人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 離乳食 離乳食 >>

休日

お散歩時、manaの足が寒そうなので室内履きを購入しようかどうしようか、
相談をする為に西宮阪急へ。
もう伝い歩きはお手の物だし、最近では何もないところで立っちしてたりもする。
いま室内履きを購入しても、二ヶ月以内に歩き出す可能性がある。
そうなると新たに外用を購入しなければいけないので、
外出時は、毛糸等の暖かそうな靴下みたいなのをはかせておくのがいいかも
っというアドバイスをもらった。
なるほど~。
暖かい履物、探さなくちゃなぁ~。
お散歩は一時間ちょっと行っているので、靴下を二枚はいてても足が冷たくなっちゃうんだよな。
早急に対策が必要だ~。

今回初めて、西宮阪急内の離乳食があるカフェに入ってみた♪
もちろん周りは皆子連れ。
離乳食だけの注文はダメで、大人用のフードやドリンクも頼まなければいけないんだけど
いつも利用している大丸と違って、きちんとカフェ内で離乳食の調理をしているところが気に入った☆
大丸のベビーレストランも便利なんだけど、瓶詰めのBFを温めてお皿に盛りつけているだけ。
種類は少ないけど、きちんと調理している物は普段食べている物により近いので
manaもすすんで食べてくれていました☆
それに大人用に軽食やドリンクがあったのもポイントが高いです。
離乳食をあげながらママもお茶したりしたいし♪
昨日はレモンスカッシュを飲んじゃいました♪
こういうママが使いやすいサービスが充実しているお店へ、自然と足を運ぶ事が多くなってます。

お買い物中、おうちでお留守番だったshell。
西宮阪急内にはハロードッグという、ワンコのお店もあるので
ひづめとジャーキーなんかをお土産に買って帰りました。
このお土産があるかないかで、shellのお留守番後の機嫌は大きく左右されます(笑)
もちろんお土産があった昨日は、お留守番のことなんてコロッと忘れてご機嫌でした(笑)
ない日は暫くブス~ッとしてます。

休日_e0346026_21052946.jpg


離乳食

30日
朝>パン、野菜入り鶏のハンバーグ、リンゴヨーグルト
昼>卵無しキャベツと人参、鶏肉のお好み焼き、みかん
おやつ>なし
夜>トマトのリゾット粥、鶏肉入りポトフ、みかん

1日
朝>パン、お野菜たっぷりクリームシチュー、ひじきと納豆の和え物、リンゴヨーグルト
昼>西宮阪急内の離乳食もあるカフェにて
夜>トマトとしらすのお粥、お好み焼き(先日の残りもの)、みかん
by shellmana | 2010-12-02 12:55
<< 離乳食 離乳食 >>