<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

shellとの再会

e0346026_21032006.jpg

今夜、パパがshellを連れて実家に来てくれました(^o^)

…っが、部屋に入るなり部屋中のニオイを嗅ぎ回り
赤ちゃんの存在に気付いた途端から
私の事はそっちのけとなりました(泣)

私に近づいても、ミルクのニオイがするのか、ニオイばかり嗅いでいたので
全く感動の再会とはなりませんでした(笑)

赤ちゃんをベッドから出してっと何度も催促されましたが
今日は遠くからニオイを嗅いでチラリと姿を見せただけ。
興奮していたので、一緒に暮らすまで徐々に慣らしていこうと思います(^o^)
次回はリードつけたまま直接ニオイを嗅がせてあげようかなぁ~。

みなさんは、どんな風に慣れさせていったんだろう~?(≧∇≦)
[PR]
by shellmana | 2010-01-30 10:59

shellに会いたい~!

予定では、今日shellを実家に連れてきてもらい、
感動の再会(笑)&babyとご対面!だったのですが…。

昨日の早朝、祖母が亡くなってしまい、明日以降に持ち越しとなってしまいました(+_+)

大好きなおばあちゃんだったのに
産後間もない私は、当然お通夜にもお葬式にも出席できず。
パパが昨晩のお通夜に出席してくれました。
ありがとう、パパ!

一度はbabyのお顔を見てもらいたかったなぁ~(∋_∈)


生まれてくる命と
去り行く命。
世代交代だねっと
親戚のみんなが話していたそうだけど
本当にそれを実感しています。

おばあちゃんは、老衰で苦しまずに亡くなったと聞いて
良かったなぁっと思います。
痴ほう症&数年前から入院をしていて食事も自力でできず、点滴で栄養を入れてた日々だったので、
今頃きっと楽になってることでしょう!(^o^)


※実家は私の仕事に使ってたけど、普段誰も住んでないから産休を機会にネットを解約しちゃったのですが、続けておけば良かった!(>ε<)
携帯生活は不便~!
[PR]
by shellmana | 2010-01-27 08:48

無事退院!

e0346026_21031996.jpg

ほど、無事親子揃って退院しました(^w^)

暫くは実家に居ますので、コメントの返信がもう少し先になってしまいますが、必ず返信しますので待ってて下さいネ♪
お陰様で、私もbabyも元気にしています(^o^)

(画像)母に抱かれるbaby。
ベビードレスやおくるみは義母作です♪
[PR]
by shellmana | 2010-01-23 10:55

-

e0346026_21031679.jpg

e0346026_21031762.jpg

e0346026_21031888.jpg

病院でのご飯♪

おっきな画像ですが…。

(上)昨夜の夜の「豆腐御膳」。
(中)お祝いディナー。この後メインの肉料理とデザートが出ましたが、撮り忘れ(>ε<)
(下)ある日の昼食。

美味しい&お野菜中心で品数も多く、大満足中~(^w^)
[PR]
by shellmana | 2010-01-21 06:58

ちっちゃな手

e0346026_21031586.jpg

沢山のあたたかいコメント、ありがとうございます♪

携帯生活でコメントへの返信が遅れてしまいますが、ごめんなさい!

出産当日から母子同室での育児がスタートしています(^w^)
[PR]
by shellmana | 2010-01-20 07:52

無事誕生!

本日13時15分、無事3036gの女の子を出産しました。
分娩時間39時間あまり。
実に長く大変でしたが、母子共に無事!
パパも最後まで立ち合ってくれました。
詳細は後日!

ひとまずご報告でした!
応援してくださった皆様、ありがとうございました(^w^)
[PR]
by shellmana | 2010-01-18 15:59

まぁ~だだよっ☆

前回の更新から丸一週間。
現在、妊娠41週1日ですが・・・。
まだ生まれません!!(苦笑)

相変わらずshellのお散歩にも行くし、近所の激坂地帯をウォーキングしたり
長いときは4時間ぐらい歩いてます。
お灸したりDVDでヨガしたり・・・スクワットも。
我ながら結構動いてる妊婦だと思うのですが。
やっぱり冷え性な体質が問題かな。
色々温める工夫はしても、カラダの中から根本的に改善しないといけないんだろうな。
でもこれって短期間には改善されないので、出産後も冷え対策は続けていかなくちゃ。
冷えは万病の元っていいますものネ!!

もういつ生まれてもおかしくない状態にはなってるらしいのですが
このまま土曜日までに生まれていなければ、土曜日か月曜日に入院予定となってしまいました。
なるべく避けたかったけど、入院して促進剤での出産になる予定。
とにかく無事に出て来てくれるなら、どんな形でもいいやって今は思っています☆
どれだけ遅くなっても、火曜日頃にはもうこの大きなお腹からbabyが出て来ているはず!!

いよいよ本当に残りわずかとなったマタニティライフ。
ここまでくると焦りもなくなりますネ(笑)

e0346026_21031479.jpg

ベビーカー、本当はオレンジとチョコの組み合わせが欲しかったのですが
手に入るのがピンクとチョコの組み合わせだったのでこの色にしましたヨ♪
[PR]
by shellmana | 2010-01-14 09:19

お山でお散歩♪

昨日は出産予定日でしたが・・・。

普通に朝を迎えましたヨ☆

e0346026_21031162.jpg


朝からだら~んとしているパパとshell。
その間に洗濯やらお化粧やらをパパッと済ませて、二人を無理矢理起こす。

「お散歩行くよ~っ!!都会は面白くないから山に入るよ~!!」
出産予定日の妊婦はパパの実家の裏山へお散歩に行きました(笑)
もちろんパパと一緒じゃなければ行きません&陣痛が来てもすぐ戻れる距離だけ。
住んでる家の裏山と違って、わりとゆる~い山道なので楽勝でした♪

e0346026_21031254.jpg


やっぱりお山の中で遊んでるときのshellの笑顔が一番楽しそう♪

e0346026_21031332.jpg


記念に大きなお腹の画像も撮影したりしながら休憩していたら
奥の方から人が降りてきたので、shellを呼び戻してリードつけなくちゃ!!っと思ったら

・・・?????

パパ「アレ?お父さん!!」

e0346026_21031471.jpg


そうなのです、義父だったのでした!!(笑)すごい偶然~!!
shellは大喜びで↑こんな状態に。
ちなみに義父が手にしている枝は、掛け軸に使おうとgetしたものだそう。
義父もトレランしたりする&山が大好きなので、よく山には行ってるけど
まさか偶然会うなんてビックリです。

この後、仲良くみんなで山を降りて、知り合いの方のお饂飩屋さんへ向かったのでした♪

夕方は検診へ行きました。
神戸市の検診補助券14枚、昨日で全部使い切りました!!
しかも検診の結果は・・・

「う~ん、あと1週間ぐらいかかるかもしれないね~」

・・・唖然!!

もうお腹が限界なんですけど!!(笑)

babyは元気に脈打ってましたが(NSTで)、なんてのんびり屋さんなのでしょう~。
きっとパパに似てるんだわ!!(笑)
[PR]
by shellmana | 2010-01-07 10:02

あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます☆

まだ産まれていません・・・(笑)
このお正月、病院から「動け~動け~」っと言われた通り
とにかく毎日何時間も歩いたりしていましたが、まだbabyはお腹の中が居心地良い様子♪
いまはただ、無事に会える事だけを楽しみに気長に待っています☆
周りからの「まだ?」に多少のプレッシャーを感じながら・・・(笑)

大晦日はパパの実家で、義妹夫婦と義両親、私の実母とパパ、shellの合計8人で過ごしました♪
元旦の早朝、パパとshellは裏山へトレランへ。
午後からは義妹夫婦とアウトレットに行ってみましたが、な~んにも買わず。
アウトレットに行っても、いつも結局何も買いたい物がみつからないのは何故?
掘り出し物を見つけるのが下手なんだろうな、多分...。
あとは人の多さに酔ってしまうのも原因かも。(私、人の多い所が苦手なのです)

2日は実母とパパとshellの3人で芦屋の高座の滝へ。滝の茶屋さんでお昼ご飯♪
独身時代、まだ両親が神戸に居た頃には毎年行っていた家族行事。
実父が元ロッククライマーで山が大好きなので、滝の茶屋さんとも長いおつきあいなのです☆

そして昨日もウロウロした後、夕方からはMJの「This is it」を観に行きました♪
他にも観たい映画がありましたが、時間の関係でMJに。
やっぱりカッコいい!!今更だけど、亡くなってしまって本当に残念。
お腹のbabyも上映中ず~っと動いていました。きっと狭いお腹の中で踊っていたはず!!(笑)

そんなこんなであっという間にパパのお正月休みも終わり、今日からお仕事。

e0346026_21031185.jpg

↑年末にムーンちゃん家から持ち帰ったガム。
ムーンちゃんってガムをこんなにのばせるなんて、凄いと思いませんか?(笑)
しかもそれをくわえるshellちゃん、何か別の生き物になってるんですけど!!


毎日の様にチェックするある方のブログの、昔の写真と比べて今の笑顔の方が好きって話の中で
「きっと自分にとって何が「幸せ」ってわかるようになり、
自分が自分でいれる方法を覚えたからかな・・・」って言葉。
最近パパとも「何が一番自分たちにとって大切かって気付いたらブレないよね、進むべき道が」
って、そんな感じの話をしていた所でした。
今年の抱負ってほどの大きな事ではないけれど
少しずつ自分達にとっての「幸せ」や「大切なもの」がみえてきたから
今年は、少しでもそれをあたためていけたらいいなぁ~って思っています☆

みんなにとってもステキな一年になりますように♪
今年もどうぞshell家をよろしくお願い致します☆
[PR]
by shellmana | 2010-01-04 09:53