<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つっついに!!

昨日のお昼間の出来事です。
仕事場のPCにパパさんからメールが。
「今日から1週間、ダイエット強化週間とします。shellmamaの体重を1キロ減らします。
食事は全て俺が作ります。」
なぬぅ~っ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・そんな訳で、本人が覚悟する間もなく、勝手に私のダイエットがスタートしてしまいました。
まぁ、確かに自分の結婚式ですらダイエットできなかったshellmamaですから、
ダイエットのお仕事もしている、パパさんの力がそろそろ必要かもしれません。

さっそく昨日の夜ご飯は↓コレ。
e0346026_20585260.jpg

トマトと鮭を焼いたものを重ねて、その上にバジル系のソース。
横にはゆで卵半分。
ビールは奪わないで欲しいと懇願し、かろうじて発泡酒のカロリー半分のやつはOKに。
コレで、今朝は400グラム落ちてました☆
ダイエット週間で1キロ落とすはずが、今朝の話では3キロ落とすまで続けられる事に。
もちろん朝も昼もダイエットメニューだ・・・。
とにかく突然始められてしまったので、パパまかせでがんばってみたいと思います♪
運動もしなくちゃネ。
でも意外に食事半分っていうのは、苦痛でない事に気づきました。
また時々、経過報告しまぁ~す☆
ココ何年も増えるばかりで痩せられなかったshellmamaです。
今回は達成できるか、乞うご期待!!(笑)

さてさて。
実は昨日からshellちゃんが家におりません(>。<)
パパさんの両親が鳥取に行くのに、shellも連れて行っています。
木曜日に帰って来るそうです。
shellちゃんが居ないのはとっても寂しいですが、楽しんで来て欲しいなって思います♪
昨夜は、寂しくてshellの夢を見ました(笑)
早く木曜日になります様に♪
[PR]
by shellmana | 2008-09-30 16:03

お手製イージーウォーク♪

ずいぶんトレーニングの成果があがってきたshellちゃんですが、
お散歩に出ると、しばらく大興奮な事も多く・・・(汗)
お義母さんがお散歩する時は、危ないのでイージーウォークを使用しています。
(私も時々使ってマス♪)
ずっと使っていた物をshellがかじってしまったので、自分で作る事にしました☆
e0346026_20585147.jpg

横に本物を置いて作ったので、とっても簡単に出来上がりました♪
e0346026_20585142.jpg

どうでしょう?
昨日の夕方のお散歩に付けて出ましたが、特に何の問題もなく引っぱり防止できました♪
作った方が安くて、しかも結構簡単なのでコレからは自分で作っちゃおう~っ(^。^)
今度はもっとお洒落な感じで作ってみようかなっと思っていマス♪

ところで・・・。
先日shellpapaは、新聞の地域記事とNHKなどのニュースにチョコッとうつりました(笑)
e0346026_20585244.jpg

こないだの神戸都賀川の事故で人命救助をしたので、県警に表彰されたのでした。
別に名乗り出た訳でもなんでもないのですが、やはり新聞や警察って凄いですネ。
あの事故の後しばらくして新聞記者がやってきて、それを見た警察からも連絡が入り・・・。
パパさん以外にも数人、県警に呼ばれたのでした。
この感謝状、「かなり」大きいです(笑)金色のメダルももらいましたが・・・。
「一体ドコに飾るんだ?家は嫌よ」っなんて散々文句を言ってしまいましたが・・・。
テレビも新聞も「ふぅ~ん」って流してしまいましたが・・・。
照れくさくて、なかなかパパさんを直接褒めてあげる事ができないので・・・。
今ココで。
私だったらきっとオロオロしてしまって、そうこうしている間に助ける事ができなかったと思う。
勇気あるパパさんは、私とshellの自慢です♪尊敬してるヨ(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-09-29 13:20

jomoxile

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

Shellmamaは「EXILE」の特集を見にTVの前に、私はお仕事をする為にテーブルへ。
「EXILE」は以前から存在は知っていましたが、曲とかは聴いた事がありません(普段洋楽しか聴かないので)。

仕事しながらちらっと見ましたが、かっこいいです。苦難を幾度も超えてきたストーリーも感激!なかなか熱いグループですね。好きになりました。

みんな男前で、特にボーカルATSUSHIの坊主に切り込みがインパクとありますね。
「EXILE」に見入ってしまいました。
もちろん、今日は「iTunes Store」でEXILEの”Choo Choo Train」をゲット(影響されすぎ!)


番組終了と同時にお仕事も終わり、ふとJomoちゃんのゲージを見ると・・・・・



あれ?
jomoちゃん・・・・・


e0346026_20584911.jpg



頭にATSUSHI顔負けの切り込みが・・・・
デビューシングル「I'm more cute than dog!」は期待できます(爆)



おまけとしてEXILEファンになる前のjomo
e0346026_20585073.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-09-27 14:41 | shellpapa

赤ちゃんとご対面

先日、お散歩中にチョッピリ嬉しい出来事がありました。
道路を横断する為にshellと二人でちょこんと立っていたら、
向こうから数ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたお母さんがニコニコしながら歩いてくるではありませんか。
・・・ヤバい・・・もしshellが赤ちゃんに興奮して飛びついたら大変な事になる・・・
そんな事が脳裏をよぎったので、リードを短く持ってかまえました。
shellにも「駄目よ~おすわりネ~っオスワリで待てよ~」っなんて声かけしながら。
予想通り、赤ちゃんを抱っこしたお母さんは「ワンちゃんだねぇ~っ♪」って近づいてきました。
・・・するとどうでしょう。
shellちゃんは、興奮するどころか赤ちゃんのニオイをクンクン嗅いで優しくペロペロっと
舐めてあげました♪
赤ちゃんもくすぐったいよぉ~っていう顔をしながらニコニコ笑ってます。
なんでも、そこのおうちにゴールデンが居るそうで。
もう一人のお子さんが初めて口にした言葉は、そのゴールデンの名前だったそうです(^。^)
「赤ちゃん居ても大丈夫ですか?」って尋ねたら、
「全然大丈夫~っ」って答えてくれました。

我が家もいずれ、人間の子供ができる可能性がある環境にいるので、
もしそんな日がきたとき、shellが興奮して大変な事にならないだろうかっていう不安が
ほんの少しありました。
でも、あんな風に優しく接するshellを見て安心しました(^。^)
赤ちゃんのニコニコ顔が印象的でした。
きっとあの子は、大の犬好きになるはず(笑)

e0346026_20584865.jpg

e0346026_20584810.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-09-27 09:40

アジリティ。

水曜日のお休みは、トレーニング。
その後shellちゃんは爆睡。
っで夕方18時前ぐらいからランへ行くのが、だいたいの水曜日の過ごし方ですが、
今週はトレーニングの先生からずっと誘われていたアジリティ見学へ行く事に。
ジャーマンシェパードの服従(そういう競技があるらしい・・・)の練習を見学したり、
他のワンちゃん(チャンピオンも数頭居ました)のアジリティの練習を見たり・・・。
夜だったので画像がありませんが、shellちゃんも体験レッスンを受けました(^。^)
低めのバーを飛んだり、トンネルくぐったり・・・
案外楽しかった様で、目がキラキラしてました(笑)
パパさんもノリノリでした(笑)
何か成功するごとに「すご~いっshellすごいネ~っ♪」って、完全に飼い主バカです(笑)
あんなにshellが楽しそうにしてくれるなら、またぜひやってみたいなっ(^。^)
・・・って、仕事のお休みの関係上、大会などには出れないですけどネ♪
ランなどに置いてあるやつで遊ぶ程度かな?(笑)
e0346026_20584753.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-09-26 12:18

キチドクセミナーin名古屋

火曜日、名古屋までキッチンドッグさん主催のセミナーへ行ってきました。
当初一人で行く予定だったけど、パパさんを勧誘して無理矢理連れて行きました(笑)
いろんな意味でパパさんのお仕事のお勉強にもなるであろうっという事で。

名古屋は1年半ぶりぐらいかな・・・。
以前に行ったときは車で行ったので(帰りは車の中で「世界の山ちゃん」をほおばって帰りました(笑))、
名古屋駅に着いたものの右も左もわからず。
とりあえずセミナーまで時間があったので「栄」まで行く事に。
どうやっていくんだ?
その辺に居た「自転車レンタルイベント」のおじちゃんに聞いたら、
地下鉄での行き方を教えてくれた後「自転車でもいけますよ!!10分ぐらいです!!」って
無理矢理、自転車レンタルを薦められ・・・(笑)
なんでも、無料で貸し出しをしていて各ポイント好きな所で返却できるというもの。
栄駅でも返却できるし、まっすぐ行くだけだという。
私は正直「えぇ~っこんな格好で、しかもママチャリ?タクシーで行こうよ!!」って思いましたが、
shellpapaは「僕、自転車好きなんです~。自転車乗りたい~。」って・・・。
結局ママチャリで「栄」まで行く事になりました。
e0346026_20584695.jpg

ロードやマウンテンには乗るけど、ママチャリなんてどのくらいぶりだろう?
しかも見ず知らずの名古屋の都会のどまん中で・・・(笑)
10分とか言われたけど、もう少しかかって無事到着。
まぁ・・・なかなかおもしろかったです。

なんだかんだで「栄」でもすることがなかったので、
早めにウェスティンへ行って中華のランチをいただき・・・
いざセミナー!!
e0346026_20584630.jpg

感想。
想像通りキチドクのオーナー「南村さん」は、とっても素敵な方でした(^。^)
今回は手作りを始めたばかりの方も多かったので、理論的な事は少なかったですが
今回の目的はオーナーさんに会う事だった私としては、大満足です。
これだけ人気が出て来ているし、とっても忙しい方にも関わらず
とっても丁寧にみなさんの質問にも答えて下さり、
セミナー終了後には、個々にいろんな話をしてくださいました。
私達ももちろん話しかけに行きましたよ(^。^)
色々な先生のいろんな食事に関する著書を読んでお勉強させていただいていますが、
中でも南村さんの考え方が「私には」合っている様です。
もちろん他の先生の意見で参考になることも沢山あります(^。^)
これからももっともっといろんな所へでかけて、いろんな意見を取り入れながら
食事に関してのお勉強をしていきたいなぁ~って思いました☆
[PR]
by shellmana | 2008-09-25 13:03

最近は・・・

最近は夫婦揃って何かとバタバタしていて、
shellの画像や動画を撮ったり編集したりする時間がなかなかもてないshell家です。
もちろんshellちゃんは相変わらずご機嫌な毎日を過ごしてます☆

e0346026_20584591.jpg

balmamaさんのブログを見て、急に食べたくなって購入したアイス(笑)
何年振りに買っただろう~。
ミニサイズなら一つ50キロカロリーなので、一日一つお口にポンっと♪
ミニサイズって書いてるから、もっと小さいかと思ったら意外に大きくてビックリ。
ってことは、普通サイズってどれだけ大きいのかな?
そう言えば、昨日の帰りの車の中でたまたま見たダイエット番組。
ついつい最後まで見てしまった!!
芸人さん達、結構痩せてましたネ。
隣でパパさんが「偉いよね。お仕事とはいえ、本当に痩せれるなんて~」っとか
色々チクチク言うので、とっても不愉快でした(笑)
ダイエットって難しいデス。
食べないダイエットは体重は減るけど、体脂肪を減らさなくちゃ意味がないし・・・
意味がないどころか益々大変な事に・・・。
一食置き換え系も、それをやめたら元通りになるのでは?っという不安もつきまとう。
やっぱり栄養分はしっかり入れながらも調理方法や食材選びでカロリーをなるべく減らして、
適度に運動して代謝をあげるのが一番いいのかな☆

e0346026_20584576.jpg

shellちゃんは、今のところダイエットとは無縁なのでうらやましい・・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-09-20 16:02

とりたてて何もなく・・・

e0346026_20584431.jpg

e0346026_20584472.jpg

お気に入りオモチャの一つ、プリンさん。
こうしてお昼寝の時に抱っこしてたり、横にポツンっと置いてたり・・・。

水曜日の夕方、いつものランに「いつも居る人達&ワンコ達」が集まってました。
ある方がさつまいもをワンコ達に配給するというので、みんなオスワリして待ってました。
っで、shellちゃんは正直「さつまいも」が欲しいわけではなく・・・。
みんなが座ってるし、おばちゃんも「shellちゃん、オスワリ」っというので座ってみたら・・・。
真横に居るフレンチブルちゃんに両手でお顔パンチをされました(笑)
これには回りの全員が大爆笑です(笑)
パンチされたshellちゃんは、驚きのあまり私と主人の後ろに回って私達を見上げ・・・
「ねぇ~っ今あのコ、私にパンチしたよ!!なんでそんな事するの?意地悪だよね?」っと
訴えます(笑)
普段は決して仲悪いわけではないのですが、
そのフレンチブルちゃんはおやつとなると性格が変わるらしい・・・(^。^)
パンチされた事で、少しそのコが怖くなったのか・・・でも仲直りしたいのか・・・
そのコから2メートルぐらい離れた所で、ジぃ~っと見つめてたshellちゃん(笑)
shellは基本的にケンカを売られても買わないタイプ。
絶対shellの方が力が強い相手でも、「面倒な事はお断り!!みんな仲良く楽しく遊ぼう♪」っていう感じ。
それはそれで、他のワンコに怪我させたりする心配があまりないので良いのだけど、
母としては「少しぐらい言い返して来なさいよ!!弱虫!!」っと思うのでした・・・チャンチャン♪
[PR]
by shellmana | 2008-09-19 12:36

何もない連休・・・

昨日まで世間は連休~。
shell家は全く関係なく通常通りのお仕事でした☆
e0346026_20584338.jpg

このオモチャかなり大きな音が出るので、あまり出してなかったんだけど
あまりに暇そうにしているshellを見て久々に出してあげました♪
するとどうでしょう!!
ほんの5分後ぐらいから小さな小さな音しか出なくなりました。
音がなる物が出ちゃったのかな?っと確認しても、大きな穴はドコにもあいていない・・・
外にも落ちてない・・・。
なんとなく悪い予感がするのだけど、shellはいたって元気!!
でもあんな小さな穴から出るかな?(>。<)
謎です・・・。
小さな音しか出なくなったので、今は頻繁に使ってますが。(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-09-16 09:59

トドクロちゃん♪

昨夜パパさんは、アウトドアメーカーの超マニアックなイベンへ出かけたので、
shellと二人きりの夜ご飯でした。
・・・こういう日は残り物でチャチャっと簡単料理をするに限ります。
e0346026_20584112.jpg

余ってたナス一つと、冷凍していた御飯を塩こしょうで軽く炒めて、
粉末のコンソメを少し入れて、長野の美味しいトマトケチャップを混ぜ混ぜ。
パン粉と昨日が賞味期限だったモッツァレラ、バジルを乗せてトースターでチン♪
ナスしか入ってないけど(笑)、これがなかなか美味しい~っ(^。^)

っで。今朝の朝ご飯はコレ。
e0346026_20584292.jpg

最近ハマってるshellpapa特製サンドイッチです♪
ササミ(胸肉)を塩こしょうで炒めてレタス、チーズと一緒にパンに乗せ、
マスタードとマヨネーズをかけてはさみます。
コレも超簡単で、とっても美味しい~っ(^。^)

↑最近こんな食生活をしているからか・・・昨日イベントから帰って来た主人が
ベッドで寝ている私を見て「トドクロちゃん♪」っと言うではありませんか!!(怒)
「shellも居るし、jomoも居るし・・・その上、トドクロちゃんまで飼ってるなんて・・・」
っとか言うし・・・(泣)
ひどい~。トドはかわいいけど、そこまで太っていませんヨ!!(多分)
でも・・・確かにヤバい。これから味覚の秋・・・そして冬・・・。
いつになったらダイエットが始められるのかなぁ~(>。<)

話は変わって。
先日からこのブログにも書いていたshellの足先のボォ~っボォ~っ。
ついにパパさんがバリカンでカット!!しました。
e0346026_20584277.jpg

ガタガタになってます(笑)
これからまた少しずつキレイにま~るくしていく作業は、私の仕事になりそうだな。
e0346026_20584387.jpg

shellはバリカンが怖い様で、手を引っ込めます(笑)
今朝バリカンを見せたら「す~ったこらっさっさぁ~」っと逃げました(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-09-13 11:18