<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Shell♪4歳♪

昨日28日は、shellの4歳の誕生日でした♪

お写真ブレブレですが、一応載せておきましょう~♪
e0346026_21064523.jpg

リードを持っているのは、母。
実は先週いとこのご主人が急逝してしまったので、数日だけ神戸に戻っていました。
まだ子供が5歳。単身赴任先の東京で無断欠勤して従姉妹に連絡が入った為、マンションへ行ったら
既に亡くなっていたそうです。自分におきかえて考えると辛すぎます。


今年のお誕生日プレゼントは、このピンクのお洋服♪
これ、ものすごく良い!!
この手のクールになるお洋服を初めて購入しました。
着用中、服とshellの間に手を入れたら「ひんや~り」していましたヨ☆
ちょっとお高いかな~っと思いましたが、買って正解。
やぶられないように注意しなくては!!
お友達からのプレゼントも宅急便で届きました。
いつもありがとう♪


「shellちゃんへ♪
お誕生日心からおめでとう!!
気づけばあっというまの4歳だネ。

shellにたいして人間に接するように接してきた私。
そのせいかどうかわからないけど、shellは本当に人間みたいだネ。
時々「これでよかったのか」っと悩む時があります。
それは人間のように接しすぎたせいなのか、感情表現が人間とほとんど同じだということ。
もともとshellがそういう性格だったのかな?
ヤキモチ、依存心は特に強いように思います。
でも我が家へやってくる子はみんなこんな感じになるので、やはり接し方なのかな。
他のお友達の子はワンコらしくて自立しているコも多いので
私の接し方は、結果的にワンコにストレスを与えることになっているのかな?
そんなふうに思う事があります。
そうだとしたら本当にごめんネ。

でもね、私はshellが大好きだヨ☆
沢山manaちゃんにヤキモチもやくし、パパとママが仲良くしていたら間に入ってくる。
でもshellは家族みんなに平等にいつもいつも優しい。本当に優しいコ。
私の自慢のコです。

これからも元気いっぱい、仲良くみんな一緒に過ごそうね♪ママより。」
[PR]
by shellmana | 2011-06-29 06:54

久しぶりにお仕事。

昨日は一年半ぶりにネイルのお仕事をしてきました。
っといっても友人ですが。
しかもデザインは全て友人の指定だったので、私は言われた通りにするだけです(笑)
彼女はインテリアコーディネーターでセンスが良く、こだわりのある人。

e0346026_21064557.jpg


ネイルのアップ画像は上手に撮れなかったのでナシです。

この靴、すごくかわいい♪
あこがれの靴、ジミーチューであります♪
お友達の結婚式に履くらしい。

実はshellmama、ルブタンやらマノロやらジミーチューなどの靴が大好きなのです。
大好きといっても、眺めるのが好きなだけでなかなか手が出ませんが(笑)
あまり実用的でない靴が多いですしネ。パーティーとか行く事もあまりないし。
SATCのドラマ内でのキャリーの靴を見るのが楽しみでした☆


ネイル中、manaは友達の息子くんと仲良く遊んでくれていたので助かりました。
今日は友達のネイルでしたが、やっぱりネイルすると気分があがります。
きれいにしている爪を見ると癒されるな~。
やっぱりネイルっていいな~っと、改めて実感したのでした。
そろそろ自分の爪もやろうっと♪
[PR]
by shellmana | 2011-06-28 06:24

髪結いに初成功!!

髪質はママに似て、ほそ~くて柔らかいmana。
汗をかく季節になったからそろそろ美容室へ連れて行きたいのだけど、なかなか良いお値段。
切るところがいっぱいあるような髪の子はいいけど、
なんだかmanaの髪質だともったいない気がしてしまって、のばしのばしになっています。

そんなわけでゴムを買って来て、しばらくくくってみようと試みてみたのですが
いやがってくくらせてくれません。
(ちなみに帽子も毎日拒否されてます)

でも昨日、大好きなリトルアインシュタインを見ている間に初めて成功!!

e0346026_21064409.jpg


良かった♪
首筋に汗を大量にかくので、髪がべたっとはりつくと気持ち悪いもんね。
ママもつい夏はくくってます。
このまま嫌がらなければ、夏の間だけくくろうかな~。
そして秋になれば切ろうかな。
さて、どうしましょう。

ところで昨日は近所のママ友に誘ってもらって、一人のお友達のおうちで
お昼からビールを飲みながらランチをしてきました。
子供たちはおもちゃに夢中なので、ゆっくり話す事ができて楽しかった♪
お昼からビールを思う存分飲んじゃって、ちょっとパパに申し訳なく思いながらも
ここのところ少しストレスが溜まっていたので、リフレッシュできた♪
来年から仕事だから、こういう贅沢な時間も今だけかな~。
[PR]
by shellmana | 2011-06-25 05:58

1歳5ヶ月

18日で無事1歳5ヶ月を迎えました。

定点観測は今回も号泣されて断念。
やる気なしの写真です。

e0346026_21064344.jpg


最近は気に入らない事があると絶叫するようになりました。
自我がどんどん芽生えてきているので、これも成長の過程なんだろうな。
そうはいっても、外で絶叫されるとホトホト疲れてしまいますが。
絶叫する時間は短いのですけどネ。
言葉が上手に使えるようになれば、こういうことも減ってくるのかな。
今はうまく気持ちを伝えられないから絶叫という手段しかないのだろう。

相変わらず、てづかみでの食事は続いていますが
ヨーグルトはスプーンで食べるようになりました。
他にもスプーンやフォークを食べようと試みる姿勢がみられるようになって、嬉しい限り。
焦らなくてもちゃんと使えるようになるはずだから、なが~い目で見守っています。
もちろん時々教えてあげながらですけどネ☆


今日も二人でデートしてきました。
元町のボーネルンド遊びのせかい(だったかな)。
室内で遊べるところです。
初めて行ったので時間制で入ったけど、あっという間に時間が過ぎていくので
一日フリーパスにするのが正解かも。
次からはフリーパスにしよう。

帰りにミントさんのブログでよく見かける↓こちらを見つけたので購入。
e0346026_21064363.jpg

あっさりしたクリームで食べやすかったです☆
[PR]
by shellmana | 2011-06-21 21:26

デート

最近はママの気分転換もかねて、いろんなところへmanaとデートしているママです。
お友達を誘って出かける事もありますが、「ふたりで」っという事が妙に心地よくて
先日も近くの動物園まで二人で出かけてきました。
お写真はなし。

エルゴでバスと電車に乗って(一駅だけど)、園のコインロッカーにエルゴは預けて
トコトコ歩きながら園内をまわりました。
今回はフラミンゴに興味津々だったな~。

園内の庭園で二人で簡単なパンランチをして、またトコトコ歩いて動物を見る。
manaもすごく楽しそうで、なんとも幸せな時間。
今度は水族館にでも行こうかな。


記事と全然関係ないけど、こちら保冷剤を首に巻かれて喜ぶshellちゃん。
e0346026_21064209.jpg


それから、こちらも関係ないけど昨日食べた冷麺。
友達のお母さんがブログで紹介していたので、食べてみました。
麺がおいしい~。
e0346026_21064278.jpg

[PR]
by shellmana | 2011-06-16 08:03

おサボり中ー。

現在、おサボり中ですー。

manaもshellも元気にしていますー。

朝、manaが起きてこない間にゆっくりipadみながら朝食タイムを過ごし、
お化粧やら洗濯、お掃除の下準備にmanaの朝食準備をします。
そのあと、起きてきたmanaの食事が済んだらお掃除。
昼食の下準備をして公園とかお出かけ。
昼食が済んだら、お昼寝。
いまだにおろすと泣くので、抱っこしたままです。
ママはソファにもたれながら夕飯のメニューを考えたり一緒に寝たり。
起きたら夕飯準備をしてshellのお散歩1時間。
帰宅後は食事してお風呂にいれて、manaやshellと遊ぶ。
するともう寝る時間。

例外はあるものの、たいていこんな一日です。
っで、ブログを書く時間がないー。
厳密に言うと、作ろうと思えば早朝に時間はつくれるんだけど
今はその時間をリラックスタイムにして、本を読んだりネットしたりしてるから
ブログが後回しになってしまっています。

一つ一つゆっくりしすぎなのかなー。
もっと時間を上手の使えるようになりたいなー。
[PR]
by shellmana | 2011-06-11 07:56