<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

里親募集

携帯からの投稿です。
別件で色々調べものをしていたら、フラットの里親募集を偶然見付けました。
9歳の女の子です。
携帯からですので、詳細は右欄にあるリンク、FCR.comをご覧ください。

現在、他にも数頭里親募集中のフラットが居ますので、そちらも合わせてご覧頂ければっと思います。

みんなが、楽しく平和で幸せな毎日を過ごせます様に。
[PR]
by shellmana | 2008-11-29 21:40

お風呂。

e0346026_20594422.jpg

暖かいお湯の中で温まってらっしゃいます。
毎日の様に、どちらかがお風呂に入っているとドアを開けて入ってきます。
っで、自分も入る!!っとせがみます。
なんだかなぁ~・・・(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-11-29 10:02

コ○リズム!!

お休みの前日の夜。
e0346026_20594461.jpg

e0346026_20594454.jpg

パパさんがハマってます・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-11-27 15:52

ちっちゃい子とでっかい子。

土曜の夜はお友達夫婦と夫婦が行きつけのお店でお食事。
時々よせてもらうのですが、家庭的なイタリアンでおいしいです(^。^)
ボジョレーを6種飲み比べさせてもらいました☆
クイズで値段を当てる事に挑戦するも、味の違いはわかっても値段までは全くわからず。
好み順にしてみたら、ボロボロでした(笑)
安くても自分にとって美味しければ良いのです(笑)(←負け惜しみ)

土曜はそこでマジックを見せてるくれるというので、とっても楽しみにしていました☆
e0346026_20594255.jpg

マジシャンの手をジ~ッと見るのですが・・・全然タネがわからない!!
一つ教えてもらったのを、翌朝主人ががんばって挑戦していましたが
タネを知ると途端につまらなくなりますネ・・・(笑)

今週の日曜は私だけお休み。
午前中は主人の両親とランで遊んできました☆

e0346026_20594234.jpg

↑凄く小さいでしょう?これで成犬。俗に言う、「ティーカッププードル」なのかな?
こんなに小さいと、他のワンコに踏まれたりしないかドキドキしてしまいます。

e0346026_20594386.jpg

↑対照的にこんなに大きな子も遊びに来ていました☆「グレート・デン」かな。
shellと比べるとその大きさがわかります。
とってもかっこ良いので、ず~っと彼女をストーカーしていた私です(笑)

ランからの帰りに同じマンションのご夫婦にバッタリ会いました☆
っで、「パパにお顔が似てきたね~」って言われました(笑)
一瞬私の顔がパパに似てきたのか?っと思いましたが、そんなはずはありません(笑)
shellの顔がパパに似てきたという事?
なんだか可笑しくて、エレベーターの中で一人吹き出してしまいました(笑)
飼い主に似てくるっという話は耳にしますが、本当に似てくるのかな??????
でもどうして私じゃなく、パパなんだろう~?
まっいいか♪
[PR]
by shellmana | 2008-11-24 12:39

日常

e0346026_20594066.jpg

e0346026_20594096.jpg

e0346026_20594193.jpg

朝からハイテンションにいたずらするshellちゃん。
e0346026_20594131.jpg

我が家は毎日賑やかです(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-11-22 12:52

休日♪

昨日は我が家の休日♪
e0346026_20593394.jpg

BIBIちゃん家のちょぴ店長が仕上げをしてくれたビーズカラーを付けて
まだまだ朝は眠たいshellちゃん。
(このビーズカラー、素敵でしょう?アースカラーでBIBIちゃんママにお願いして作ってもらいました☆)

でもせっかくのお休みだから何処かへ行かない?
お昼からトレーニングなので、近場でネ。
e0346026_20593444.jpg


近場で自然がいっぱいと言えば・・・裏山?
でも裏山はしんどいので車で15分程の摩耶山へ行こう!!

e0346026_20593489.jpg

e0346026_20593573.jpg

山の上は凄く寒かったけど、もう紅葉もはじまっていてとってもキレイ♪
e0346026_20593692.jpg

e0346026_20593603.jpg

e0346026_20593738.jpg

↑shellちゃん、マリリン・モンローみたい???(笑)
e0346026_20593770.jpg

↑ハイカーさん達があがってくる時間まで、人気がないのでノーリード☆
山の中で遊ぶshellは、ドコで遊ぶより一番楽しそうな顔します(^。^)
e0346026_20593847.jpg

e0346026_20593801.jpg

そして・・・。
e0346026_20593910.jpg

すごく川臭くなったので、いったん家に帰って軽く流しました。
e0346026_20593919.jpg

この後、トレーニングへ。
本当は今月の30日にJKCのCD訓練試験を受けるはずでしたが、
私達の仕事が休めそうにないので来年1月に持ち越しとなりました。
それまでに完璧になる様にがんばろう~。
とりあえずの目標として受けて、
受かったらひとまずトレーナーさんのトレーニングはおしまいにしようかなって思っています。
がんばるぞ~っ(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-11-20 16:09

11/15~16、朝霧にてオフ会。

15,16日と「small Forest」さん主催のオフ会に参加してきました♪
今年の夏に行方不明になった「クレハ」ちゃんのお帰り会です(^。^)
「クレハ」ちゃんのお母さん(カノンちゃん)は、shellのお姉さんという事もあってお誘いしていただきました♪

15日は午前中パパさんがお仕事だったので、お仕事が終わる11時30分にすぐ出発出来る様に、
早朝荷物を車に詰め込みました。
っで、11時30分にパパさんのお店に到着する様にshellと家を出たのですが・・・。
パパさんの所へ向かう道は川沿いなのです・・・。
そうです!!ココでshellちゃんが大暴走してしまって水に入ってしまいました(泣)
川の上を歩いていたのですが、公園の脇に少し水が流れてる所があってソコに・・・。
っという訳で、川臭いshellを車につんで出発。
時間短縮の為に、車の中でおにぎりをほおばりながら4時間で会場へ到着。

会場は「ASAGIRI Field Dogs Garden」

え~っ・・・画像、ほとんど撮れませんでした(泣)
着いたのは暗くなる寸前でして・・・。
それでも何枚か・・・ぶれまくりですが・・・。
e0346026_20592914.jpg

e0346026_20592960.jpg

入れ違いになる可能性もあった「ログまま」さんにもお会いでき、
なんと「ラーちゃん」を抱っこさせてもらいました(^。^)
画像撮ったけど、コレもぶれぶれで・・・。
つむじがかわいくて、動きもなんだかとってもかわいくて嬉しかったです☆

shellの3歳上(だったでしょうか?)のお姉さんである「カノン」ちゃん。
本当にshellとそっくりでビックリしました♪

夜のお食事中、shellはず~っと吠えっぱなし(>。<)
参加された方がこのブログを読んでいらっしゃったら、本当にごめんなさいでした!!
みんなはもう遊び疲れているのに 、ずっと車だったshellはテンションが上がってしまって
遊びたくて仕方がなかった様です。ホントに騒がしくて申し訳なかったです(>。<)

お食事後はみなさんと呑み会♪
いろんなお話ができてとっても楽しい時間でした(^。^)
「BIBIちゃん家」のちょぴちゃんには、うちのパパさん共々大変お世話になりましたヨ☆
shellの事も沢山かわいがってくれてありがとう♪
akinoさん、うちのパパがちょぴちゃんに色んな言葉を覚えさせてしまってごめんなさい(笑)

翌日は、お昼頃までランで遊びました。
ちょうどロングワイマラナーのオフ会もあったので、ワイマラナーさんもたっくさん居ましたヨ☆
e0346026_20593026.jpg

e0346026_20593094.jpg

e0346026_20593124.jpg

↑午前中のランでは、この子にず~っとつきまとわれていたshellちゃん(>。<)
多分興奮しやすい子だと思うのですが、shellちゃんあまりのしつこさに逃げ回っていました(笑)
e0346026_20593120.jpg

↑九州から来ていた「Mystique」ちゃん。かっこいい♪パパさんもママさんもとっても素敵な方でした♪
e0346026_20593272.jpg

↑ドーベルマンの後ろ姿・・・かっこいい・・・。
e0346026_20593388.jpg

↑とっても気が良く合ったゴールデンちゃん(くん?)。

この後、shellは右脚を痛めてしまってランはおしまい。
実はshellは右脚が脱臼しやすいという事を病院で言われています。
大型犬ではめずらしいそうですが。
時々遊びすぎると痛めて数日間安静にします。
その後はまたすぐ元通りになるのですが、
私達ももっと様子を見ながら遊ばせるべきだったと反省しています(>。<)
(今日はほぼ大丈夫ですが、時々ほんの少しびっこをひいています。)

ランを後にしてBIBIちゃんのところと一緒に「道の駅」へ行って、
お昼は工藤夕貴さんのお店でカレーを頂きました♪
その後、高速でゆっくり帰って来て家には19時半頃到着~。
ドロドロのshellを洗って、22時には眠りにつきました(^。^)

今回いろんな方とお話できて名刺もいただいちゃって、とっても楽しかったです。
なかなか週末が休みではないshell家ですので、またみなさんにお会いできるのはいつ?
でも、きっとまた会えます♪
途中参加ということもあって、なかなか全員の皆さんとはお話できなかったり
私も口べたなので(本当?(笑))、失礼があったかもしれません(>。<)
でも本当に楽しかったので、またぜひいつの日か♪
ありがとうございました☆

さて画像がとぼしい我が家。
他の参加者さんの所へ余韻にひたりに行きたいと思います(^。^)
やっぱり一眼レフ欲しい・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-11-17 16:39

水曜日から今朝。

昨日も朝から元気なshell。
e0346026_20592529.jpg

e0346026_20592589.jpg

e0346026_20592604.jpg

e0346026_20592671.jpg

午後。
e0346026_20592748.jpg

e0346026_20592758.jpg

近所の公園でひろったボールで遊ぶ・・・。

トレーニングの先生は、いつもいろんな話をしてくれるのでとっても楽しい。
昨日は「犬がイカを食べたら腰を抜かすのは本当らしい」っというお話(笑)。
先生のお客さんであるミニチュアダックスが、オーナーさんのおつまみのイカを盗み食いしたそう。
その後、腰がヘロヘロになってしまって病院へ行ったら、やはり他ワンにも例があるらしい。
イカは消化できないので、与える気はないけど注意が必要ですネ。
もう治ったのかな~。
何かイカの成分がそうしてしまうんだろな。

夕方は病院へ行って、その後はおうちでまったり過ごしました(^。^)

っで、今朝。
e0346026_20592849.jpg

早朝目覚めたパパさんが、shellを連れて公園へ行ってくれました。
e0346026_20592802.jpg

shellやパパ、jomoと過ごす毎日はとっても楽しくて幸せな毎日。
昨日より今日、今日より明日、どんどんshellと仲良くなれている気がしてます。

いよいよ今週末はshellの親戚が沢山集まるオフ会です☆
こんな機会は滅多にないのでは?っと思って、お仕事お休みしちゃいました。
今年の秋は毎年の旅行も行けてないし・・・。
明日の夜は興奮して眠れないかも?(笑)
土曜の午前中までお仕事のパパさんと、いかに早く出発できるか計画中。
明日のうちに用意しておかなくっちゃ(^。^)
[PR]
by shellmana | 2008-11-13 13:56

いい湯だなっ♪

shellのおなか、ずいぶん良くなりました。
どうやら・・・ここ数日の原因は「柿」だったと思われます。
柿をあげているっと聞いて、それがどうも気になったので調べたところ・・・
柿ってお腹が緩くなりやすいのだそうですネ。
知らなかった!!
午前中にお客さんとして来て頂いた「ジェニはは」さんに、
人間もそうですよぉ~って教えていただいて知った次第であります(汗)
でも柿を与えていたのは数回だけらしいので、ココ最近のおなかの調子を考えると
それだけが理由でもなさそう・・・。
とりあえず、明日病院で先生に相談してみようと思います(^。^)
shellは至って元気。
家がPタイルだからおなか冷えてる???????

それはそうと、水風呂や水シャワーは好きだけどお湯が好きじゃなかったshell。
今朝、パパさんが早朝トレランから帰ってお風呂に入ってると、ジ~ッと見ていたshellちゃんが・・・
自らお風呂に入った!!
ぬるめのお湯ですが、パパさんと一緒に入って温まっていましたヨ。
パパさんが出るときも「まだ入ってる!!」ってワガママ言ってたshellちゃん。
お風呂の良さを知ってしまったか・・・?

e0346026_20592482.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-11-11 16:40

大丈夫かな?

e0346026_20592469.jpg


ココ数日、おなかをこわしてしまっているshellちゃんです・・・。
急におなかが痛くなって「トイレ~」っと言いに来ます。
いそいで連れて行くとピッピぃ~です(>。<)
食欲はあるので、食べ過ぎなのか?それとも病気?
最近はあまり食べさせすぎない様に気を付けているのだけど・・・。

今週末には楽しいイベントが待っているので、それまでに治さなくては。
水曜日に病院で診てもらおうと思います。

ピッピ~ではありますが、いたって元気。
早く良くなります様に・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-11-10 09:47