana | 2008-06-14 10:54