人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳1ヶ月 二度目の動物園♪ >>

髪切りました♪

昨日、なんと半年ぶりぐらいに美容院に行って来たママ。
manaを近くに預ける人も居ないし、パパのお休みが週に一度だと
何かと用事が入ってしまうので、気づけば半年も経過。
ロングでほとんど束ねてたからできた事です。

もういい加減、行きたくて行きたくて仕方なかったので
パパに二人のお世話をお願いして行ってきました。
あえてパパに送り迎えをお願いせず、バスと電車に乗って行ってきました☆
これまた半年ぶりぐらいに一人になりました(笑)
たった二時間ぐらいの話だけれど、少しリフレッシュできた気がします。
なんだか一人に慣れなくて、ソワソワしちゃいましたが(笑)

髪の毛、肩よりほんの少し短くしてみましたヨ♪♪
なんだか軽快な感じで気に入っています♪

さて、画像は最近のmanaの食事風景です。

髪切りました♪_e0346026_21060835.jpg


ご飯粒だらけです。
まだ髪の毛についていないだけマシかな?(笑)
お顔に沢山つけながら一心不乱にご飯を食べて、時々にっこり。
後片付けの大変さなんて忘れてしまいます。
セルフサービスで食べるようになってからというもの、床にもいっぱい落としてしまいますが
shellちゃんがお掃除してくれるので助かっています(笑)
でもshellにご飯粒が付くと、ものすごくややこしい・・・。

話がコロコロ変わりますが。
今日は家族みんなのためにパンを焼きました。
パン作りって、なんだかややこしいイメージがあって敬遠していました。
一度フォカッチャを作った以外は、学生時代の実習以来かも。
まずは簡単なところから・・・っと、白パンを作ってみました☆

髪切りました♪_e0346026_21053148.jpg


今って簡単に作れるレシピが沢山あるんですネ、感心してしまいました。
焼きたてはふわふわで美味しかったです☆
パン作り・・・はまりそうです。
母がお正月に天然酵母で作ってくれたパンがおいしかったので、いつかトライしたいな~。

最後に、最近ブログへの登場率が低いshellちゃんの画像を。

髪切りました♪_e0346026_21060959.jpg


shellは相変わらず元気ですよ~♪

※メモ・・・肺炎球菌3回目接種
by shellmana | 2011-02-17 13:48
<< 1歳1ヶ月 二度目の動物園♪ >>