<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末かぁ~

毎年お正月は、両親の移住先である長野県安曇野に行って、shellと雪遊びが定番の我が家。
今年は出産予定日が1/6なので、さすがに無理。
いつ産まれるかわからないので、母もおせち料理などの準備をしていいものか分からない様で
なんだか今回は、お正月らしくないお正月を過ごすことになりそうです。
長野に行かないというだけで、全然年末という実感もなく。
パパも31日までお仕事をするらしい。

来年は家族も増えるし、春には引っ越しも予定しています。
・・・っといっても、パパの実家を少しリフォームさせていただいて移るだけですが。
今のおうちから車で10分程度の場所です。
義両親は鳥取のおうちに完全移住する予定。

今回の引っ越しは、将来自分たちが住みたい場所に行く為に決めた事だったりします☆
義妹夫婦の関係で、一番現実味があるのはオーストラリア。
それ以外はハワイかニュージーランドあたりに住めたら最高!!なんて夢を持っています。
その為には色々大変な道のりになるでしょうが・・・。でも、願えば叶うはず!!

広大な自然の中で、ワンコも広いお庭と家の中を自由に行き来できる様なおうちに住みたいな♪
お庭では家庭菜園なんかしちゃったりして(笑)、天気の良い日はそこでモーニング♪

昔は安◯忠雄さんなんかの建築に憧れたりしていたけど、今は全く興味無し。
ステキだとは思うけど、もっと自然によく合うお家に住みたいな~。
(ちなみに、我が家の近所にも安◯さん建築の集合住宅があります。
よくアジア系の建築家を目指す方?が見学に来ているのをみかけますヨ☆)

ハワイに行くと必ず「住みたい~」っていうおうちに出会い、画像を撮るのに
こんな時に限って探しても出て来ない~(泣)

あっ話が随分脱線しました(笑)

そんなわけで来年は家族も増えて引っ越しもあり・・・色々と環境が変わります。
今年と同様に、楽しい一年になります様に♪
[PR]
by shellmana | 2009-12-29 11:49

まだまだ!!

昨日検診に行ったら
「予定日過ぎそうですね」っと、あっさり言われました!!

母が早く産んでるので、自分も38週ぐらいだろうなぁ~っと思ってたんだけどな。
パパはクリスマスを希望していた様ですが、無理だった~。
きっとbabyはまだ準備ができていないのでしょう~。
準備が整い次第出て来てくれるだろうから、気長に待とうと思います♪
予定日は1/6ですが、もしかしたらお正月に・・・???

そんなわけで、いつ産まれるかわからない今年はクリスマスケーキも予約せず。
何の準備もできなかったけど、昨夜はパパが買ってくれたチキンと義母にいただいたケーキを食べました☆
来年のクリスマスには新たな家族が加わって、賑やかになりそうだな~♪

e0346026_21031007.jpg

最近のshell。
ご近所のお友達ムーンちゃん(ゴールデン)のお家の前で必ず座り込み。
ピーピーっとムーンちゃんを呼びます。
あげく勝手に柵を乗り越えて入ろうとする始末!!(汗)
運良くムーンちゃんのママが在宅されてる時は、お庭で少し遊ばせてもらう事もあります(汗)
ある日なんぞ、ムーンちゃんのガムを持って帰ると我がままを言い・・・
そのまましっかりくわえて自宅まで大急ぎで帰った事も!!(はずかしいったりゃ、ありゃしない!!)
そのガムは余程大切な様で、今日現在も家の中では常に一緒に行動されています。
ムーンちゃんが居ないときは5分ぐらいであきらめてくれるのですが。
完全にムーンちゃん家のストーカーです。
ご迷惑をおかけするのでお散歩コースから外そうと色々試みるのですが
どうにもこうにも一度は行かないと気が済まない様です。
ムーンちゃんママ、いつもごめんなさい!!
[PR]
by shellmana | 2009-12-25 13:13

水曜日の家族デート♪

水曜日は朝からまたまたお世話になっている事務所へ。
前回は義母に預かってもらっていましたが、今回はshellも連れて行ってきました☆
最初は外で待ってるつもりでしたが、社長さんが快く迎え入れてくれたのでshellも一緒に事務所の中へ。

↓事務所内を偵察中~。
e0346026_21030600.jpg


↓こちらが以前のブログに書いたダルメシアンのサン。茶色の斑なのでめずらしいけど、本当にかわいい♪
e0346026_21030743.jpg


打ち合わせの後は、久しぶりに芦屋浜でお散歩することにしました。
この近辺は公園も広くてキレイだし、浜の方も人気が少なくて(お昼間だから?)いい感じです♪
さすがに今日みたいに寒いとつらいものがありますが、昨日は全然平気でした☆

↓パパとの2ショット♪
e0346026_21030889.jpg


↓ビーチと言えば・・・。
e0346026_21030890.jpg


不思議ですが、水の中に入ろうとはしませんでした。もう冷たいってわかってるのかな?

e0346026_21030991.jpg

e0346026_21030995.jpg


散々パパと走ったので、帰宅後は曝睡☆

来週は一緒に休日を過ごせるかな?産まれてるかな?
どうだろう~っなんて思いながら、三人の時間を大切に過ごす事ができて良かったです♪
[PR]
by shellmana | 2009-12-17 19:14

貧血により注射される。

今朝は病院へ行ってきました~。
先週の検診で「おしるし」かな?っという疑いの症状があり
今日もう一度診察にくるように言われていたのです。
結果は全然違っていて、逆にまだまだbabyはおりてきてないから
もっともっと動きましょう!!っとなったのでした。
毎日1時間半~2時間の激坂散歩では足りない様子。
スクワットやヨガもがんばらねば!!

それより、以前から言われていた貧血がどんどん悪化してしまい
ついに今日は注射されてしまいました(泣)
少し動くだけで息切れしたりするのですが、それは妊娠前からで単なる運動不足と思ってました。
実は貧血の症状だった様です。
なるべく鉄を多く含む食事を心がけないといけないなぁ~。
自分では普通に摂ってるつもりなのに~。

さてさて話は変わり。

e0346026_21030546.jpg


この不安げなお顔でshellmamaにくっつく子は、だあれ?

e0346026_21030655.jpg


昨年の今頃、FCR.comさんで扱った「神戸◯◯署で保護のFCR」(実際はmix)。
覚えている方もいらっしゃるかな?
当時は色々な事情があって公にはできなかったのですが
その時の子がこの子。
年末からshellmamaの両親が住んでいる長野で家族として迎え入れ
現在は幸せに暮らしています☆

今回数日間だけ神戸にやってきました。
約1年ぶりに合うチノ(新しい名前)は、少し丸くなって毛もフサフサ♪
おうちでは完璧な程のお利口さんです。
きっと以前のおうちで厳しくしつけられていたんだろうなっという様子が所々にみえます。

境遇が境遇なだけに、未だにバリケンで車に乗ると「どこに連れて行かれるの?」っと震えちゃいます。
上の画像も、神戸に到着した日で「これからまさかどこかに連れて行かれる?」っと不安な表情です。
shellなんて、「車に乗る=遊びに行く?おばあちゃん家行く?」っていう感じなので
チノは本当に辛い思いをしたんだなぁ・・・っと心が痛みます。

他のワンコとの接し方に問題有りと聞いていたので、shellと遊ばせてみました☆
どうも自分の方が上になりたい様で、すぐ上に乗ろうとしたりガウガウとケンカを売ります。
どんどん興奮してくるので、平和主義のshellも迷惑そうなお顔。
まるでおうちの時と性格が違います。
他のワンとの接し方を知らないんだなぁ~っという印象を受けました。
でも徐々に慣れていけば大丈夫かな!!

保護されて約1年。
まだまだ完全に安心して過ごせる気持ちにはなれないだろうけど
少しずつ良い方向にむかっている様なので、気長に接していくと両親も話しています。
チノの傷が少しでも早く癒えます様に♪
[PR]
by shellmana | 2009-12-14 11:56

お灸教室

カードリーダーが不調なので、今日も携帯画像。

e0346026_21030476.jpg


昨日は、通っている産婦人科のお灸教室とやらに行ってきましたヨ☆
助産師さんが針灸師の資格も持っているのです。

shellmamaは冷え性なので、前回の検診でお灸教室を予約する様にと言われてしまい半分強制でした(笑)

画像がお灸なのですが、シールになっています。
てっぺんに火をつけるわけですが、これまた想像以上にすぐ熱くなりました(汗)
その日の体調や個人差があるらしい。

1ヶ月分のお灸をもらったので、これから毎日がんばります☆
もちろん、shellに邪魔されないように。
shellをハウスさせてる時じゃないと危険!!

お灸教室の後は、出産後しばらく行けないと思うので美容院へ行ってきました♪
カットとカラーをしてもらって、スッキリ!!

明日は、出産後のお世話の為に母が移住先の長野から神戸の実家にもどってきます。
なんだかいろんな事が着々と進んで行く~!!
[PR]
by shellmana | 2009-12-08 11:24

ドッグランじゃないの?

午前中のお散歩での携帯画像。

e0346026_21030497.jpg


近所の中学校を覗き込み、そこから暫く動きません。

そうだね~。
最近ドッグランに行ってないネ。
毎朝の様にパパと空き地で走ってるけど、今朝はパパの用事で行けなかったしネ。
走りたいのね。

さっそくパパの職場のPCに画像付きメールを送付。

「きゃーかわいい、シェルちゃん。今朝はもうしわけなかった~。
夜のおしっこついでに走ってあげるね~」っと返信あり。

良かったネ♪shellちゃん♪

ちなみにお散歩ではアディダスのアディゼロというスニーカーを履いてます。これ、優れものなのです。
山を走るトレランに向いてる(それ用?)だけあって、坂道でも雨でも滑りません♪

[PR]
by shellmana | 2009-12-06 14:57

火曜、水曜のお話

火曜日の夜は、パパが昔勤めていた頃の先輩の整体院がある、奈良県に行ってきました☆

e0346026_21030358.jpg


パパと先輩の仕事のお話を聞きながら、自分の仕事にも通じるものを感じたり
熱心に情報交換をしてお勉強をしているパパ達を見ていると、単純にステキだなっと思います。
O脚のお話なんて、自分に当てはまる事だけに凄く熱心に聞いてしまいましたヨ(笑)
どんな仕事でもそうですが、常にお勉強をしていこうという姿勢は大切ですネ。
そしてそんな向上心を持った人とお話をしていると、今すぐにでも仕事復帰したくなります☆
実際はまだまだ先のお話になってしまうでしょうけれど・・・(汗)

水曜日は朝早くshellを義母に預け、まずは芦屋にある
「ふるふる」でモーニング♪それからこちらの事務所へ行ったり
(ここの社長さんが飼われているダルメシアンのサン(♂)が、これまたもの凄くかわいいのです♪)
高速で明石まで行って、これまたパパさんがお世話になっている方へご挨拶したり。
明石では「たまごやき」(たこやき)と「たい焼き」(どちらも名物)を食べましたヨ♪
最後は二人がお世話になっている、夙川の美容室へ。

あまりにバタバタしすぎて、カメラを持っていたのに一枚も撮れなかったのでした~(汗)
ブロガー失格ですネ(涙)

火曜水曜と、いろんな方に会っていろんなお話を聞く事ができたので、とっても充実していました。
こういう事もbabyが産まれたら暫くできないかな~っと思うので、良かったです♪
そのかわり木曜は休息日と決めて、一日中家でゆっくり過ごしました☆
体と相談しながら、無理のないように出産までの日々を楽しみたいなぁ~っと思います♪
[PR]
by shellmana | 2009-12-04 14:47

かわいい♪

とってもかわいい動画を発見!!


[PR]
by shellmana | 2009-12-01 14:25