<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も1年、ありがとうございました♪

今日で仕事納め。
明日は大掃除。
あさっての夜から長野へと出発しますので、
今年のブログの更新は、今日で最後になります。

この1年間も、shellを通じて沢山のお友達に出会う事ができました(^。^)
11月には朝霧でオフ会にも参加させていただけたし♪
なかなかオフ会に参加できないshell家ですが、
来年はもっと沢山のお友達に会えるといいなぁ~っと思っています♪
みなさん、本当にこの1年間ありがとうございました(^。^)

今年1年でshellもずいぶん成長しました♪
昨年の10月に迎えた時には、
あまりにものハイパーぶりに主人共々ブルーになってしまう事も多々ありましたが、
今年はお互いの事が少しずつわかる様になり・・・
トレーニングの成果もあってか、ずいぶんと暮らしやすくなりました(^。^)
(スイッチが入ると大変な事になるのは、今も変わらないけど)
家族の怪我もずいぶん減りました(笑)
(今年の春頃は主人のお母さんがshellに引っ張られて転倒。
ずるむけになってしまったけど・・・って全然暮らしやすくない?(笑))

大変な事もたっくさ~~~~~~~~んありますが、
それ以上に愛おしく思う存在になっています♪
来年、その次・・・どんどんshellと仲良くなれたらいいなって思います。

今年1年、本当にありがとうございました♪
来年4日頃からまたブログを再開するつもりですので、
またぜひいらしてくださいネ♪

良いお年をお迎え下さいませ♪
e0346026_21000723.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-12-27 13:12

水曜日♪

疲労からなのか、最近毎日眠たくて仕方のないshellmamaでございます。
明日で仕事納めなので、がんばろう~。
そして大掃除もがんばろう~。
なかなかみなさんのブログへ足を運べず、ごめんなさい(x_x)

水曜日は2週間振りのトレーニングでした☆
e0346026_21000460.jpg

結局CD1はパパとshellで受験する事になりました。
もしCD1が受かれば、春に奥サン(私)がCD2を受けてはどうか?っと先生に言われていますが、
う~ん・・・。
CD1だけでもいいかも~。・・・っなんて思っている、やる気のない私達です(^。^)
e0346026_21000451.jpg

↑休憩中にパパさんに鼻筋を撫でられて、ねむた~くなっちゃったshellちゃん♪

トレーニングの後は、車で六甲山頂の方までドライブ。(っといっても20分ぐらいだけど)
少しおくまった所にあるお店へカレーを食べに行きました☆
e0346026_21000546.jpg

見ての通り、とっても不思議な世界です(笑)
一応テーマが決まっているのですが、それはいつの日か行く事があれば、
マスターに直接聞いてくださいネ♪
ココのマスターは、ものすごく個性的な方です。
行ってみてのお楽しみですが、私と主人は帰りの車の中で大爆笑しました(笑)
オモシロい&優しい方です。
お近くの方はぜひぜひ行ってみてください(^。^)
e0346026_21000683.jpg

そして、カレーもとっても美味しいです♪
年内は残念ながら終わってしまいましたが、新年は1月の二週目以降からオープンされるので
これから何度も行ってみようと思います♪近所だし♪

お店にはネコちゃん関係の本が沢山ありましたが、今の私にピッタリなものが・・・
e0346026_21000674.jpg

そう言えば、24日はクリスマスイヴでしたが午後はバタバタしてしまって
結局shellのプレゼントの画像を撮るのを忘れちゃいました(汗)
年末年始の長野にむけてレインコートを購入!!
長野で撮影したいと思います♪
e0346026_21000775.jpg

[PR]
by shellmana | 2008-12-26 15:36

ドタバタ・・・

e0346026_21000341.jpg

年末ということで、お仕事やら忘年会やら・・・やらやら・・・っという感じで
ここ数日バタバタしています。
なかなかネットサーフィンもできない状況(>。<)
あと少しこのバタバタは続く予定・・・。
[PR]
by shellmana | 2008-12-22 14:51

あれから1年

あの日から1年が過ぎました。
今では笑顔で「うーちゃん」の写真に話しかける事ができる様になりました(^。^)

大好きな「うーちゃん」。
今頃は天国からjomoやshellを見ながら、
「なんて大変なの!!」っと、
shellmamaを心配してくれている事でしょう!!(^。^)(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-12-20 12:55

jomoの天下

実は昨日からshellが家におりません・・・

はい、またまた主人の両親と鳥取へ行ってしまいました~(泣)
木曜日に帰ってきます。
昨日はshellが居なくて、とっても静かな我が家。
shellが居ない事を喜んでいるのは・・・
このお方のみ(笑)

e0346026_21000240.jpg

shellのマットでくつろいでいる所を、パパに遊ばれていましたヨ♪

最近shellpapaは「マジック」にハマっています。
マジック用のトランプを購入して、毎日練習。
簡単なものは出来る様になっています。
先日はshellを前に座らせてマジックの練習をしていましたが、
あまりにもくだらなかったのか、トランプをshellにかじられ・・・。
あやうくまたトランプを買うはめになる所でした・・・(笑)

いつの日かみなさんに披露できる日が来るでしょうか・・・・(笑)
[PR]
by shellmana | 2008-12-16 16:21

朝っぱらから・・・

朝は基本的にドタバタしているshellmamaですが、
そんな忙しい時間にパパの悲鳴が聞こえてきました。
ふと見ると・・・。
e0346026_21000158.jpg

shellは外でお友達が吠えてる声を聞いて、立ってお外を見ています。
誰がこんな事したのかな?っと問うも、知らんぷり。
でもその数分後、動かぬ証拠を発見!!
e0346026_21000100.jpg

このドッグベッドは、クリスマスプレゼントにレインコートを買ったらついてきたものなので、
タダではある・・・。
でも、こんなに破壊するなんて・・・(泣)
今後彼女にドッグベッドなるものを買ってあげる事はないでしょう。
ホント、イタズラなお転婆娘です。
[PR]
by shellmana | 2008-12-13 12:37

裏山へ♪

水曜日の午前中は、久しぶりに裏山へ行ってきました(^。^)
e0346026_20595176.jpg

春からはダニが沢山いたり、夏は虫も居たり・・・などなどで避けていましたが
久しぶりに家族3人で朝食を食べる為に登ってきました(笑)
e0346026_20595294.jpg

shellもとっても嬉しそうに走り回りました♪
shellのリュック、沢山入ってそうで・・・
入ってるのは、う○Pバッグとお水入れ。あとは転んだ時用にタオルが入っています(笑)
クッションになるかなっと・・・過保護です(笑)
e0346026_20595297.jpg

e0346026_20595397.jpg

頂上に着いたら、やっとお食事タイム。
e0346026_20595457.jpg

e0346026_20595488.jpg

e0346026_20595528.jpg

多分家で食べると美味しくない物でも、何故か外で食べると美味しいですネ(^。^)
カップラーメンなんかも、これからの季節は美味しそうです☆
e0346026_20595576.jpg

くだりはshellのテンションもMAX☆
スイッチが入って、何度も道をそれて居なくなってはヒョコッと顔を出して遊んでいました。
私は一人「危ない、危ない。」を連呼しておりました(汗)
沢山の木があるので、下まで落ちてしまうなんて事はないですが、やっぱり転んだりすると心配です(x_x)
e0346026_20595668.jpg

↓リュックがずれていますが、なかなか良い表情♪
e0346026_20595809.jpg

e0346026_20595829.jpg

e0346026_20595951.jpg

↓shellが見えないぐらい先に行ってしまって、追いかけたら倒れていました・・・(笑)
電池切れのため、しばし休憩timeです。
e0346026_20595919.jpg

休憩後、すぐにまたテンションがあがって大はしゃぎで下りました♪
e0346026_21000046.jpg

ここの山は、平日の朝ほとんど人に出会う事がないので絶好の遊び場です(^。^)
(登りがしんどいですが・・・)
やっぱり自然が気持ち良くていいです!!
神戸はすぐ山があって、海もキレイではないけどあるし・・・川もあるし・・・。
ワンコにとっては住みやすい街かもしれないですネ。
でも、夢はもっと田舎で暮らす事ですが・・・(^。^)
shellが来るまで、田舎なんて老後だよって思っていた私ですが、
shellが来て、どんどん自然が大好きになっています♪
[PR]
by shellmana | 2008-12-12 09:45

作ったけど・・・・・・・・・・・・。

普段はあまりお洋服を着せないshellmamaですが、
抜け毛対策や汚れ対策などでお洋服を着せて出かける事もあります。
(人の家に行く時など・・・なるべくご迷惑をかけない様に。)
でもなかなか大型犬用に自分が思っている色やデザインのものがありません(>。<)
なので、作ってみました。
完成が↓
e0346026_20594952.jpg

サイドの刺繍に失敗して上からタグ風に付けてごまかしました(笑)
まぁ、でもなかなかいい感じかな?なんて思いながら着せてみたら・・・。
e0346026_20595015.jpg

ありゃりゃ。
なんかおかしい・・・。
e0346026_20595051.jpg

全体的に大きすぎました・・・(>。<)
残念。
どうもshellはゆったりしてると気になって嫌な様です。
ピッタリフィットだと嫌がらない(着ている事を忘れてる?)のに、
大きいと気になって仕方ないっという感じ。
サイズ測らずに適当に作ったからだよネ・・・(無謀)
次回はサイズ調整してピッタリshellのお気に入りサイズになる様、がんばろう~。
なかなか気に入る布地もないのだけど・・・。
ピッタリサイズが作れたら、袖アリにも挑戦したいし・・・
しばらくはお洋服作りにハマりそうです(^。^)

ところで、前回の記事にも載せている「羽田クロくん」ですが、
どうも飼い主さんが見つかりません・・・。
もしかするとこのまま見つからないかも・・・。
保護して下さった方のおうちも、これ以上保護は難しいそうで近々ログままさんの所で一時預かりしていただける予定だそうです。
ただログままさんの所には既に3頭居ますし、そのうち1頭はパピーです。
かなり大変だと思われますので、飼い主さんもしくは里親さんが決まるまで一時預かりして下さる方を探しています。
特に関東地方で一時保護可能な方がもしご覧になってくださっていたら、ぜひご連絡をお待ちしています。

最近、年末だから?不況だから?とっても増えている気がします。
もっと犬と暮らす前に色んな事を考えてから暮らして欲しいと心から願います・・・。
動物は物ではないです・・・私達と同じ命あるものです。感情だってあるのに・・・。
止む終えない事情が出来た時は、家族の責任として良い里親さんをみつけてあげるべきです。
物の様に捨ててしまう事だけは絶対にしないで欲しいです・・・。

[PR]
by shellmana | 2008-12-09 10:47

至急!!迷子のフラットが東京都大田区羽田空港近くで保護されました!!

e0346026_20594997.jpg

このお顔やカラーに見覚えのある方はいらっしゃいませんか?
一日も早くおうちに帰れます様に・・・。
詳細はFCR.com掲示板をご覧下さい。

大阪でお引っ越しの時にミックス犬共々捨てられてしまったフラット。
まだ里親さん募集されている様です。
詳細はこちらまで。1~2歳の男の子です。
[PR]
by shellmana | 2008-12-07 12:16

この子はだぁ~れ?

e0346026_20594810.jpg


また「ものもらい」が出来てしまった・・・。
この前は右目の下まぶたでしたが、今回は左目の上まぶた。
しかも目頭付近・・・(泣)
とっても奥から腫れてる感じ・・・。
shellも右目にまたまた菌が入った様で黄緑の目やにが出ています・・・。
今日から点眼中。
パパさんも痛いと言います。
家族揃ってどうしたんだ????
来週の月曜日にお食事へ出かけるので、どうかそれまでに治ります様に!!
[PR]
by shellmana | 2008-12-06 15:27