<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぽっかぽか♪

寒い~。
今日は特に寒い~。

いつもはshellにストーカーされていますが、最近は私がshellのストーカーです。
だって暖かいもん♪
e0346026_20591218.jpg


ちょっと最近、おなかの調子が良くないshellちゃんです(>。<)
でも元気だし、食欲はあるので、きっと食べ過ぎだったのかな。
両方の家(主人の実家)でご飯やおやつをあげているので、
なかなかきちんとおやつの量など把握できていない部分もあるのです(>。<)
でも、もっときちんと管理してあげないといけないなぁ~。
早く良くなります様に・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-10-31 13:12

ダラダラした日。

昨日、お店はお休みだったけど、
朝から晩までパパさんはお仕事関係で留守。
shellと一緒だと、車もないし(あっても運転できないけど(笑))遠出はできないので、
朝晩のお散歩以外は家で過ごす事に。
いつもならそんな日でも、ミシンしたり色々用事を見つけて忙しくしてるけど
昨日はなんとなくshellとダラダラ。
e0346026_20591060.jpg

e0346026_20591073.jpg

e0346026_20591113.jpg

e0346026_20591163.jpg

e0346026_20591215.jpg


ついにパパさんがテントをポチッとした。
円高なので、送料うんぬんを入れてもお安かったそうだ。(海外サイトから購入)
もうそろそろ届く頃かな。
どうも関係者の間で、サバイバルキャンプ(おトイレもない様な山中でキャンプするそう・・・)が
流行している模様。
お友達夫婦も誘ってキャンプへ行くぞっと意気込むも、
おトイレのないところは無理ですっと却下されてました(笑)
もちろん、私も無理(>。<) せめておトイレだけは欲しいです・・・(笑)
「なんや!!都会ッ子やねぇ~っ」っと言われましたが、普通女の子は嫌だと思います・・・。
っという訳で、きちんとしたキャンプ場へshellも連れて近いうちに行こうと思います(^。^)
楽しみ♪
[PR]
by shellmana | 2008-10-30 12:42

語らい。

最近めっきり寒くなってきましたネ。
昨夜は特に冷え込んだので、ビールという気分になれず・・・
赤ワインと鴨鍋という組み合わせ。
e0346026_20590949.jpg

久しぶりにパパさんとワインを飲みながら、3時間ぐらい語らいました。
仕事の事、今後の事、自分達の周りでがんばってる人達の事などなど。
shellやjomoの話も、もちろんネ。
日々の生活の中で、二人でゆっくり語り合える事ってそんなにしょっちゅうはないから、
こうして、時々もてるこの時間が、とっても楽しみで待ち遠しい私(^。^)
次はいつかな♪
語らいの間、shellちゃんは昼間のドッグランで疲れたのかウトウトしていましたヨ(^。^)

今朝のshellちゃん☆
e0346026_20590971.jpg

寝起きのストレッチはかかしません。
まずグ~ッと全身をのばした後は、左脚、右脚の順にのばします。
その後は大きなアクビ。
毎日の日課です。
[PR]
by shellmana | 2008-10-28 11:58

ごちゃごちゃ日記。

今日のブログは(今日も?)、いろんな内容がごちゃまぜです(笑)

e0346026_20590830.jpg

まず!!新聞記事にフラットさんが載ってました♪
我が神戸の街の税関で働く「マルク号」。
新聞によると、5ヶ月間訓練したのだとか。
この記事の撮影の時も、沢山の記者さん達の中で11個(だったかな)の箱の中から
違法薬物のニオイをしみ込ませたタオルが入った箱の前で見事オスワリ(^。^)
かっこいい~っ(^。^)
フラットが、がんばってる姿をみるのは嬉しいなぁ~っ(^。^)

続いて、今年の1月にスタートさせた「ホリスティックケア・カウンセラー」。
本当は半年で終了予定が延びてしまいましたが、ようやく終了しました☆
この試験は、今後私が夢を実現させていく為のとっかかりとして受けた講座。
来年も取りたい資格が既に決まっています。
将来、沢山のワンコが幸せに暮らせるお手伝いができる様にっという夢があります。
その為にいろんなお勉強を今後もしていくつもりです♪
がんばるぞ~っ(^。^)

新しいリードはお転婆黒ラブちゃん様です(^。^)
なんでも、お転婆なのでリードだけでもかわいらしくしたいとの事。
気に入ってくれるといいなっ♪
ミシン、いまだに上手に使いこなせませんが少しずつマシになってきたかな?
これも今後の課題です☆

最後に・・・
我が家の近所は、夕方になるとカラスさんが集会をはじめます(x_x)
数は・・・そうだなぁ・・・100羽は軽くいるかもしれません!!
ある学校の体育館か何かの上で集会しています。
(毎年数ヶ月間を、ココで集会する事に決めてるみたいです)
じぃ~っと観察していると、子供らしい子や夫婦らしい子などさまざま。
時々ケンカがはじまったり・・・。
カラスって一羽のイメージが強いけど、どうやら群れなんですネ。
そんなカラスが怖いshellちゃん。
画像は、カラスが飛び交うのを見てビビってるお顔です(笑)
怖いのに、先日とまってるカラスさんに向かって行こうとしました(汗)
私も怖いからやめとくれ・・・。
カラスさんとは目を合わせない様にしてます・・・・。
遠くから集会を見るのは好きだけど、近いとやっぱり怖い!!

ティナちゃんの献血の件、引き続きご協力をお願い致します。
以下に詳細がございますので、ご覧頂ければ幸いです。
http://wandaywanderful.blog43.fc2.com/
FCR.com
[PR]
by shellmana | 2008-10-27 12:58

至急!!献血のお願いです!!

e0346026_20590768.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!

ティナちゃんへの献血の輪がつながります様に!!
[PR]
by shellmana | 2008-10-24 11:49

水曜日♪

昨日はお休み。
朝は三人で公園に行って遊びました(^。^)
それからパパさんはお友達と山へダウンヒルをしに行ったので、shellとお部屋遊び。
e0346026_20590581.jpg

shellの耳の毛、ずいぶん数日で落ち着いてきました(^。^)
金髪は、死毛なのだそうですが銀色みたいな毛もところどころにあるshellちゃん。
これはどういう毛なのかな?
意外とこの銀色な毛はshellmamaのお気に入りです。
もっと沢山出て来ないかしらっ(笑)
これも傷んだ死毛なのかな?

夕方からshellを主人の実家へ預けて京都へ行っていました。
何をしに?
e0346026_20590699.jpg

パパさんの知り合いの先生の所へ行ったのです(^。^)
普段はパパさんの施術しか受けた事がない私。
ある器具を体験する為に京都まで。
体の歪みを直してもらって、O脚矯正だとか骨盤矯正とか色々してもらいました☆
おかげで帰りの車の中はウトウト・・・。

整体のお店を探している最中に見つけて、すぐに車を停めて買いに走ったロールケーキ。
e0346026_20590695.jpg

「sucre」っていうお店です。外観がかわいくて、つい立ち止まらずにはいられませんでした(^。^)
店員さんもとっても親切で、気持ちよかったです♪(←そういうの重要視する私です(笑))
味も甘過ぎないので食べやすかった♪

北海道でレバーの6歳の子が里親募集されています。
詳細ご希望の方はコメントから送信して下さい☆
お返事させていただきます。
[PR]
by shellmana | 2008-10-23 15:48

こんな感じ。

昨夜、ハサミを持ってがんばりました!!
e0346026_20590478.jpg

段々になっていたので、その部分を少しづつ目立たない様にカットしてみました。
う~ん・・・おかしくない程度にはもっていけたかな・・・。
でもよく見るとまだまだ。
後はのびてくれるのを、ひたすら待つしかない。

「長くて気になる部分だけ(バランスが気になった)をカットしたいな」
その一言でバリカンを持ち出され、刈られたshellちゃん。
ハサミで横にバツンバツンと切られた様な感じになってしまって、
あげく耳の後ろにハゲまで作られました(>。<) (後ろで良かった)
パパには悪気ないのだけど、なんせ不器用なもので・・・(笑)

短いのは短いで、すっきりしてかっこいい感じかなっ(^。^)
でも、できれば今後はチョコチョコッと整える程度にしたいと思います(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-10-21 12:49

shellの悲劇!!

今朝のshell。
e0346026_20590490.jpg

この後すぐ、shellに悲劇が・・・・(>。<)

なんとなく私が発した一言でパパさんが立ち上がり・・・
バリカンを持ち・・・
ほんの少しで良かったのに・・・

不器用なお母さんが、子供の前髪を切ったらあんな風になるんだろうなっ
そしてこんな風に落ち込むんだろうなっ・・・
うちの場合は「不器用なお父さん」だけどネ・・・

思わず、お昼休憩に近所のペットショップ屋さんに行ってハサミを買いました。
「今夜切りたい~。たのしそ~」っとパパさんからのメール。
・・・・絶対にハサミは渡さん!!

もうお察しだと思いますが・・・・
明日以降のshell画像で証明されると思います(笑)
今夜私が、いかにがんばるか。
でもチョコッと剥げた(刈りすぎた)所は、のびるまでどうしようもありません・・・(>。<)
わかりにくい所で良かった。
どれぐらいでのびるかな。避妊手術の時のお腹の毛も早かったし、すぐだといいな。
少なくとも来月の半ばまでにはのびてくれなくちゃ恥ずかしいことに・・・。
ガァ~ン!!
[PR]
by shellmana | 2008-10-20 13:04

嫉妬。

毎晩22時半頃になるとネムネムなshell。
shellをハウスさせた後は、jomoの時間。
普段は一緒に出してあげる事ができないので(shellが追いかけてしまうので)
jomoの唯一の楽しい時間です。
パパさんに撫で撫でされて喜ぶjomoを、こんなお顔で毎晩見てます。
e0346026_20590355.jpg

ネムネムはドコへいったの?(笑)
歯茎の事なんて、全く気にならない様でひたすら横目で見てます。
ケージにいるjomoを撫でてるときも、間にわって入って来て自分も撫でてもらおうとする。
二人同時に撫でてるパパさんは、まさに動物使いのおじさんです(笑)
「たいへ~ん」っと言いながら、にやけてるパパさんのお顔を見逃してないぞ!!(笑)

ところで、今日の午前中に主人の両親と六アイのランへ行ったshellちゃん。
なんと!!
そこでコルビーちゃんに遭遇したそうです(^。^)
コルビーちゃんとは、お正月ぶり♪
1時間半も一緒に遊んでもらったそうで・・・
いつもは一時間もランに居たら「かえろ~」っていうshellちゃんなのに、余程嬉しかったみたい☆
shellは今おうちに戻ってグッタリしてるそうです・・・(笑)
私もコルビーちゃんに会いたかったなっ♪
またぜひ会えます様に・・・(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-10-19 12:48

ついに・・・

e0346026_20590332.jpg

「もう少しボロボロになるまで使うわ~」っと私。
「多分今で充分ボロボロだと思うよ」っと主人。
「買い換え時ってこと?」っと私。
「そうだネ」っと主人。

まだ粘りたい・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-10-18 12:49