<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

緊急!!クレハちゃんを探しています!!

7月25日 朝10時ごろ 美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。
以下、BIBIちゃんの所から一部転載します。

クレハちゃんはBIBIちゃんの1歳違いのお姉さんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に5日も一人彷徨っているそうです。
どこかで誰かが保護してくださってます様に・・・。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。
e0346026_20581537.jpg

レバーに見えますが、ブラックです!!

岐阜、愛知の保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせをされていますが、まだ見つかりません。
チェ−ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ−ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。

クーママさんが現地で探してくださっているそうです。

詳細はFCR.comをご覧下さい。

どうか、どうか無事で見つかります様に!!
ご協力お願いします!!
[PR]
by shellmana | 2008-07-29 11:34

昨日の雨で・・・

昨日の夜ご飯は、パパさんのお店の近くに出来たインド料理屋さんへ行ってきました☆
私のお店からほど近い?所に本店があるのですが、車が止め難いということと狭そうという事で
なかなか行く機会がなかったお店です。
お仕事がおわって、いざパパさんのお店へ!!っとバスを待っていると・・・。
(電車よりも、バスが一番歩かずにパパさんのお店まで行けるのです)
若いインド人のお兄さんが・・・。
「もしや、このコはインド料理屋さんの息子で本店があるココからパパさんのお店の近くの支店まで行くのでは?」
な~んて思ってたら、本当にそうでした(笑)
バスで会ったネっ言ったら覚えてました(^。^)
だって10分前ぐらいに会ってたんだもんネ。
ちょっと笑っちゃう出来事でした(^。^)
e0346026_20581457.jpg

インド料理は、夫婦揃って大好きです♪
でも羊さんだけは苦手な私です・・・(>。<)
タンドリーチキンって、お店によって微妙に違うけどココのはおいしい~っ♪
(って、おいしくて画像とるの忘れました(笑))
e0346026_20581494.jpg

私は運転しないので、インドのビールをいただきました♪
かる~い感じ。
最近またお酒が復活している私です・・・♪

そうそう、昨日はこのインド料理屋さんやパパさんのお店の近所(っいうか目の前)の川に
鉄砲水が来て、何人か亡くなっちゃいました(>。<)
全国ニュースにもなってましたネ。
パパさんも、ちょうど川の上を歩いていたら遭遇して、親子3人を救出したそうです。
まだ完全に流されていなかったので、家族のお父さんがホースをもってきて
子供達や奥さんの体に巻き付けて、うちのパパさんが手でひっぱってあげたそうです。
「クライミングやってるから、子供は簡単だったぁ~」とか、
「ホースがちぎれたらどうしようかと思った~」っなんて、まだ乾いてない服を着ながら
話してたけど、本当に怖い~っ(>。<)
人を救った主人の事は尊敬するし自慢だけど、もし主人があやまって流されてたら・・・
っと思うとゾッとします・・・(>。<)
子供ちゃん、怖くて泣き叫んでたみたいです(>。<)
助かって良かったネ!!
亡くなった方のご冥福をお祈りします(>。<)

川遊びが楽しい季節だけど、天候の変化には充分気をつけて楽しまなくちゃデスねっ。
[PR]
by shellmana | 2008-07-29 10:29

土曜と日曜

土曜日の朝。
e0346026_20581078.jpg

お庭で水遊び、っとはいかない我が家なので、
相変わらず水風呂&水シャワーで過ごしてるshellちゃんです☆
良く聞かれるのですが、ドライヤーはかけません(^。^)
タオルドライした後は自然乾燥です♪
こうも暑いとすぐに乾いちゃいますネ(^。^)
e0346026_20581020.jpg

土曜日の夜、大阪の南の方で花火大会があったみたいです☆
この季節はよく花火があがるので、遠くからですが楽しんでいます♪
小さくてもそれなりにキレイ♪

昨日の日曜日は、朝7時に家を出てトレーニングで使っている円○公園へ行ってきました♪
ココは高い場所にあるので、涼しい~っ(^。^)
っで、変わった人を発見!!
e0346026_20581130.jpg

なんとママチャリで公園の外周を走ってトレーニングしてる!!(笑)
この画像を撮った時は、一度おトイレ休憩をした後だったので(笑)
そんなにがんばってる感がありませんが、はじめに見たときは猛スピードで唖然!!(笑)
こんな公園で、しかもママチャリでトレーニングって・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
本人はいたって真剣そうだったので、「がんばれぇ~っ!!」っと思ったのでした・・・(笑)
e0346026_20581246.jpg

e0346026_20581200.jpg

あっそうだ!!
昨日ついにコレ、購入しました!!
e0346026_20581352.jpg

少しお値段がはるけど、替え刃があるのが嬉しいです☆
今shellちゃんの毛が、ハンパなく落ちるのでたまらず購入。
なかなか優秀です♪
[PR]
by shellmana | 2008-07-28 13:13

おもちゃ破壊の仕方、教えます?

昨日、お義母さんが帰国してshellは熱烈大歓迎だったそうです(^。^)
e0346026_20580898.jpg

お土産にチョコレートをもらいました♪
チョコレートは大好きなので(ピエールマルコリーニが一番好きです♪)、嬉しい~。
さっそく食べたら・・・おいしい~っ(^。^)
一粒一粒見ながら、「どれにしようかなぁ~っ♪」って考える瞬間が楽しい♪

さてshellちゃん。
e0346026_20580904.jpg

帰宅後と朝の水風呂&シャワーは、みごと?日課となった様子。
帰ってパパが「シャワー浴びたい?どうする?」って聞くと、猛ダッシュでお風呂場へ。
自分でジャッバ~ンと入ります。
朝も起きて暫くするとshellの姿が見えず・・・何処へ?っと思って探すとお風呂場の前に。
朝6時すぎから朝シャン(洗ってないけど)です。
コレ、この夏中続く予感。
私は大丈夫だけど、入れてあげてるパパさんが大変かなっ?
e0346026_20580990.jpg

お誕生日にあげたプレゼント、こっぱみじんです。
[PR]
by shellmana | 2008-07-25 12:59

休日、川遊び♪

昨日も午前中に川へ行ってきましたヨ♪
昨日は先週より1時間早く7時に出発~。
e0346026_20580687.jpg

小さな滝もすっかり慣れたみたい(^。^)
e0346026_20580635.jpg

でも・・・
e0346026_20580749.jpg

e0346026_20580720.jpg

楽しく遊んでいたら、小学校低学年ぐらいの男の子が二人で遊びにきました。
shellの事をジ~ッと見ながら少しずつ近づいて来る・・・。
まずいなぁ~って思ったら、案の定ワンワン吠えました(>。<)
子供って予測不可能な動きをするし、犬と同じぐらいの目線でジ~ッと見られると
どうしてもshellには怖いんだよネ・・・。
退散しようと思ったら、子供達が別の場所に行ったので一安心。
その後お父さんと小さな女の子が来たけど、shellの事は見ていなかったからか、
shellも全く吠えず。
e0346026_20580800.jpg

帰宅後、シャンプーしてお疲れのshellちゃん。
それをいいことに(狙ってた)、shellmamaは久しぶりにランチに行きましたヨ♪
パパさんはお友達とお山で自転車だったのです。
(それでトレーニングもお休みしていたのだ)
長野から母が来ていたので、六甲道にある大好きなお店
LETTOへ♪
話が弾みすぎて、お料理のお写真はナシ。
イタリアのビールを飲みながら、幸せなランチタイムを過ごしました(^。^)
今回も2時間半ぐらいのお留守番に成功です♪

今日ようやく、お義母さんがスイスから帰ってきます♪
きっとshellは大喜びだネ♪
コンデジも戻ってくるので、少しはマシな画像になるかなっ(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-07-24 12:53

お楽しみ♪

e0346026_20580533.jpg

今月もamazon。
我慢して3冊に絞った。
お洋服の本は、大型犬用の型紙もあるという噂を聞きつけて購入。
また暫く楽しみが・・・・♪♪♪
・・・それにしても栄養学の本、開いてみて思い出したけど
そういえば栄養学ってこんなに難しかったんだった!!(一応、食物栄養専攻卒業)
嫌な記号が沢山・・・・・。最後まで読めるのかな・・・・・・かなり不安。

明日のお休みは、早朝にshellと三人で川に遊びに行く予定!!
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by shellmana | 2008-07-22 12:57

一日に4回も5回も・・・

毎日暑いですネ(>。<)
夏は大好きだけど、こうも湿気があると息苦しくて大変です(>。<)
おつかいものも、ついつい後回しにしてしまう・・・。

暑くなってからというもの、いつもお散歩の後はシャワーを浴びるshellちゃんですが、
ココ数日の暑さのせいか、お散歩以外でもシャワーを浴びたいと要求してきます。
(ワザワザ主人をお風呂場に誘導してらっしゃいます(笑))
一日に4回か5回は浴びてる事になります。
昨日も夜帰宅してご飯を食べた後、主人と水風呂&水シャワーを楽しみました♪
e0346026_20580483.jpg

この「マイクロバブル」のシャワーヘッド、ペットサロンなどでも使用されてるそうです。
類似品は多い様ですが、一応正規の品。
(商品説明はコチラ。購入したのはココではないですが)
主人のお仕事の関係で使ってみる事にしています。
昨日初めて使ったので効果はいまひとつわかりませんが、暫く使ってみようと思います☆
e0346026_20580485.jpg

お風呂の時に湯船にお湯をはると、足をあげて嫌がっていましたが、
最近では水をはった湯船にざぶ~んっと入る様に。
お風呂の気持ち良さがやっとわかってもらえたかなっ?(^。^)
e0346026_20580410.jpg

そうそう、バンダナに保冷剤を入れて首に巻いてみたのですが嫌がられました(>。<)
う~ん・・・いずれ慣れてくれるのかな~っ。
[PR]
by shellmana | 2008-07-20 12:09

第2弾

昨日は仕事が早く終わったので、帰って久しぶりにミシンを。
今回もカラーとリードを作りました☆
e0346026_20580384.jpg

チョコッとレトロなハワイアン柄にしてみました(^。^)
なかなかお気に入りの仕上がりです♪
お仕事でも夏はこの色合いをよく使います♪
なんだか好きな色合いデス(^。^)
e0346026_20580314.jpg

shellのレバー色にはゴールドがよく似合います☆
なかなかコレ!!っといった生地とかテープに出会えないけど、コレは正解でした(^。^)
またこの次は何を作ろうかなっ♪
[PR]
by shellmana | 2008-07-18 10:00

川遊び♪

昨日は久しぶりに3人でお散歩に行こうヨって事に。
朝の8時に車で出発。
向かう先は・・・「川」。
我が家から車で15分ぐらいの所に「住吉川」という川があります。
その上の方(山側)へどんどん進んで行くと、人が少なくワンコも水遊びできる所が。
ただし週末とか夏休みはバーベキューしてる人が居たりするので、平日の早朝がベストかなっ。

っで、さっそく川に。
ところがshelちゃん・・・
e0346026_20580145.jpg

小さな小さな滝が怖かった様です(笑)
でもすぐに慣れて川をenjoyしてました♪
e0346026_20580254.jpg

途中で黒ラブちゃんとチョコラブちゃんが遊びに来て、少しだけshellと遊んでくれました。
(っというより、shellが強引すぎて断れなかった)
とっても大人しいラブちゃん達だったので、
スイッチ入って大暴走の我が娘の姿を見ると、ため息がでましたヨ(笑)
いつもこういう時は「すみませ~ん(>。<) 」って言ってる様な・・・(汗)
本当にshellは怖いもの知らずでスイッチ入ってしまうと止められない。
そういうときはいつもヒヤヒヤしてマス・・・。転ぶんじゃないかっとか・・・。
まだ1歳だから仕方ないのかなぁ~。
もう少しだけ慎重になってくれたらいいのになぁ~っ。
e0346026_20580290.jpg

何はともあれ、shellちゃんも朝から大満足の一日でした♪

あっそうだ。
昨日、shellは初めて自分の家でお留守番しました!!
(今まで出かけるときは主人の実家に預けたり、主人の実家でお留守番していたのデス)
2時間ぐらいですが、ケージの中で。
窓はクーラーをかけていたので閉めていましたが、マンションの外で耳を澄ますと
「ク~ン、ク~ン」と小さな声が聞こえてきました。
最初にお留守番させようとした時に、あまりに大きな声で吠えるので、
近所からのクレームが怖くて家でお留守番をしていなかったのですが、
今回はなんとか大丈夫な範囲。あの調子ではすぐにあきらめて鳴きやんだと思います。
shellちゃん、がんばりました。
お家に帰ったら、何年振りに会ったというぐらいに歓迎されました(笑)
少しずつちょっとしたお留守番が出来る様に、これから練習していこうと思います☆
[PR]
by shellmana | 2008-07-17 12:32

シェルダイアリー♪

お義母さんがスイスに行ってるので、shellの日中の面倒はお義父さんにお願いしています。
昨夜パパさんがお迎えに行った時、お義父さんが不在でshellはお留守番だったそう。
shellバッグ(ブラシやらうんちバッグやら色々入れて毎日持ち歩いてます)の中を覗くと・・・
e0346026_20575900.jpg

お手紙発見!!
お義父さんは、こうして時々shellの様子をお手紙にしてくれます☆
なんだかほのぼのとして嬉しくなってしまいます(^。^)
shellちゃんは本当にみんなに愛されて幸せだなぁ~っ(^。^)

お義母さんが居ないので、shellの夜ご飯も朝作って持たせています。
(普段預ける日の夜ご飯は、お義母さんが作ってくれています)
今日はコレ。
e0346026_20580082.jpg

(長野の両親から送られて来た)じゃがいもとにんじんを小さめに切って煮ます。
更にお肉(今回は牛すね肉)も入れて煮ます。(この時にアクはしっかりとること)
ジャガイモ達がやわらかくなったら、いったんお肉をとりだしておきます。
鍋に残ったじゃがいもとにんじんをマッシャーなどで細かくつぶして食べやすくして、
またお肉をもどします。
絹さやを細かく切ってくわえます。
絹さやが色よくなったら出来上がり♪
簡単で、shellちゃんのお気に入りご飯です(^。^)
人間の朝ご飯にお弁当、shellの朝ご飯にお弁当、洗濯などなど・・・
朝から出勤までてんてこまいの毎日ですが(夜も帰ったらてんてこまい・・・)、
喜んで食べてくれる姿を見ると幸せ~っ♪って思ってしまいます。
e0346026_20580010.jpg

今朝の出勤風景。
shellちゃん、暑さのせいでお顔が引きつってますか??????
レディなのに、すんごい怖いお顔です・・・(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-07-15 11:46