人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯水没 決定!! >>

1歳4ヶ月♪

manaは、無事に1歳4ヶ月を迎える事ができました。

定点観測は泣いて大変なのでお休み。

1歳4ヶ月♪_e0346026_21063500.jpg


身長、体重共に未測定。

最近になって、ようやく人見知りがマシになってきました。
よく会う公園のお友達やママたちにさえ、あまり近づかなかったのですが
最近はニコニコして近づいていくようになりました。
でもまだ男性はちょっと苦手かな。
公園にはよく通っているし、なるべくいろんなところへ連れて行くようにしているので
その効果が徐々に出て来たかなっと、嬉しい限り♪

昨日は、元町にあるオシャレなカフェに友人&その子供ちゃんと行ったけど、
ぐずる事なく楽しんでいました。
まぁ、子供連れが多いカフェだったので多少ぐずっても大丈夫そうだったけれど。
1歳過ぎると自我がどんどん出て来て、外食もなかなか行く気になれないけど
オシャレなママさんたちを見て、「もっと頻繁にオシャレして街にでた方がいいな」っと思いました。
家からバスと電車に乗らなくちゃ街に出られないので、mana連れだと億劫な時も多々ありますが
それでもやっぱり時々は出た方がいいな~っと思います。
自然の中も大好きだけど、私の場合は美容やファッションのモチベーションをあげるために
たまには街に出た方が良いように思います。
育児を理由に、体型も格好もどんどん理想とかけ離れてきています(汗)
このまま進行することだけは、なんとしても阻止しなければいけません。

話が脱線してしまいましたので、元に戻しましょう。

manaの日本語インストール状況。
・パパ
・バーバパパ
・じぇちゃん(shellちゃん)
・えしっ!!(よいしょっ!!)
・まんま(ママ)
・お~っ!!(感動したとき)
・いないいない(いないいないば~)
・ないない
・じぇんじゃ(電車)
・わんわん
・いしゃい(一歳)
・ねんね
・ん~もうっ!!

あとは意味不明な宇宙語を話しています。
最後の「ん~っもうっ!!」は、先日パソコンで作業している時に
manaが横に来て、キーボードを触ったりマウスを触ったりして
なかなかはかどらないず、思わずママの口から出た言葉。
すぐに覚えてしまって、そのあとず~っと「ん~っもうっ!!」っと言っていました(汗)
子供はよく見ているし聞いているので怖いですネ。
by shellmana | 2011-05-18 09:00
<< 携帯水没 決定!! >>