<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのワンピース

manaは、昨日初めてワンピースを着用ました。
ちょっとしたお出かけだったのでした。

帰りにI○○Aに寄ってお買い物。
なんだかんだと色々買ってしまって、結局そこそこのお金を支払う事になるのは
コ○○コと一緒だな~(笑)
一つ一つはリーズナブルなのにな。

ブレブレの携帯画像ですが、店内でのmanaです。
e0346026_21062703.jpg


食料品を買いにいく頃にはお昼寝タイム。
お買い物中はパパとスタバでゆっくりしてもらいました。
パパも抱っこしながら寝ていたので、よほどお疲れだったかな?
e0346026_21062809.jpg


週に一度のお休みだと、バタバタしている間に終わってしまいますね。

ワンピースを着ると、いつもの格好と違って急に女の子になりました。
でもやることはボーイッシュなので、そのちぐはぐな感じが妙におかしくて笑ってしまいます。
[PR]
by shellmana | 2011-04-28 08:19

1歳3ヶ月

先月はお休みしてしまいましたが、manaは昨日無事に1歳3ヶ月となりました☆


e0346026_21062721.jpg


やっぱり定点観測は泣いちゃいました。
自分の意思ではなくソファに座らされ、shellに舐められるのが嫌な様子。
自分からワザワザ舐めてもらいに行く時もあるのにね。
shellも複雑だよね。表情に出てるよー(笑)

身長: 73センチ前後
体重: 約9キロ

お天気の良い日の午前中は、公園でお友達と遊びます。
まだ1人遊びが中心ですが、時々お友達と宇宙語で会話しています。
抱っこしていると降ろしてと要求することが多く、移動に時間がかかります。
階段も段差が低いものなら、のぼったりおりたりできるようになりました。
滑り台の階段も支えてあげればのぼれるように。
でもまだ1人で滑るのは怖い様子。

読んで欲しい絵本を持ってくるようになりました
例えば「ももんちゃん持ってきて」と言うと、その絵本を持ってきます。
きちんと区別できてるんだなーっと驚きます。

食欲は旺盛で、動物性たんぱく質もすすんで食べるようになりました。
でも体重はあまり増えません。

これはずっと以前からですが、背中によく湿疹ができています。
結構大きめなのが。
日によって酷かったり少なかったり。
先日はお腹にも出て心配しましたが、翌朝にはひいていました。
たべものかなーっと観察しても、特定の食べ物で出ている様子はない。
汗で出てるのかなーっという気もします。
mana自身は痒がることもなくご機嫌なので、あまり深く考えないようにしてきましたが
今度病院へ行く機会があれば聞いてみようかな。
ママと一緒で洋服のタグでもかぶれる体質なので、多分肌が弱いのかなー。

そうそう、最近調子に乗ってshellにダイブしたりするとマウントされそうになってます。
もちろんやめさせていますが。

何はともあれ、スクスク成長中です☆
[PR]
by shellmana | 2011-04-19 14:40

激戦区

ここ最近は、仕事復帰についてずーっと考えていました。
またネイル業界にl復帰するのか、全く違う業種に挑戦するのか。
結局ネイル業界に復帰しようと気持ちがかたまってきました。

仕事復帰しようと思えば、立ちはだかる「保育園、幼稚園」問題。
こちらの市、とりわけ我が家の区では「激戦区である」と以前から耳にしていました。

これは都会ならどこも同じだと思いますが、まず保育園は待機児童。
共働きで産休、育休あけの人でも入れない場合もあるそうで、仕事を辞めざるをえない人も居ます。
人気のない保育園なら入れるかもしれませんが、遠かったり色々問題もありそう。
幼稚園に至っては、歩いて通える範囲に公立はなし。
私立もバスや電車、車を使っても数が少ない。
そんなわけで私立幼稚園はプレスクールから入らなければ幼稚園に入れないぐらいの状況。
子供の数に対して少なすぎるんですよネ。
プレスクールに入るにも、簡単には入れないようです。

聞いてはいたけど、ここまで大変とはびっくり。
そして今更焦る(笑)

働きながら入れてもらえるところをいくつか見学に行く予定です。
どこかうまく決まって、遅くても来年の4月には復帰したいなー。

e0346026_21062687.jpg

[PR]
by shellmana | 2011-04-18 14:47

スロトー好き

最近のmanaはストローで飲むパック飲料がお好き。
普段は「スゴイダイズ」とかの豆乳系をあげているのですが
この日は「ミルミル」。

e0346026_21062587.jpg


パパが職場でとっているのですが、これは砂糖が使用されていないとのこと。
manaは気に入ったようで、残す事なく全部飲みほしてしまいました♪

おなかを壊さないかだけが気になりましたが、大丈夫な様子。

この「チュ~」っと吸う口元が、なんともかわいらしく思います。
はい、親ばかです(笑)。
[PR]
by shellmana | 2011-04-12 09:25

桜とmana

昨日の休日は、お友達家族と公園で子供を遊ばせた後
桜を見に行ってきました。

最近、お花にも興味を持つようになったmana。
桜を指差してニコニコ笑っていましたヨ♪

e0346026_21062348.jpg


mana、最近はとにかくジッとしていません。
起きている間はず~っと動いて遊んでいます。
「落ち着きがない」のは誰に似たのでしょうか(笑)
ママは追いかけるのに必死であります。

e0346026_21062411.jpg


でもいろんな事に興味を持ってアクティブに動くタイプは、嫌いじゃない。
っていうか、好き♪
どんどんいろんなところに連れて行き、いろんな経験をさせてあげたいと思います。

e0346026_21062514.jpg


今日も公園で知り合ったママ友6人ぐらいで桜を見に行きました。
待ち合わせ時間ギリギリになって急いでたせいか、カメラを忘れてしまいました。
ショック。
午前中から子供たちを遊ばせて、おなかがすいたらお弁当。
帰りのベビーカーで寝てしまったmanaは、今もそのままベビーカーで寝ております。
爆睡。
お顔も洋服も泥だらけ。
女の子なのに恥ずかしいかもしれないけど、子供って感じでよろしい(笑)

これから良い季節。
どんどん外へ出よう~♪
[PR]
by shellmana | 2011-04-07 13:59