人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々に・・・shellご飯を♪ 戻って来たカメラ。 >>

元気一杯♪

最近のshellは元気いっぱい(^。^)
もうすっかり調子も良くなったみたいです。
足の方も、ランなどに行っていない&おうちでも極力激しい遊びはしていないので、
びっこを引かない事も多くなりました。
今月末に再び病院へ行くまで、この調子でがんばろう♪
元気一杯♪_e0346026_21003965.jpg


私はというと、毎日少しずつお勉強しています。
サプリに関してもいろんな方に教えてもらったりしていて、
それについて自分なりにお勉強。
例えば・・・。
グルコサミン&コンドロイチン&MSMの事。
関節(軟骨)に良いというのは知っていますが、膝蓋骨脱臼と直接関係ないのでは?
では何故病院で膝蓋骨脱臼の子に処方されるの?
そんな疑問をふと感じ、色々ネットで検索。
どうやら膝蓋骨脱臼に対してではなく、
脱臼によって痛められた軟骨の修復の為に処方されてるんだなっと勝手に納得したり。
(私が色々と調べた中でそう解釈しただけなので、正しいかどうかは全く不明です。もし詳しい方が居たら、ぜひ教えて下さい☆)


犬の体についても↓こんな本を購入してお勉強中です。
元気一杯♪_e0346026_21003978.jpg

この本、素人の私にもとってもわかりやすいです。
amazonで購入しましたヨ♪(笑)
by shellmana | 2009-02-01 16:28 | 膝蓋骨脱臼
<< 久々に・・・shellご飯を♪ 戻って来たカメラ。 >>