<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳7ヶ月

18日、manaは無事に1歳7ヶ月を迎える事ができました☆
1歳6ヶ月は突発やら何やらで記事が書けなかったので、二ヶ月ぶりの成長の様子です。

e0346026_21065456.jpg


身長、体重は未測定。
来月のはじめに市の1歳半健診があるので、そこで測ってもらいます。
体重はだいたい9キロ台で、結構食べてるわりには増えません。
まー、起きている間は止まっている事がないので、こんなものかな?
お肉があまり得意ではないので、ベジタリアンみたいな食生活をしているからかしら?
関係ないか。

現在好きな食べ物。
切り干し大根、酢の物、マカロニ、お味噌汁、ポタージュスープ、おにぎり、トマト、フルーツ。

現在苦手な食べ物。
お肉、ブロッコリーなど。

赤ちゃんの頃も大変だな~っと思う事はありましたが、今思えばその頃が楽だったと思うぐらい
どんどん自我が出て来て、思う通りにならないと激しく抗議をしてきます。
時には扱いにくいな~っと思う事もあります。
でも成長の過程での事だし、そうしてわがままを言う顔がまたかわいかったり。
親ばかです(笑)
周りの方のお話を聞いていると、これからもっともっと大変な事があるそうです。
体力と気力、つけておかなくちゃ(笑)
ストレスを溜めない為には、小さい事にこだわらないこと(笑)
どんどんアバウトな事が増えてきましたよ(笑)

言葉の数もずいぶん増えてきました。
パパやママ以外にも少しずつ意味のある言葉を使います。

この1ヶ月もどんな成長を見せてくれるのか、とっても楽しみです☆
[PR]
by shellmana | 2011-08-22 08:15

8/14 八ヶ岳にて

安曇野へ向かう途中、八ヶ岳に滞在しているJET家とお会いする事ができました♪
冬の雪遊びがお流れになってしまっていたので、この日をとっても楽しみにしていたママです。

この日はこんなに快晴♪
ええ、晴れ女ですから♪
e0346026_21065024.jpg


JETくん、とってもかっこ良くてフラットらしいコでした☆
カエルさんな足も、かわいかったなっ♪
e0346026_21065161.jpg


mugiさんになでてもらってご満悦なshellちゃん。
e0346026_21065236.jpg


二頭のツーショットが実現。
e0346026_21065294.jpg


ちょこっと遊んだ後は、JET家が滞在してるおうちでコーヒーと美味しいパンやフルーツをいただきました。
全部美味しくて、パパなんてずっと食べ続けていました(笑)
ママも、shellやmanaが居なければもっといただきたかったな~(笑)
それほど美味しかったです☆

JETくんはshellを気に入ってくれたかな?
ずっとベロベロなめてくれていました。
shellもまんざらではない様子。
e0346026_21065347.jpg


manaちゃんはというと、こんな感じで楽しく遊んでいました♪
e0346026_21065355.jpg


次男君との絡みはそんなに多くはなかったのですが、もう少し大きくなったらもっと遊べるかな☆
そうそう、次男くんはお気に入りの音楽でダンスを披露してくれたり絵も描いてくれて
とってもサービス精神旺盛なナイスガイだったのでした♪

JET家のみなさん、ありがとうございました。
八ヶ岳は初めてでしたが、とっても素敵なところでした。
またゆっくり再訪したい場所になりました♪
JET家のみなさんとも、もっとゆっくりいろんなお話しをさせていただきたいなぁ~。
とりあえず、次は雪遊びができると良いですネ♪
[PR]
by shellmana | 2011-08-18 13:15

八ヶ岳と安曇野

14日の早朝から17日まで、八ヶ岳と安曇野へ行ってきました♪
JET家に会ったり、安曇野では母のおかげでゆっくりできました。
shellもmanaも楽しんでくれたと思います。
あっ安曇野ではお散歩でクレアちゃんという9歳のフラットにも遭遇しましたヨ☆

やっぱり自然は良い!!
空気が良いっていいですネ。

旅のレポは少しずつ時間を見つけてアップしたいと思います♪
[PR]
by shellmana | 2011-08-18 06:51

川遊び

またまたご無沙汰しております。

突発の後は元気いっぱいのmanaです。
ママも近所のママ友とランチ飲み会をしたり、秋に受ける試験のモデルさんの爪をお手入れしたり
そこそこ元気に過ごしています。

が、ブログを更新する時間がなかなかない。
朝だけの自分時間のはずが、最近の暑さのせいでしょうか?
起きてくるのです、満面の笑みで(笑)
お昼寝はあいかわらず抱っこだし、そのお昼寝中にネットでお気に入りのブログを読みにいくのが
今の一番の楽しみかな~。
海外在住の方々のブログでいろんなことを勉強させていただいています。
そして夢を膨らませるのが今のママの一番楽しい時間かも。
だからお昼寝しない日は辛い(笑)

気づけば、1歳半の記事も書けずに過ぎてしまいました。
最近のmanaはどんどん活発になっています。
人前ではおとなしそうにしていますが、家ではちびっ子ギャングの様です(笑)
できる事や言葉も増えてきて、その成長を楽しませてもらっています☆

先日はmanaにとって初めての川へ行ってきました。
e0346026_21064886.jpg

プール遊びは大好きなのに、川は怖かった様子。
結局最初から最後まで抱っこだったのでした。
おろすと泣くのです。とほほ。
川は音が怖いのかな?

シェルちゃんはこんな体制になりながら流されないようにふんばっておりました。
e0346026_21064994.jpg


遊んだ後のお疲れなお顔。満足してくれたかな?
e0346026_21065032.jpg


ずっと抱っこだったので、他のお友達のお写真が撮れませんでした(涙)
今回は親戚のBIBIちゃんと、お友達のプリくんとご一緒させてもらいました♪
ありがとうございました♪

川遊びの様子はパパのブログでもご覧いただけます♪

次の楽しみはお盆の安曇野かな。
今年も両親の居る安曇野へ行ってきます。
その道中、お約束しているお友達に会うのが楽しみです♪
[PR]
by shellmana | 2011-08-07 07:28