人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥取旅行 結婚記念日とお誕生日♪ >>

1歳8ヶ月♪

今日から一泊で義両親の住む鳥取へ行くのですが、この大雨です。
自称かなりの晴れ女なのに、大雨だし目にものもらいは出来てるし
なんだかな~(笑)
せっかくshellを色々遊ばせてあげたかったのですが、ちょっぴり残念。

今回は義妹夫婦が東京から4ヶ月のbabyを連れてやってくるので
babyに会う為に行ってきます♪
お互いに出産等があったのと、遠くに住んでいるので会うのは1年半ぶりぐらいかな。
楽しみです☆

義妹がワンコにアレルギーがあって、数時間一緒に居ると湿疹がでてきてしまいます。
ぜんそくの様に呼吸も苦しくなるので、今回は大山の麓にあるお宿に泊まります。
大きなランがあるみたいなのですが、この雨・・・(悔)
ちなみに義妹は、アレルギーでちゃうけどワンコの事は好きですヨ♪

でも大雨でも、せっかく行くからには楽しんでこようと思います~♪
shellとホテルにお泊まりなんて数年ぶりだしネ♪


さてさて話は変わります。
18日でmanaは無事1歳8ヶ月を迎える事ができました。
身長等は先日の健診で測ったのでよいとして。

最近のmanaの様子。

☆私はは叱る時に怖い顔して「めっ!!」っと言うことが多いのですが
それでも笑っているので、テーブルをパン!!とたたく事があります。
そうしているとmanaも最近は怒ると「めっ!!」と言いながら物をたたきます。

マーマデュークが大好きで、毎日のように見ている。
かなりの犬好きです。

☆ここ数日はパパと寝ています。
以前はママが居ないとダメだったのに、今はパパなら平気みたい。
パパは大喜びです。
早く家族全員で寝れるように大きなお布団(ベッド)を用意したいな~。

☆慎重で怖がりな性格かなっと思いきや、大胆なことをしてみたり
毎日飽きません。

子供って本当に面白いですね。
言葉の数も少しずつ増えてきましたが、どちらかというとゆっくりペースなのかもな☆
パパもゆっくりだったそうなので、manaのペースで成長していったらいいヨ♪っと思っています。
by shellmana | 2011-09-20 07:55
<< 鳥取旅行 結婚記念日とお誕生日♪ >>