<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おすわり

時々勢いあまって後ろに転げてしまうけど、もうほぼ完成といっていいかな♪
e0346026_21045268.jpg


先週ぐらいから2回食に突入。
モリモリ完食してくれています。
いまのところなんでも食べてくれているので助かっています。
(昨日は初めてモロヘイヤを食べました。ネバネバ気持ち悪いかなっと思ったけど
至って普通に食べておりました~)
[PR]
by shellmana | 2010-08-31 13:40

今日も

今日も寄り添っています。

e0346026_21045101.jpg


そしてshellmamaはそんな二人を見守りながらipadで遊んでいます。

e0346026_21045234.jpg

[PR]
by shellmana | 2010-08-30 12:45

興味津々

e0346026_21044958.jpg

e0346026_21044930.jpg

e0346026_21045023.jpg

e0346026_21045131.jpg

[PR]
by shellmana | 2010-08-29 15:08

タルタル

manaの寝ている横で
e0346026_21044766.jpg

いつものへそ天で寝るshell。
e0346026_21044890.jpg

この「タルタル」がたまらなく好き☆
e0346026_21044869.jpg

癒しをアリガトウ♪
[PR]
by shellmana | 2010-08-28 16:03

今日の二人。

昨日はお客樣で賑やかだった我が家。

今日はとっても静かな1日でした。
なんだか寂しいぞ~っ(笑)

午前中はこんな感じ。お二人さん、昨日の疲れが出たかな?
e0346026_21044606.jpg

manaが来ているお洋服は、BIBI家からお祝いにいただいたもの。
画像では分かり難いけど、manaの名前が漢字で印刷されています♪
akinoさん、着れる様になったよぉ~♪
改めてありがとうございました☆

午後。
お茶を沸かすために、少しmanaのそばを離れてもどってきたら・・・
e0346026_21044612.jpg

ありゃ?手をつないでるじゃあ~りませんか!!
正確には、manaがshellの手をムギュってしてるのですが(笑)
shellちゃん、じっと我慢の子をしてました。偉いぞ~♪


最近、気付けばmanaのそばに寄り添っているshell。
この二人の距離がドンドン縮まっていくのが嬉しいshellmamaなのでした♪
[PR]
by shellmana | 2010-08-23 22:46

ようこそ我が家へ♪

昨日は関西帰省中のティアラママさんとAKIRAくん、akinoさんにちょぴちゃん、プリママさんが
我が家へ遊びに来てくださいました☆
ママの会?子連れ会?(笑)
プリママさんちのnaaくんはお熱でお留守番になってしまって、残念でした。
また次回はnaaくんも一緒に遊べます様に♪

↓フルーツゼリーの蓋で遊ぶAKIRAくん。
e0346026_21044278.jpg

AKIRAくん、本当にカワイイ♪
AKIRAくんを見ていると、半年後のmanaの姿がなんとなく想像できました。
おうちの安全対策しっかりやらねば!!(笑)

↓shellにボーンを差し出してくれました♪優しいね♪
e0346026_21044206.jpg

こんなに優しいAKIRAくんなのですが・・・。
shellの毛を引っ張ったために、その後ず~っとshellから避けられてしまうのでした~(笑)
shellも油断してたんだと思います。ビックリして飛び上がってましたから(笑)
manaも時々引っ張るけど、あんなに怖がらないのになぁ~。
ほとんど私のそばを離れず、ひたすら「ママ守って~」っと言っていたのでした(笑)
でも偉かったのはAKIRAくんに吠えたりしなかったことかな♪
ちょっとずつ小さな子にも慣れていこうね~♪

おたまを持って、ご機嫌で遊ぶAKIRAくん☆オモチャはボウルとおたまで充分ね♪
e0346026_21044386.jpg


shellのハウスが気に入ったみたい。前日にお洗濯しておいて良かった~(笑)
e0346026_21044424.jpg


ipadで遊ぶ子供達。今どきな感じ☆
e0346026_21044494.jpg


ちょっとブレちゃいましたが、子供達の集合写真♪
このときだけAKIRAくんはご機嫌斜め~。それもまたカワイイ♪
e0346026_21044563.jpg


ちょぴちゃん、沢山子守りをしてくれてありがとう~♪
おかげでママ達はレディース?ママトークに花がさき、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
いつもはワンが一緒だし今は子供も居るので、ゆっくり話せる機会がないですものね。
以前よりぐっとお近づきになれた気がして嬉しかったな~☆
この機会を作ってくれたティアラママに感謝。
そして遠いところ狭くて汚い我が家に来てくれたBIBI家、プリママさんもありがとう~♪
うちで良ければ、いつでも遊びに来てくださいね♪
次はみんなで九州行きたいですネ♪

e0346026_21044514.jpg

[PR]
by shellmana | 2010-08-23 07:34

7ヶ月♪

少し遅れちゃったけど、18日でmanaは無事に7ヶ月を迎える事ができました☆
e0346026_21044119.jpg

身長:約69センチ
体重:約7.4キロ(変動あり)

身長は伸びてるのに体重にあまり変化がない感じ。

離乳食は慣れてくれた様で、パクパク食べます。
食べる量も増えてきたので、そろそろニ回食に突入してみようかな♪
そしたら体重も増えそう。

ここ数週間、よくおしゃべりするようになりました。
常におしゃべりしてる感じ。
文句言ったり奇声を発したり。
触りたいのに届かない物に対して文句のような事を言っているので
心も成長してるのだな~っと嬉しく思います。

寝返り返りもマスター。
腹這いでクルクルまわり、少しぐらいの移動はできるように。
時々おしりをあげる動作をするようになったので、ハイハイの準備かな?

e0346026_21044140.jpg



今日はお昼にかわいいお客さん達がやってくる予定。
さぁ~て誰がやってくるのかな?
お楽しみに~♪
[PR]
by shellmana | 2010-08-22 06:21

安曇野写真集

8/8~10日までの安曇野で撮った写真の一部。

↓両親の住む家。
e0346026_21043106.jpg


More
[PR]
by shellmana | 2010-08-15 11:14

添い寝

安曇野レポの前ですが。

今朝、manaがぐっすり寝ている間にお手洗いに行ったときの事。
shellも二階に居たのですが、manaのベッドには乗らない様に躾けていて
今まで一度も乗った事がなかったので特に気にせず行って帰って来たら・・・

e0346026_21043121.jpg


あれまっ。shellちゃんダメじゃない~。
でもなんだか寄り添ってくれているのが嬉しかった♪

manaは凄い格好で寝てますネ(笑)
shellが乗り降りしても全く起きず、曝睡でした。

[PR]
by shellmana | 2010-08-14 07:43

安曇野

日曜日から昨夜まで、両親の居る安曇野へ行ってきました。
e0346026_21043059.jpg

詳細は後日。

パパとそっくりって言われる事が多いmana。
やっぱり似てるかな?
顔出しOKと言われたので載せます~♪
お気に入りの一枚なので加工するのがもったいなくて♪

[PR]
by shellmana | 2010-08-11 12:51