人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お雛様 カウアイ島 >>

初めての公園♪

今日は午前中、manaとshellのためにクッキーを焼きました。

初めての公園♪_e0346026_21060223.jpg


市販のクッキーやおせんべいを与える事もあるのですが、基本的には手作りが一番☆
簡単で美味しいし、お砂糖やバターの量も調整できる。

母も私が小さい頃はよく手作りのお菓子を作ってくれました。
ヨーグルトケーキの味は今でも覚えています♪
私もそうでしたが、そのうち市販のおやつを食べたがる日がやってくると思うので
せめて今のうちだけでも、なるべく手作りのものをあげたいなっと思っています。
いつか大人になった時に、私と同じく母の作ったお菓子の味を思い出してくれたら
幸せだな~。
ものすごく気が早い話だけれど(笑)。
仕事を再開したら、なかなか作れないかもしれないし
作る時間がある今に感謝して、作れるうちに作っておこう~♪

ただ最大の問題が。
・・・一緒にママもパクパク食べてしまう事(笑)
この間パパが「今写真を見返すと、結婚式の頃は痩せてたね~」っと。
「体重は今と変わらないと思うんだけど?」っとママ。
「いやぁ~っ体型が違うよね、結婚式の頃は今より引き締まってたけど・・・」。
そうだよね~、自分でもわかってます。
出産してから、足と右腕だけはshellのお散歩で鍛えられてるけど
それ以外はぷよぷよな体型になってます。
自分の理想とかけ離れたスタイルにお風呂の鏡を見ながら泣きそうになる毎日。
食べなきゃいいんですけどネ、食べなきゃ・・・ううううう~。
やっぱりランニング?


お昼頃には、初めて近所の公園にmanaと二人で行って来ました☆

初めての公園♪_e0346026_21060286.jpg


とっても嬉しそうにトコトコ歩いていました♪

初めての公園♪_e0346026_21060358.jpg


今日は日中とても暖かくて気持ち良かったネ♪

初めての公園♪_e0346026_21060308.jpg


途中から砂の存在に気づき、下に落ちているものに興味を持つように。

初めての公園♪_e0346026_21060427.jpg


砂もお口の中へ入れようとしたり・・・。
お外デビューは、ものの10分程であえなく撤収となったのでした☆

明日も天気が良かったら、家族みんなでドコかへ行こうネ♪
by shellmana | 2011-02-08 14:19
<< お雛様 カウアイ島 >>