<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイミングレッスン♪

水曜日はとても暑かったので、shellちゃんを連れて近くの川へ。
川って場所によっては興奮してスイッチ入ると走り回るshellは滑ってしまうので怖いのです。
でも今回はパパと一緒にリードもつけたまま入ったので、安心♪

e0346026_21015834.jpg

怖がりのshellちゃんは、不安なときはいつもこうして人の足の間に入ります(笑)
甘えるときもこんな感じ。

e0346026_21015952.jpg

パパさんのスイミングレッスン開始~っ♪
流されないように必死です(笑)

e0346026_21015941.jpg

頻繁に脚の調子もチェックしてもらいます。

e0346026_21020060.jpg

最後の方は少しだけ泳げるように♪
水遊びは大好きだけど、まだまだ脚のつかない所は少し怖い様子。
ちょっとずつだネ♪
お友達と水遊びできるようになったら、きっとすぐに泳げるようになるもんネ☆

e0346026_21020151.jpg

帰宅後は曝睡です(笑)

午後は「助産師外来」へ行ってきました♪
この数日前にちょっとしたトラブルがあったのでドキドキしましたが
ベビーは無事元気に育っていました♪
動き回りすぎてお顔見れず!!(笑)
最近は胎動も感じるようになってきて、なんだか不思議な感じです♪
[PR]
by shellmana | 2009-07-31 12:14

アイスクリーム☆

e0346026_21015853.jpg

視線の先には、アイスクリームをほおばるパパさんの姿。
思わず舌が・・・(笑)
この後、一口もらっていましたヨ♪(本当は良くないんだけど、たまには・・・ネ♪)

shellの耳の毛がドンドンのびてきました。
昨年カットした時は、若くなったし「絶対短い方が良い!!」っと思ったけど
今年は昨年ほど金髪すぎないのもあって、なかなかロングも気に入っています♪
しばらくこの調子でのばしてみよう☆
あっでも、こうして画像で見ると一部分だけ長い!!
少し整えてあげようかなっ♪
[PR]
by shellmana | 2009-07-30 22:23

戌の日

次の「戌の日」は7月28日ですが、お仕事がお休みの今日「中山寺」へ行ってきました☆

以下、携帯画像です。
e0346026_21015687.jpg

エスカレーターやエレベーターがありました(驚)

e0346026_21015753.jpg


ここまで読んでピンと来た方!!(誰でもわかりますよネ?(笑))
当たりです!!

shellmama、新しい命を授かりました☆
安定期までは公にする事を控えたかったので、ご報告が遅くなってしまいました!!
来年の1月早々に出産予定ですよぉ~♪

無事に元気な子が産まれます様に。
shellもついにお姉ちゃんになります(^。^)
[PR]
by shellmana | 2009-07-22 16:11

淡路島♪

さて問題です。

この満面の笑顔でパパさんを見つめる私は、一体誰でしょう?
e0346026_21015593.jpg


18日の土曜日、神戸方面へやってくるというbal家
他にも集まるから来ない?ってお誘いを受けたのですが、我が家はお仕事DAY。
泣く泣くあきらめるしかないよネ・・・。

待てよ!!仕事終わって夜なら行けるぞ!!(ちなみに運転するのはパパですが(笑))

ってなわけで、その日淡路島のキャンプ場に泊まるというbal家、タバサ家を突撃。

そう、↑上の画像の答えは「チャチャ」(♂)なのでした♪

生チャチャボン、想像していた以上にshellにお顔がそっくりです。
体の大きさは違うけど、テーブルにお顔だけニョキって出したりした時は
「アレ?どっち?」って思いました(笑)
とっても穏やかで優しそうなお顔だったなっ♪
ますますチャチャのFANになりました☆

bal家には初めて実際にお会いしましたが、とっても楽しいママさんとパパさんでした♪
「呪い」の話、面白かったです(笑)
今後テントを張った時に風が吹いてポールがおそってきたら、コップで受け止めれるように
トレーニングしておいてくださいネ(笑)

タバサ家にも初めてお会いしました♪
タバサ姉さんはお疲れだったようで、自ら車の中に入ってお休みになっておられました(笑)
あのマイペースな感じ、好きです(笑)

e0346026_21015548.jpg

↑コチラはタバサ家のパンセ。
「名誉の傷」を作ったようです(笑)

翌日もお仕事だった我が家。
1時間半ぐらいしか一緒にお話ができず、少々物足りない感じでしたが
続きは次回のお楽しみにとっておきます☆

bal家、タバサ家、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by shellmana | 2009-07-20 10:23

鳥取♪

火曜日の夜20時頃出発。
途中のSAで夜ご飯を食べ、着いたのは23時半頃。
それからシャワー浴びたり、デッキでパパさんと義母がビール呑んだり。
寝たのは水曜日の2時頃。
起きたのは5時頃(笑)。

寝起きのshell♪
e0346026_21014775.jpg

目やにがついています(はずかしぃ~)。

さっそく車で10分ほどのビーチへ2人+shellで向かいましたヨ。
e0346026_21014849.jpg

飛び込むパパさんと追いかけるshell。
e0346026_21014868.jpg

少しくらいはじけても、水の中は安心。久しぶりにイキイキしたshellを見れて嬉しいなっ☆
e0346026_21014992.jpg

海水はしょっぱいネ♪
e0346026_21014958.jpg

ホリホリ♪この後すぐ、私の座る椅子がかたむくのでした(笑)
e0346026_21014909.jpg

海は気持ちいいネ♪
e0346026_21015035.jpg

後ろ姿、大好きです♪人みたい(笑)。
e0346026_21015056.jpg

私の脚を椅子にするとは失礼な!!(笑)
e0346026_21015175.jpg

スヌーピーみたい?
e0346026_21015225.jpg

防水カメラってステキです☆
e0346026_21015229.jpg

今回も結局、脚のつかない所は怖いので泳げませんでした~(泣)
あっでも一瞬だけ泳げました、本当に一瞬だけ(笑)
e0346026_21015317.jpg

「そろそろ帰るよ~」っと言っても、しばらく海をみつめて帰ろうとしません。
車までもどっても「帰りません!!」っと乗車拒否。すぐにあきらめましたけどネ♪
e0346026_21015353.jpg

おうちに戻ってシャンプーしたら曝睡☆

オマケ。
e0346026_21015454.jpg

デッキに子供のカマキリが遊びにやってきました☆
虫は大嫌いだけど、子供のカマキリは平気です。かわいい。
あっでも触れませんけどネ♪

海だと筋トレにもなるし脚への負担も少ないので、安心して遊ばせる事ができました。
まだまだドッグランなどで他のワンコと遊ばせてあげる事ができないからかわいそうだけど
短い時間でも、海で遊ばせてあげる事ができて良かったです♪
今のところ脚がダメージを受けた様な様子もなく、順調です☆
[PR]
by shellmana | 2009-07-16 16:09

お風呂タイム♪

この季節、お散歩から帰る度に一目散でお風呂にかけこむshellさん。

e0346026_21014651.jpg


このぐらいの浅さの時は寝そべりますが、だんだん水かさが増してくると立ってホリホリ。
お座りも気持ち悪いのか、言ってもしてくれません。
「え~?ココで?」っというお顔。

今年は膝蓋骨脱臼の手術があったので、本格的な水遊びデビューは来年に持ち越し。
お風呂と子供用プールで我慢!!

でも!!

明日の夜から鳥取へ行く予定。
脚の事があるので自由にとはいきませんが、近所の海で少しだけ遊ばせようと思います♪
[PR]
by shellmana | 2009-07-13 16:05

セミオーダーのお洋服☆

ちょっと前に西のbママさんのところで見かけたお洋服がステキだったので
思わず東のママさんに「shellちゃん用にも作ってください!!」っとメールしてしまいました♪

まずshellのサイズをお伝えして・・・
生地見本がとうちゃ~っく!!

e0346026_21014521.jpg


見本を見てるだけでもワクワク♪
どの生地にどのパイピングにしようか、真剣に悩みます。
できたらアレもコレも~っなんて思いながら、パパさんにもshellにもあきれられるほど
生地見本とにらめっこ。

いくつも欲しいけど、まずはこの一つにしよう!!って事でお願いしたのがコチラ♪

e0346026_21014625.jpg


どう?どう?
かわいいでしょう????(笑)
サイズもピッタリです♪
(画像はチョコッと裾が折れてしまっています)

これからの季節は、お出かけの際の熱中症対策に
水でぬらしてから着せてあげるつもりです☆

お値段は3500円~4500円前後かなっ。半袖かノースリーブかで若干変わります。
そこのあなたもいかが?(笑)
[PR]
by shellmana | 2009-07-10 19:31

人生ゲーム☆

火曜日の夜は、5月に結婚した友人のお家に遊びに行ってきました♪
久々に会う他の友人夫婦、カップルも参加で楽しい夜になりました♪
ちなみにshellちゃんは主人の実家でみてもらいました☆
e0346026_21014325.jpg

お料理上手なお母様の娘である友人は、その血をしっかり受け継いでいます。
まずは「栗マロンかぼちゃ」のスープをいただきました。
御主人が力を入れている「栗マロンかぼちゃ」だけあって、とっても美味しい♪
(↑リンク先は御主人の会社です。贈答用にいかがでしょう?(笑))
e0346026_21014485.jpg

他のお料理も全て絶品でしたが、この日のカメラ担当はパパさん。
みんなとのお話に花が咲き、ほとんど撮っていませんでした(笑)
e0346026_21014434.jpg

お部屋の中も少しだけ撮影。
キャンドルがステキ☆shellが居ると危険なので、我が家には無理だけど・・・。
お部屋の中に数カ所キャンドルが灯してあって、とってもステキな雰囲気でした♪

19時半頃にスタートしたお食事会ですが、22時からメインイベントが!!(笑)
e0346026_21014532.jpg

ズバリ!!人生ゲーム!!
最後にしたのは多分・・・小学生だった様な?

今回は夫婦単位で対戦!!
それはそれは面白かったです♪みんな本気!!(笑)
それぞれの夫婦の日常が垣間みれました(笑)
ちなみに我が家は4組中3番目(悔)。
次回は必ず優勝を手にしたいものです♪
[PR]
by shellmana | 2009-07-09 16:42

かわいい♪

ココ数日お仕事が忙しく(ありがたい)、家に帰ると「お風呂」→「寝る」だけの毎日でした。

そんな私にお客様からの差し入れが♪

e0346026_21014351.jpg


キャぁ~っ♪カワイイ~♪疲れきった私のテンションも上がります!!

なんでも「アイシング」と言って、卵白とコナ砂糖でお菓子を飾り付けるのだそう。
大変な手間ひまがかかるのだとか。
コチラは、芦屋にある「BLISS」さんのものです♪

海外でこういうお菓子は良く見かけますが、同じ様なものなのかな?
日本ではなかなか見かけない気が。(私だけ?)

職業柄、こういうのはものすごく興味があります。
「なんて繊細なアートなの♪」って感じで、マジマジ見てしまいます。
(ちなみに、私はこんなにかわいい感じのアートはしていません(笑))
食べるだなんて、もったいない♪

現在まだ職場ですが、いつもよりルンルンな気分で帰れそうです♪
[PR]
by shellmana | 2009-07-05 19:20