<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

休日

水曜日は近場の六甲カンツリーハウスへ、家族全員で出かけました。

e0346026_21063700.jpg


自宅から車で数十分走らせれば到着です。
ここはワンコも入園料100円支払えば、オンリードで入れます。
週末はドッグランもオープン♪
(入園には、狂犬病の鑑札と接種証明が必要)
冬は、六甲山人工スキー場になる所なのですヨ☆

manaは、この景色を見ると満面の笑みで走り出しました♪
e0346026_21063802.jpg


平日ということもあるのか、ガラガラ。
こういうガラガラな感じ、大好きです。

初めて鯉を見せてあげました。
e0346026_21063935.jpg


反応は微妙で、喜びも嫌がりもしませんでした。

今はこっちの方がいいらしい。
e0346026_21063988.jpg


近所の自販機の前でも、延々こうして遊んでいます。
小さい頃、私も同じ事をしていた気がするなー。
多分ほとんどの子がするのでは?

レジャーシートを敷いて、フリーを飲みながらサンドイッチ食べて
まったりとした時間を楽しみました☆

こんな遊びも最近気に入っている様です。
e0346026_21064020.jpg


そのうち、パチンといく事でしょうー。
それも経験なのだ。

shellはパパと走って遊びましたヨ♪
e0346026_21064103.jpg


山の上なので涼しいとはいえ、そろそろ暑くなってきたのでshellはすぐに休憩。
でも家族全員でのお出かけを喜んでくれたかな?
最近はなかなか遊びに連れて行ってあげられてないから、
私もshellと一緒に出かけられて嬉しかったです♪近場だけど。

今度は川遊びにでも行こうね♪
e0346026_21064135.jpg

[PR]
by shellmana | 2011-05-28 19:07

どろんこ遊び

雨上がりの公園にて、どろんこ遊び~♪
キャーキャー言いながらママも楽しかった☆
お友達が沢山居た中で、こんなにどろんこになったのはmanaだけ(笑)

e0346026_21063641.jpg


e0346026_21063764.jpg


どろんこになってはしゃいだので、今はぐっすりお昼寝中。

せめて長靴買ってあげないとな。
靴、二足持ってて助かった。
洗って干さなくちゃネ。

公園に知り合いのゴールデンが遊びに来ていて、
manaは大喜びでその子をなでなでしていました。
立ち去る時もずっと後をつけて、名残惜しそうにしていましたヨ。
確実にワン好きに成長している様子。
特にshellぐらいの大型犬が好きみたい。
shellと似てるから安心するのかな?
[PR]
by shellmana | 2011-05-24 14:53

携帯水没

昨日の午後、携帯が水没してしまいました。
安心サポートには入っているのですが、もうこれで5,6回目の修理なので
どうも使用していた機種と相性が悪いようです。
とりあえず手持ち(パパ所有)の機種に変更しました。

<私と番号やアドレスを交換していただいている皆様へ>

アドレスのデーターが全部消えてしまいましたので
(バックアップしていなかった・・・反省)
お時間のあるときで結構ですので、メールで携帯番号とお名前を送ってもらえますでしょうか?
見事に全部消えてしまいました~。

お手数ですが、どうぞどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shellmana | 2011-05-19 18:35

1歳4ヶ月♪

manaは、無事に1歳4ヶ月を迎える事ができました。

定点観測は泣いて大変なのでお休み。

e0346026_21063500.jpg


身長、体重共に未測定。

最近になって、ようやく人見知りがマシになってきました。
よく会う公園のお友達やママたちにさえ、あまり近づかなかったのですが
最近はニコニコして近づいていくようになりました。
でもまだ男性はちょっと苦手かな。
公園にはよく通っているし、なるべくいろんなところへ連れて行くようにしているので
その効果が徐々に出て来たかなっと、嬉しい限り♪

昨日は、元町にあるオシャレなカフェに友人&その子供ちゃんと行ったけど、
ぐずる事なく楽しんでいました。
まぁ、子供連れが多いカフェだったので多少ぐずっても大丈夫そうだったけれど。
1歳過ぎると自我がどんどん出て来て、外食もなかなか行く気になれないけど
オシャレなママさんたちを見て、「もっと頻繁にオシャレして街にでた方がいいな」っと思いました。
家からバスと電車に乗らなくちゃ街に出られないので、mana連れだと億劫な時も多々ありますが
それでもやっぱり時々は出た方がいいな~っと思います。
自然の中も大好きだけど、私の場合は美容やファッションのモチベーションをあげるために
たまには街に出た方が良いように思います。
育児を理由に、体型も格好もどんどん理想とかけ離れてきています(汗)
このまま進行することだけは、なんとしても阻止しなければいけません。

話が脱線してしまいましたので、元に戻しましょう。

manaの日本語インストール状況。
・パパ
・バーバパパ
・じぇちゃん(shellちゃん)
・えしっ!!(よいしょっ!!)
・まんま(ママ)
・お~っ!!(感動したとき)
・いないいない(いないいないば~)
・ないない
・じぇんじゃ(電車)
・わんわん
・いしゃい(一歳)
・ねんね
・ん~もうっ!!

あとは意味不明な宇宙語を話しています。
最後の「ん~っもうっ!!」は、先日パソコンで作業している時に
manaが横に来て、キーボードを触ったりマウスを触ったりして
なかなかはかどらないず、思わずママの口から出た言葉。
すぐに覚えてしまって、そのあとず~っと「ん~っもうっ!!」っと言っていました(汗)
子供はよく見ているし聞いているので怖いですネ。
[PR]
by shellmana | 2011-05-18 09:00

決定!!

仕事復帰を決めてから、今後の教育方針などもふまえてパパと色々話し合い、
ある幼稚園のベビールームに見学に行ったのが、先月末頃のお話。

見学に行ったら、想像以上に素晴らしい環境と先生方だったので
即面接のお願いをして、先日パパとmanaと三人で受けてきました。

面接の時、いつもは人見知りするかじっとしていないmanaが
何故か最初から最後までおとなしくママのお膝にちょこんと座っていました。
驚くほど良い子で、私たちがビックリでした(笑)
園長先生は「きっとココに通いたいんだね」っと仰っていたけど
確かにそうなのかもしれないなー。
園長先生とのお話の流れから、通えそうかなっと手応えは感じていたものの
少し不安に思いながら過ごした、ここ数日。

そして今日、無事に入室許可通知が届きましたー♪

e0346026_21063497.jpg


来年の4月からとなっていますが、早ければ12月ぐらいに入れるかもです。
色々考えた結果、とりあえず来年は週に3日お願いすることにしました。
それ以外の仕事の日は、長野から実母が神戸拠点を戻して
面倒を見てもらえることになりました。
大変ありがたい事です。
翌年幼稚園に進級すれば、週5日になります。

manaのプレスクールも決定したことだし、私も仕事復帰に向けての準備を頑張ろう。
仕事復帰はmanaや家族の為であると同時に、自分自身の成長の為に決めた事。
きっと最初は要領を掴むのに時間がかかるだろうけど、頑張るぞ!!

プレスクールまでの間、今まで以上にmanaやshellとの密な時間を堪能したいと思います。

shellもお留守番増えちゃうけど、頑張ろうネ。
[PR]
by shellmana | 2011-05-16 14:37

仲良し♪

リビングで行き倒れて寝ているmanaに寄り添って寝るshell。
白目で寝てます。

e0346026_21063320.jpg



あっ起きた!!

e0346026_21063472.jpg


なんだかこういう姿を見ると、きちんと家族として認めてくれてるんだな~っと嬉しくなります♪

ありがとうネ、shell♪
[PR]
by shellmana | 2011-05-15 12:03

お山で昼食♪

GWはあまり関係のない我が家です。
連休中は車がいっぱいで、どこに行くにも時間がかかる。
でも、せっかくのパパの休日です。
裏山へランチしに行こうということになりました。

トコトコご機嫌なmana。
e0346026_21063033.jpg


現在の裏山はゆるやかな登りなので、エルゴで行く事にしました。
e0346026_21063060.jpg


この後ママに試練が訪れます。

もう少し良い場所を探そうと、パパの提案で道をそれたのが失敗。
どんどん険しい山道を登ることとなったのでした。
manaは現在約10キロ。しかも途中で寝たので、重たい重たい。
修行の様でした。
どんどん機嫌が悪くなるママ。
それがしんどいパパは「荷物も持つしmanaも抱っこするよ」っと言ってくれたのですが
なんだか意地になってきて、最後までエルゴでがんばったのでした。

いっぱい汗をかいた後のお弁当とコーヒーは美味しかった☆

なるべく手を汚さないように、manaにはお好み焼きを用意しました♪
e0346026_21063105.jpg


山道はmanaにも楽しかった様子。
e0346026_21063183.jpg


どうもアクロバティックなことが好きなmana。
画像下の状態でブランブラン左右に揺さぶると大喜びです。
女の子なのに、みんなこんなものなのかな?
腕が鍛えられます。
e0346026_21063247.jpg


往復2時間程でしたが、なかなか楽しかったです☆

shellはなぜお留守番なのか?
神戸、そろそろダニがすごい季節なのです。
本当はshellも連れて行ってあげたかったな。
e0346026_21063259.jpg

[PR]
by shellmana | 2011-05-05 08:14

第二の・・・?

この姿、第二のAKIRAっちの到来だ!!

e0346026_21062909.jpg


この日は「おたま」と一緒にお風呂にまで入りましたヨ。


関係ないけど、最近載せてないからshellの画像も載せておこう。
e0346026_21062986.jpg


shellは元気です☆
先日フェラリアのお薬をもらいに行きました。
注射や予防関係は、林家ペーパー子さんみたいなご夫婦が居る(要するに面白いご夫婦)ところでお願いしています。

ここの先生は、きちんと飲み忘れなくフェラリア予防していたら血液検査をしないのです。
しかし、昨年12月だけ忘れてしまったshell。
先生に自ら血液検査をお願いしたのですが、どうも先生は乗り気でない。
後からわかった事ですが、噛まれるのが嫌らしい。
おいおい、どういうことだ?
今までどんな病院でもされなかったエリザベスをされ&高すぎる診察台で血液検査となったshell。
大げさすぎる対応に、恐怖で震えてしまいました。
あ~あっ、ここと名古屋の病院だけは震えなかったのにな。
多分次回からは震えちゃうだろうな。

膝蓋骨脱臼の話も少し出たのですが、以前かかりつけだった病院と同じく
「大型犬には非常にめずらしいんですよ~、遺伝だろうね」っと言われました。
やはりフラットに対する知識のない先生が多い。
それだけまだマイナーな犬種なんだろうか。
[PR]
by shellmana | 2011-05-02 07:25